中古マンション売却査定サイト133 体験談「物件選びは十人十色」

中古マンション売却査定 体験談

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

こんにちは、不動産会社監修「マンション売却一括査定 人気ランキング」ライターの阿部です。
今日もよろしくおねがいします。
この記事では実際にイエイやイエウール、スマイスターなどの不動産、マンション売却査定サイトを利用した人の体験談・口コミ・評判をまとめています。
少し記事が長くなりますので、時間のない方は以下のリンクからとりあえずマンション売却の査定を依頼してからまた戻ってきてもらえると理解が深まると思います。

>>>>>>https://www.100sai-movie.jp

査定を依頼する会社は「イエウール」「リビンマッチ(旧スマイスター)」「イエイ」をおすすめしています。

ガーデニングの出来る広い庭がほしい


ライター阿部: 「まず、売却or購入したマンションの概要を教えてください。」

体験者Aさん: 新築一戸建てを購入しました。 エリアは東京都西東京市で、今回の購入は成功でした。 不動産査定会社のサービスにも満足しています。

体験者Aさん: 子供が産まれたタイミングで購入しました。戸建てにした理由は、ガーデニングが好きで庭のある家に住みたかったからです。エリアを決めるにあたっては、通勤のことを考えて職場の近くで探しました。最終的に決めた土地は建坪の制約があり、建物を建てる面積と庭にする面積のバランスをどうするかで悩みましたが、最終的には半分ずつにしました。実際に住んでみて、このバランスにしてよかったと満足しています。

ライター阿部: 庭のある家っていいですよね。最近ではマンションでも1階を選べば小さな庭がついてくることがあり、不動産査定会社の売却査定でも庭付マンションは人気がありますが、ある程度の広さを確保しようとすると戸建てのほうが良いですよね。

体験者Aさん: 特に新築にこだわっていたわけではなく、中古物件でも希望の条件に合うものが見つかればいいかなと思っていました。結果的には、希望に合う条件の土地が見つかったのでそこに決めましたが、最初からそうしようと考えていたわけではなかったです。土地を購入したおかげで注文住宅を建てることになり、それならばこんな家にしたい、という要望はいろいろ出てきたのですが、中古ではなく新築を選んだ分予算的に厳しくなってしまい、あまり反映できず妥協したところもありました。

ライター阿部: 中古と新築では値段的には大きな差が出ますし、建売住宅と注文住宅でも大きな差が出るので、予算への影響は大きいですよね。それでも希望の土地で、希望どおりの庭付きの家を手に入れることができたということで、満足している様子が伝わってきます。

体験者Aさん: 不動産会社の担当の方には大変お世話になって、とても良くしていただきました。地元の企業さんだったので、相談にも気軽にのってくださり、細かな要望も聞いてくれました。結果的に希望どおりの家になったので、とても満足しています。

ライター阿部: 全国チェーンの不動産会社にも、地元密着の不動産会社にも、それぞれ良さはあると思いますが、今回は地元の不動産会社で信頼できる担当の方に出会えたようで、ラッキーでしたね。

体験者Aさん: 今の生活にも満足しています。立地も家の造りも希望どおりで、気に入っています。大きな買い物なのでそれなりに悩みましたが、不動産会社の方にもいろいろ相談にのっていただけたおかげで購入を決意出来たので、良かったです。部屋は広くはありませんが、間取りも含めて満足しています。

ライター阿部: なかなか自分たちだけでは調べきれなかったり決断できなかったりするところ、信頼できる不動産会社の担当の方が相談にのってくれたことで、思いきった買い物ができたようですね。

大好きなガーデニングができるように、土地を購入し庭付き戸建てを建てたという方の購入体験記です。ご自身で希望の条件はきちんと整理できていたものの、決断にあたっては信頼できる不動産会社の担当営業マンのアドバイスと後押しがあったからこそのようです。 信頼できる不動産会社とタッグを組めるかどうかで成功が決まるのは、購入だけでなく売却のときも同じです。相性が良く、信頼できる不動産会社を見つけるには、売却査定を依頼してみるのが一番の近道です。物件売却をお考えなら、まずは売却査定から始めてみてはいかがでしょうか。

のびのびと子育てできる田舎に住みたい


ライター阿部: 「まず、売却or購入したマンションの概要を教えてください。」

体験者Bさん: 一戸建てを新築で購入しました。 エリアは、大阪府箕面市で、今回の購入は成功だと思います。 不動産査定会社のサービスにも大変満足しています。

体験者Bさん: 今の家に住む前は集合住宅の2階に住んでいました。子供が産まれ、ハイハイを始めたころから、うるさくて迷惑をかけないかと隣や下の階の人に対してかなり気を遣うようになってしまったので、思い切って戸建て住宅を購入しようと決めました。男の子ですし、元気に育ってほしいと思う一方で、足音や泣き声などでうるさくしないようにと行動を制限してしまうことになり、かわいそうだという思いがありましたので。

ライター阿部: お子さんには家中走り回るくらい元気に育ってほしい、でもお隣や下の階からの苦情が来ては困る。どちらの思いもよく分かります。お子さんが産まれたタイミングや、お子さんが大きくなって家が手狭になるタイミングで家を買われる方も多いですよね。不動産査定会社に依頼をくださる方でも、そういった理由でご連絡いただくケースは多いようです。

体験者Bさん: はじめから新築にこだわっていたわけではなく、中古物件も候補に入れて物件探しをしていました。都会に行けば中古物件はたくさん売りに出されていましたが、ちょうど田舎エリアに新しい街ができ、その環境がとても気に入ってしまいまして、ただ新しい街なので中古物件がなく、結果的に新築戸建てになった、というわけです。

ライター阿部: 利便性を考えて都会の物件を選ばれる方は多いですが、のどかな雰囲気や生活のしやすさを考えると田舎エリアのほうが環境的に良かったりしますよね。良い出会いがあってよかったですね。

体験者Bさん: 家を買う、というのはもちろん初めてで分からないことだらけでしたが、不動産会社の方が基本からすべて、分かりやすく丁寧に教えてくれましたし、工事中の段階で見学したいという要望も快く受けていただいて、嬉しかったし感謝しています。

ライター阿部: 何もわからない中で、不動産会社の担当の方がいろいろ教えてくれるのは頼もしくて助かりますね。工事中の見学はNGのところもありますが、快く許可してくれたのは良かったですね。

体験者Bさん: 実際に住んでみて、この地域を選んでよかったと改めて感じています。ただ、家そのものにはいくつか不満も出てきました。玄関に思ったほど日が差し込まないこと、ベランダに屋根がないこと、またキッチンについている食器洗濯機と浄水器はいらなかったことなどです。あとは屋根が寄棟になっているのですが、太陽光発電システムで太陽光を受けやすい切妻のほうが良かったなと感じています。 ライター阿部: 住んでみないとわからないことってありますよね。日差しの入り具合やキッチンの設備など、実際に生活してみてわかることのように感じます。ぜひこの記事を読んでくれている方に生かしてほしいアドバイスですね。

お子さんが男の子なので元気に育ってほしい、でも苦情が来るのは困る、というところで戸建ての購入に踏み切られた体験記です。利便性を考えて都会を選べる方が多い中で、この方は田舎に魅力を感じ、思い切って新築戸建てを購入されました。物件を選ぶポイントは十人十色なのだということがお分かりいただけるかなと思います。今住んでいる家を売りたいけれど、条件的に難しいのではないか、なんてお考えの方もいらっしゃるでしょうけれど、あなたと同じようにその家に魅力を感じてくれる方はきっといるはずです。売りに出してみないことには分からないニーズでもありますので、ぜひ信頼できる不動産会社とタッグを組んで、売却査定から始めてみてはいかがでしょうか。

理想のキッチンを作りたい


ライター阿部: 「まず、売却or購入したマンションの概要を教えてください。」

体験者Cさん: 新築の一戸建てを購入しました。 エリアは、福井県光陽で、今回の購入は成功でした。 不動産査定会社のサービスにも満足しています。

体験者Cさん: 私たちが戸建てを選んだ理由としては、私の実家が一戸建てでして、自分の家を持つということに子供のころからあこがれていたからです。また主人のご両親が持っている土地を譲ってもらえたので、土地を購入する費用が浮いた分安く家を持てたというのも理由としては大きかったです。私の実家では犬を飼っていたので、私自身も戸建てに住んで犬を飼いたいという思いもありましたし、あとはマンションだとお隣さんの生活音などに悩まされたりしないかなという心配もありました。

ライター阿部: ご実家がマンションの方は自分もマンションを、ご実家が戸建ての方は自分も戸建てを選ばれるケースは多いですね。またペットを飼いたいからと戸建てを選ばれる方も多いです。不動産査定会社でも、騒音やペットの関係で戸建てに住んでいたという方がよくいらっしゃいます。

体験者Cさん: 新築を選んだ理由の一番は、土地があったのでということですが、それ以外に自分の希望をかなえた家にしたかったというのもあります。というのも、今の家の前に住んでいたのがアパートだったのですが、キッチンが狭くて料理しづらいのが悩みでした。なので自分で家を持つときには広いキッチンを造りたいとずっと思っていました。

ライター阿部: 料理をする人にとって、広いキッチンは憧れですよね。土地代が浮いた分、思い通りの家を建てることができたのではないでしょうか。

体験者Cさん: 不動産会社で働く知り合いがいたので、その会社に今回はお願いしたのですが、知り合い以外のスタッフのかたもとても親切に対応してくれました。キッチンをはじめ、どの部屋も希望どおりの家を建てることが出来たので、大変満足しています。

ライター阿部: 知り合いが働いている、というのは心強いですね。そして他のスタッフの方もとても信頼のおける感じだったようですね。不動産会社の方との相性によって物件購入が成功するかどうかが決まるといっても過言ではないと思うので、今回は良い出会いがあってラッキーでしたね。

体験者Cさん: おかげさまで今の生活には大変満足しています。私が思い描いていたキッチンを造ることができ、料理をすることが以前よりさらに楽しくなりましたし、広いスペースで使いやすさもアップしたので、効率も上がったと思います。毎日過ごすリビングやダイニングもとても気に入っていて、生活にスッとなじんでいます。

ライター阿部: 念願の広いキッチンを手に入れられて、毎日を楽しく過ごされている様子が伝わってきます。キッチンやダイニング、リビングで過ごす時間は長いですし、違和感なく過ごせるというのは大切ですよね。

ご主人のご両親から譲り受けた土地があったことから、そこに戸建てを建てて住むことになったご夫婦の購入体験記です。キッチンで料理をしながら過ごす時間をとても大切にされているようで、思い通りのキッチンを実現できて喜んでいる様子が伝わります。家の中で一番のお気に入りスペースがどこかというのは人によって違いますし、購入する物件を探すときに一番重要視するポイントも人によって違います。利便性が悪かったり、間取りが使いづらかったりしても、人によっては「この家は私の理想にピッタリです!」っとおっしゃられるケースもあります。家の売却をお考えなら、ぜひあなた自身の思いだけで相場を判断してしまわず、売却査定に出してプロの意見を聞いてみてください。ご自身では気付かなかった魅力に気付けるかもしれません。

ここまで記事を最後まで記事を呼んでくれた方はいろいろと比較したい方です。
たくさん売却査定結果を比較することが成功への最短経路です。
ぜひ、大手査定会社3社からすべて査定をとってみてください。

>>>イエウール/
>>>リビンマッチ(旧スマイスター)/
>>>イエイ/ 

タイトルとURLをコピーしました