中古マンション売却査定サイト29 体験談「即決のメリット」

中古マンション売却査定 体験談

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

こんにちは、不動産会社監修「マンション売却一括査定 人気ランキング」ライターのもぐです。
今日もよろしくおねがいします。
この記事では実際にイエイやイエウール、スマイスターなどの不動産、マンション売却査定サイトを利用した人の体験談・口コミ・評判をまとめています。
少し記事が長くなりますので、時間のない方は以下のリンクからとりあえずマンション売却の査定を依頼してからまた戻ってきてもらえると理解が深まると思います。

>>>>>>https://www.100sai-movie.jp

査定を依頼する会社は「イエウール」「リビンマッチ(旧スマイスター)」「イエイ」をおすすめしています。

信頼できる地元不動産査定会社で即決!


ライターもぐ:まず、購入した物件の概要を教えてください。

体験者Aさん:購入時期は、2013年9月です。新築戸建てを購入しました。エリアは、千葉県市川市です。今回の購入は、成功だったと思います。成約価格には満足しています。価格交渉は、ありました。不動産査定会社のサービスには満足しています。

体験者Aさん:注文住宅を購入したのですが、値引き交渉をかなり頑張って、建売と同じくらいの価格で購入することができました。自分好みの家が、建売と変わらない価格で手に入るなんて!とても満足しています。

ライターもぐ:大成功ですね。注文住宅を建売と同じような金額で購入できたというと、かなり大幅な値下げがあったということになりますよね。なにか、大幅な値下げの理由になるようなことがあったのでしょうか。中古物件なら、瑕疵があったなども値下げの理由になったりしますが、新築の物件ですよね。価格交渉に成功したポイントがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

体験者Aさん:消費税が上がる直前だったため、即決をするならば・・・という条件でかなり安くしてもらえました。3,000万円の提示価格から、なんと2,800万円まで値下げしてもらえたのです。値下げしてもらえた分は、新しい家具や家電の購入に回すことができたので、本当によかったです。テレビも引っ越しと同時に購入したのですが、最初に考えていたサイズよりサイズアップすることができ、子どもたちも大喜びです。

ライターもぐ:それは、嬉しいですね。200万円という大幅な値下げがあったとはいえ、とても大きな買い物です。購入を即決するということに不安はありませんでしたか。

体験者Aさん:今回の購入は、地元密着型の不動産査定会社でお願いをしました。実は、この不動産査定会社に決める前、大手を中心に、何件もの不動産査定会社を回りました。たくさんの不動産査定会社とお話をして、地域のことを色々と教えてくださった、この不動産査定会社を選びました。私の知らないことばかりだったので、本当に勉強になりましたよ。担当者の方と、色々とお話する中で、信頼をおくことができると感じていたので、この担当者さんが言うならば・・・と即決することに迷いはありませんでした。家の内装など細かい相談などにもすぐに対応してくれたり、休日返上で駆けつけてくれたなんてこともありました。購入した後も、定期的に連絡をくれて訪問してくれています。いつでも相談に乗ってもらえると思うと、とても安心感があります。本当によい担当者さんと出会うことができました。

ライターもぐ:不動産査定会社の担当者さんへの信頼が、即決への決め手となったわけですね。不動産査定会社の選択は慎重に、でも、「これだ!」と思ったら即決断する、慎重かつ即決が、今回、不動産購入が成功した秘訣のように思います。購入後も、担当者さんとお付き合いがあるというのには驚きました。困ったことがあったらすぐにプロに相談に乗ってもらえるというのは、心強いですね。良い不動産査定会社を選ばれたのだなということが、よくわかりました。

何件も不動産査定会社を回った中で、一番地元の情報に詳しかった地元密着型の不動産査定会社で、信頼のできる担当者さんと出会えたことによって、割安な価格で物件の購入ができた方の体験記でした。消費税が上がる前に決断したことが、大幅な値下げのポイントとなったようですが、不動産査定会社の担当者を信頼していたからこそ、即決できたようですね。 実は、信頼できる担当者と出会えることは、不動産購入だけでなく、不動産売却のときにも重要なポイントとなります。不動産の売買成功の秘訣は、信頼できる不動産査定会社を見つけることであるといっても過言ではないと思います。

ライフスタイルに合った物件を、価格交渉なしで即決!


ライターもぐ:まず、購入した物件の概要を教えてください。

体験者Bさん:購入時期は、2003年9月です。ハウスメーカー分譲の戸建てを購入しました。エリアは、滋賀県湖南市平松北です。今回の購入は、成功だったと思います。成約価格には満足しています。価格交渉は、しませんでした。不動産査定会社のサービスには満足しています。

体験者Bさん:価格が適正であったかどうかはよくわからないところもありますが、他の同じような物件と比較してみて、それほど高いわけでもなかったので、まぁ良かったのかなと思っています。

ライターもぐ:不動産の購入は、とても大きな買い物です。価格交渉をされてもよかったのではないかなとも思いますが、価格交渉をされなかったのには、なにか理由はあるのでしょうか。

体験者Bさん:実は、物件を見に行ったときに、もう数件しか残っていなかったので、少し急いで決める必要があったのです。これが、価格交渉をしなかった1番の理由ですが、さきほどお話した、他の同じような物件と比べてみても、たいして高くなかったというのも理由の1つです。 今思うと、価格については、もう少し熟考するべきだったかなという部分もありますが、総合的に考えると非常に満足しています。

ライターもぐ:人気のある物件だったのですね。人気のある物件は、売却する側からするとすぐに高い価格で売却ができて、ありがたいですが、購入する側からすると争奪戦になり、タイミングなども重要になってきそうです。残り少ない物件を、即決といえるようなかたちで購入に踏み切られたのには、なにか理由があったのですか。この物件の人気の理由は、どんなところなのでしょうか。

体験者Bさん:この物件は、駅から近いのに比較的お手頃な価格で販売されていました。私の住む滋賀県湖南市は、車を利用する方が圧倒的に多いので、都心のように駅から近いことが、必ずしも物件の価格アップにつながるということがない地域なのです。駅から近いのに、意外と安い価格で販売している物件は、比較的よくあるのですよ。我が家は、まだ子どもが学生で電車を利用しているので、駅から近く、価格が安い物件というのは、即決に値する条件でした。

ライターもぐ:即決したからこそ、ご自身の生活スタイルにあった物件を、安い価格で購入することができたということなのですね。不動産査定会社のサービスに満足されているとおっしゃっていましたが、即決するにあたって、なにかアドバイスなどがあったのでしょうか。

体験者Bさん:とにかくわからないことは、どんどん質問しました。初めて不動産を購入される方は特にそうだと思いますが、私もわからないことだらけで、今思えば、ちょっとくだらなかったかなと思えるようなことまで、何でも聞きました。どんな些細なことにも丁寧に対応していただけたと思います。わからないことは、すべてクリアにした上での即決でしたので、あまり不安はありませんでした。

ライターもぐ:信頼できる不動産査定会社と出会えたことが、購入を即決することができた大きな理由となったということですね。

ご自身の生活スタイルにぴったりと合う物件を即決したことにより、安い価格で購入することができ、その結果、満足度の高い生活を送られている方の体験談でした。即決した直接的な理由は、物件の残りの数が少なかったからですが、信頼できる不動産査定会社と出会えたからこそできた決断だったといえそうですね。直感で、「この物件がよい!」と思っても、やはり購入を即決断できるかどうかは、不動産査定会社との関係性が大きくかかわってくるようです。今回は、購入のお話でしたが、売却をする際にも同じことが言えると思います。「よし!売ろう」と思っても、不動産査定会社との相性がよくなければ、その先がスムーズに進みません。複数の不動産査定会社に査定を依頼して、自分と相性のよい不動産査定会社を選びたいですね。

即決を条件に値引き交渉!


ライターもぐ:まず、購入した物件の概要を教えてください。

体験者Cさん:購入時期は、2013年8月です。購入したのは、土地です。エリアは、埼玉県川口市柳崎です。今回の購入は、成功だったと思います。成約価格には満足しています。価格交渉は、ありました。不動産査定会社のサービスには、満足していない部分があります。

体験者Cさん:提示価格より多少ではありますが、値引き交渉が成立しました。もともと予算オーバーな価格だったので、やや満足といったところです。

ライターもぐ:土地の購入でも価格交渉はできるという意見や、反対に価格交渉は無理という意見、さまざまな意見がありますが、実際どのくらいの値下げになったのでしょうか。予算に近いところまで、価格は下がりましたか。

体験者Cさん:提示価格が1,100万円です。「1,000万円なら、即決で購入します!」と交渉しましたが、そこまでは値下がりせず、最終的には1,050万円で購入することになりました。土地の購入で値引き交渉をすることができるのかどうか、実はよくわからなかったので、事前にネットで調べてから挑みました。その結果、少しではありますが、値引きしてもらうことができたので、ダメで元々の気持ちで、とりあえず値引き交渉はしてみたほうがよいと思います。

ライターもぐ:価格交渉について、ネットで、ご自身で勉強されたということですか。不動産の購入は、やはり、人生でそう何度もあることではありません。慣れている方より、「初めて」という方が、おそらく多いでしょう。それゆえに、わからないことも多く、失敗もしがちです。不動産査定会社など、不動産購入に詳しい方に相談したりはされなかったのでしょうか。

体験者Cさん:実は不動産査定会社とは、あまりいい関係を築けませんでした。たとえば、都市ガスという記載があったのですが、実際は都市ガスではなくプロパンガスであったというような記載ミスがあったりして、「大丈夫かな?」と思うことが多かったのです。わからないことや、値引き交渉のことなど、私ももう少し積極的に質問すればよかったのかなと今は思うのですが・・・。

ライターもぐ:相性があまりよくなかったのかもしれませんね。相性のよい不動産査定会社と出会えるか出会えないかで、不動産購入の満足度が変わるような気がします。不動産査定会社とはイマイチな部分もありましたが、全体的には、今回の購入は成功だったとおっしゃっていました。成功したと思われる理由はなんでしょうか。

体験者Cさん:やはり、ダメで元々の気持ちで、思い切って価格交渉をした結果、目標ほどは下がりませんでしたが、値引きしてもらえたということが大きいです。もっと粘る、もしくは、もっと価格の低い土地を探すという選択肢もあったかもしれませんが、50万円下げてもらえた段階で、「今だ!」と思えたので購入に踏み切りました。金額の大きな買い物なので、慎重さはもちろん大事ですが、「今だ!」という直感も、同じくらい大事なような気がします。勢いでいかないと、いつまでもグダグダと決まらないなんてことになるかもしれませんしね。

ライターもぐ:「勢いも大事」少しわかるような気がします。大きな決断をするときは、最後は「えい!」と思い切らないと、いつまでも決断できないことってありますよね。ご自身で、しっかりと勉強された上での即決が、満足のいく購入につながったというわけですね。

ご自身が購入を即決できる価格を決めた上で値引き交渉をし、提示価格より割安で土地を購入することができた方の体験談でした。日本人の奥ゆかしさからか、不動産購入についての知識が豊富ではないからか、意外と価格交渉をしようとしない方も多いようですが、不動産の購入は、大きな買い物です。少しでも安くなるならば、安く購入した方がお得です。たった数パーセントの値引きなんて・・・と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、高額な買い物であるからこそ、数パーセントの値引きだとしても、意外と大きな額になることもあります。ぜひ、価格交渉に挑戦してみましょう。また、数パーセントが大きな金額になるのは、売却の場合も同じです。売却の価格をどう設定するのか、購入希望者からの値下げ交渉をどこまで受け入れるのかなど・・・不動産の売却のプロである不動産査定会社と相談してすすめていくのが、満足のいく売却につながっていくと思います。査定を複数社に出し、信頼のおける不動産査定会社を見つけましょう。

ここまで記事を最後まで記事を呼んでくれた方はいろいろと比較したい方です。
たくさん売却査定結果を比較することが成功への最短経路です。
ぜひ、大手査定会社3社からすべて査定をとってみてください。

>>>イエウール/
>>>リビンマッチ(旧スマイスター)/
>>>イエイ/ 

マンションを売却したい方必見!>>>>>マンション売却体験談
・・・マンションの査定から売却までのさまざまな体験談を紹介しています。

タイトルとURLをコピーしました