中古マンション売却査定サイト125 体験談「物件との出会いは運命」

中古マンション売却査定 体験談

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

こんにちは、不動産会社監修「マンション売却一括査定 人気ランキング」ライターの阿部です。
今日もよろしくおねがいします。
この記事では実際にイエイやイエウール、スマイスターなどの不動産、マンション売却査定サイトを利用した人の体験談・口コミ・評判をまとめています。
少し記事が長くなりますので、時間のない方は以下のリンクからとりあえずマンション売却の査定を依頼してからまた戻ってきてもらえると理解が深まると思います。

>>>>>>https://www.100sai-movie.jp

査定を依頼する会社は「イエウール」「リビンマッチ(旧スマイスター)」「イエイ」をおすすめしています。

眼中になかった中古戸建てが理想と合いすぎて即決購入


ライター阿部: 「まず、売却or購入したマンションの概要を教えてください。」

体験者Aさん: 中古の一戸建てを購入しました。 エリアは神奈川県川崎市で、今回の購入は成功だったと思っています。 不動産査定会社のサービスには不満が残っています。 以前は賃貸の集合住宅に住んでいたのですが、小さな子供もいるのでうるさくして下の階の方に迷惑をかけていないかなど常に心配しなければならず、ストレスを感じていました。なので家を買うとなったときに、そういったストレスを感じなくて済むように戸建てを選びました。またマンションだと管理費や修繕積立費、さらに駐車場代もかかってきます。これが余計な出費だなと思ったこともあって、戸建てを選びました。

ライター阿部: 小さなお子さんがいると、集合住宅ではかなり気を使いますよね。実際に不動産査定会社に売却査定を依頼されるお客様でも、マンションを売却する理由としてお子さんのことをあげられる方は多いです。

体験者Aさん: せめて4LDKくらいの間取りの家に住みたいと考えていました。予算的に厳しいのは重々承知していましたが、それでも理想は捨てきれずにいました。新築を中心に物件を見て回ったものの、狭い土地になかば無理やり建てている家が多く、生活導線はイマイチ。お隣さんとの間隔もとても狭く、以前住んでいた集合住宅と変わらないくらいのブライバシーのなさ。そんな物件ばかりで、正直あまり魅力を感じられないものばかりでした。そんな中で、たまたま見かけた中古物件が希望条件にピッタリ。新築ではないけれど、築浅の4LDKで、庭も小さいけれどあるし、お隣さんともそれなりに距離がある!こんなに理想に近い家なのに、中古なので予算内で買える!そんな感じで、即決購入しました。

ライター阿部: 新築でかつ希望する条件を全部揃えた家となると、どうしても予算オーバーしがちですが、中古物件を視野に入れると本当に選択肢が広がりますね。理想に近い物件に出会えてよかったですね。

体験者Aさん: 物件を実際に内覧する際は、売り主サイドの不動産会社の方にも立ち会ってもらって色々教えてもらいました。その物件の良いポイントばかりでなく欠点も隠さず教えてくれたので、信頼して頼れました。こちらの話を聞いたうえで、理想と違うところは違うとハッキリ言ってくれて、実際に住んだときの様子をリアルに想像することができました。

ライター阿部: 不動産会社の方を信頼できるかどうかが、物件売買をする上ですごく重要だとみなさんおっしゃいますが、やはりそうなのですね。欠点も隠さず教えてくれるのは、とても信頼できますね。

体験者Aさん: それに引き換え、こちらサイドの不動産会社のサービス品質には不満が残りました。不動産会社としては良かったのですが、担当の営業マンの仕事がいい加減だったのでとても信頼できるとは言えず…。見え透いたウソで予定が変更になったり、あるはずの間取り図を無いと言っていたり、ある部屋のエアコンの取り外しをお願いしたのに別の部屋のものが外されていたりと、とてもいい加減だったのが残念でした。

ライター阿部: 大きな買い物ですし、いい加減に仕事されると困りますよね。やはり不動産会社選びも大切ですね。

体験者Aさん: 今の家に住んでみて、とても満足しています。賃貸の頃に一番ストレスを感じていた、下の階への迷惑なんかも一切気にせずに住んでいるし、お風呂や給湯器といった設備も賃貸の頃は古すぎて不便を感じていましたが、今の家は新しくなって助かっています。ストレスフリーに過ごせるようになってみて、やはり我慢しない生活というのはいいなと感じました。

ライター阿部: ストレスを感じることなく生活できると、毎日が楽しく過ごせてよいですね。改めて集合住宅のときが大変だったことが伝わってきます。

次は絶対に一戸建てに住みたい!そう考えながら物件探しをしたものの、希望の条件に見合う物件になかなか出会えない…。広くて、プライバシーもしっかり考慮されていて、予算的に高すぎなくて、と理想が高すぎる自覚はあったものの、そんなに無理を言っているつもりはないのに、これを満たす物件を探すのは無理なのか…。あきらめかけたその時に、思わぬ形でほぼ理想通りの物件に巡り合われた方の購入体験記です。不動産売買というのは、ご縁とタイミングだなということを、この体験記からも強く感じます。物件売却の場合でも、いつどんなご縁が待っているかわかりません。あなたの家を理想とするお客様もきっといるはずですから、ぜひ売却査定という形で一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

新築を探していたはずが中古物件を即決


ライター阿部: 「まず、売却or購入したマンションの概要を教えてください。」

体験者Bさん: 中古の戸建てを購入しました。 エリアは、神奈川県横浜市で、今回の住み替えは成功だったと思います。 不動産査定会社のサービスにも満足しています。 人気のエリアでしたので予算的に厳しいかなと半ば諦めつつの物件探しでしたが、住宅ローンの審査にギリギリ通る価格で購入できる物件に出会うことができました。満足しています。

ライター阿部: 半ば諦めつつ、ということはわりと継続的に物件探しをされていたのでしょうか。不動産査定会社でも、よい条件の物件は不意のタイミングで出てくると聞きます。良い物件に出会えたようで、諦めなくて良かったですね。

体験者Bさん: 同じエリアの他物件と比べてかなり格安の掘り出し物件でしたし、私たち以外にも見学に来られる方がたくさんいらっしゃるほどの人気物件でしたので、価格交渉はせず即決購入させていただきました。家の間取りも立地も大変気に入っての購入でしたので、特に不満なく契約できました。

ライター阿部: 即決での購入、思い切りましたね。人気物件を手に入れるには、ここぞというときの決断も必要なのですね。

体験者Bさん: 不動産会社のサービスにも満足しています。仕事の都合でなかなか、物件を見に行くためのまとまった時間がとれずにいたのですが、それでも定期的に連絡をくださり、厳しい予定の中でもなんとか調整をしていただきました。また小さい子供がいたのですが、物件見学のときや契約のときなど、私たちの代わりに面倒を見てくださったりもして、大変助かりました。

ライター阿部: なかなか物件探しにばかり時間を割けない中で、代わりにいろいろ対応してくれるのは助かりますね。お子さんの面倒まで見てくれるなんて、よい不動産会社で良かったですね。

体験者Bさん: もともとは新築の戸建てをメインに探していたのですが、物件をいくつか見ていくうちに自分たちがこだわりたいポイントが見えてきて、特に新築にこだわる必要はないことに気付きました。中古物件も視野にいれて物件探しをしていくと選択の幅も広がり、結果として予算の範囲内で希望の条件を満たす物件を購入することができました。こだわりたいポイントが整理できた時点で、不動産会社へもそれをしっかり伝えることができたので、その条件をもとに物件探しをしてもらえたことが良い結果につながったのだと思っています。

ライター阿部: 物件探しをするときには自分たちが希望する条件を明確に、とはよく言いますが、物件を見ていく中で気付くこともあるのですね。また不動産会社と二人三脚で臨んだことも良い物件との出会いにつながったとのこと、ぜひ参考にしたいポイントです。

体験者Bさん: これから物件を購入しようとしている方へアドバイスをするとすれば、ぜひ多くの物件を見学してほしいと思います。いくつもの物件を見ていくと、自分たちがこだわりたいポイントや譲れない条件というものが分かってくるからです。また、不動産会社は1つに絞らず、いろんな会社とつながりを持つと良いと思います。不動産会社ごとに独自物件を持っていることが多いので、ネットやチラシなでもチェックして、きになる物件があればその不動産会社に連絡して見学させてもらってください。そうしていくと、きっと理想どおりの物件に出会えると思います。

ライター阿部: 物件売買の際にひとつの不動産会社としかやりとりしない、という方は結構多いので、複数のつながりを作ったほうが良いというところはそういった方々に伝えたいポイントです。実際に理想の物件を購入されているので、説得力がありますね。

いろんな物件を見学してみる、ということを地道に繰り返しながら自分たちが住みたい家の条件を洗い出し、結果的に大満足で物件購入をされた方の体験記です。お話の中には具体的にこだわったポイントはそれほど出てきませんが、Bさんたちなりの独特の希望条件がありました。また複数の不動産会社と上手にお付き合いされた様子も伝わってきます。こういった工夫は、物件を購入するときだけでなく売却するときもほぼ同じと言えます。複数の不動産会社の中から相性の良い、信頼できる不動産会社をみつけ、その物件のこだわりポイントをうまくアピールしていくことで良い購入者さんと巡り合うことができます。売却をお考えならば、まずは信頼できる不動産会社を探すところから初めてみてください。

タイミング重視で購入大成功


ライター阿部: 「まず、売却or購入したマンションの概要を教えてください。」

体験者Cさん: 新築の一戸建てを購入しました。 エリアは、愛媛県新居浜市で、今回の購入は成功だったと思います。 不動産査定会社のサービスにも満足しています。 物件の広さや立地を考えて、物件価格が安かったことと、周辺環境が良かったことから購入を決めました。

ライター阿部: 値段・広さ・立地・周辺環境と、多くの方が物件探しの際に求める条件のすべてを満たす物件に出会えたのですね。こういった物件は不動産査定会社でもとても好条件がつくので、実際に売りに出されるとすぐに売れてしまうことが多いですね。

体験者Cさん: はじめに提示された価格がすでに安かったことと、同時期に購入を検討されている方がほかにもいらっしゃると聞いたので、価格交渉はせず購入に踏み切りました。

ライター阿部: ほかにも購入を考えられている方がいらっしゃった中で、見事にその物件を手に入れられたのですね。いろいろと下調べをしていたからこそ、即時の決断ができたのでしょうか。

体験者Cさん: 不動産会社のサービスはとても良かったです。担当の営業マンの方は丁寧に対応してくれたし、アフターケアもしっかりしてくださいました。あとは成約時にプレゼントをいただいたのですが、これもとても良かったです。

ライター阿部: 成約時のプレゼントは、思いがけないサプライズで嬉しいですね。営業マンもいろいろいる中で、良い対応の方に出会えてよかったですね。

体験者Cさん: 売り主側の不動産会社の決算前というタイミングでしたので、なるべく早めに契約をまとめたいだろうと考えました。消費税が上がる直前でもあったので、物件購入を希望する人も多かったのですが、そんな中でも迅速に対応してもらえたし、契約に必要なサポートもできる限りやってもらえました。ありがたかったです。

ライター阿部: 消費増税は気にされる方も多いですが、不動産会社の決算時期までちゃんと調べたうえで契約に臨まれていたとは、驚きです。さきほどの即決購入の話のところでも感じましたが、事前の準備、下調べをしておくことは大事ですね。

体験者Cさん: 今後、物件購入される方にお伝えしたいのは、いろんな物件を見学することが大切だということです。購入を検討している物件が他社でもあることを担当者に正直に伝えると、価格交渉にもある程度応じてもらえるはずです。また価格を下げることが難しい場合でも、オプションを付けてくれたり何かをサービスしてくれたりと、こちらにとって利益になるようなことを引き出せるかもしれません。交渉や契約のタイミングとしては、売り手側の不動産会社の決算時期だったり、制度改正前で購入者が増えるタイミングなどを狙うと良いと思います。不動産会社の決算時期などは、ぜひその会社のホームページで調べておくことをオススメします。

ライター阿部: 買い手サイドも売り手サイドも、なるべく好条件で契約したいのは一緒ですが、だからこそ相手の状況を考えて契約に臨むことが有利に進める秘訣ですね。

良いタイミングで割安な物件に出会い、満足いく購入を実現させたCさんの購入体験記です。こういった売れやすいタイミングで契約をまとめるためには、それよりも早めに売却の手続きに入っている必要があります。はじめに売却査定を依頼してから、実際に売りに出されるまでには少しですが時間がかかります。売却をお考えならば、早いうちに不動産会社へ連絡してみることをおすすめします。

ここまで記事を最後まで記事を呼んでくれた方はいろいろと比較したい方です。
たくさん売却査定結果を比較することが成功への最短経路です。
ぜひ、大手査定会社3社からすべて査定をとってみてください。

>>>イエウール/
>>>リビンマッチ(旧スマイスター)/
>>>イエイ/ 

タイトルとURLをコピーしました