中古マンション売却査定サイト123 体験談「理想の物件に出会えた」

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

こんにちは、不動産会社監修「マンション売却一括査定 人気ランキング」ライターの阿部です。
今日もよろしくおねがいします。
この記事では実際にイエイやイエウール、スマイスターなどの不動産、マンション売却査定サイトを利用した人の体験談・口コミ・評判をまとめています。 少し記事が長くなりますので、時間のない方は以下のリンクからとりあえずマンション売却の査定を依頼してからまた戻ってきてもらえると理解が深まると思います。

>>>>>>https://www.100sai-movie.jp

査定を依頼する会社は「イエウール」「リビンマッチ(旧スマイスター)」「イエイ」をおすすめしています。

1年かけて理想の物件を引き寄せた話


ライター阿部: 「まず、売却or購入したマンションの概要を教えてください。」

体験者Aさん: 中古の一戸建てを購入しました。 エリアは大阪府堺市で、今回の購入は成功だったと思っています。 不動産査定会社のサービスにも大変満足しています。
希望の条件に見合う物件を探し続けていましたが、利便性も住環境も申し分なく、悪い点が見当たらないと思えるほどの物件に出会えたので購入に踏み切りました。

ライター阿部: 1年もかけて物件探しをされていたのですね。不動産査定会社でも、たまにものすごく掘り出し物の物件の査定依頼が来ますが、タイミングが読めなかったりするので、ご縁だなと感じます。

体験者Aさん: 価格交渉としては、値引きをしていただければ即決で購入する旨を伝え、購入しようとする意思が強いということを不動産会社にアピールしました。その結果、値引きを勝ち取ることができました。

ライター阿部: 売り主さんとしても、早く契約をまとめたいという気持ちがあるでしょうから、即決購入という切り札を出されては値下げせざるを得なかったのでしょうね。

体験者Aさん: もともとの提示価格は2,400万円でしたが、交渉の結果50万円値引きしてくださったため、2,350万円での購入となりました。

ライター阿部: キリの良い数字からの値下げはなかなか難しいと聞きます。素晴らしいですね。

体験者Aさん: 不動産会社さんのサービスには満足しています。売り主さんとの取り次ぎもしっかりやってくださり、こちらからの要望もしっかり伝えてくれました。おかげで安心して契約するを進めることができました。

ライター阿部: 安心して任せられる不動産会社と出会えてよかったですね。物件購入成功の裏に不動産会社の活躍あり、というところでしょうか。

体験者Aさん: 価格交渉のときにも、不動産会社さんには助けていただきました。購入したいという強い意思を汲み取ってくださり、売り手側と積極的にやりとりしてくれました。その積極性が相手にも伝わり、即決ならばということで値引きしてもらえたのだと思っています。

ライター阿部: 価格交渉は、物件購入の交渉の中でも一番テクニックを必要とするところだと思います。良い味方がいて、無事に下げてもらえて、本当によかったですね。

体験者Aさん: これから取引をしようとしている方へアドバイスをするとすれば、ぜひご自身の理想の物件を納得いくまで探してほしいと思います。希望する条件に合致する物件と巡り合うまで、時間がかかってしまう場合もあるかもしれませんが、納得いく取引をするためには譲れない条件を諦めないでほしいなと。私たちは理想の物件に出会うまで1年ほどかかりましたが、そこまで妥協せず探し続けたおかげで満足いく取引となりました。そしてもうひとつ大事なポイントとしては、理想の物件に出会えた時は躊躇せず購入に踏み切ってほしいと思います。良い物件というのは他の人にとっても好条件であることがあり得るので、悩んでいる間に他の方との取引がまとまってしまう可能性もあります。また今回のように購入したいという強い意思を持つことで、価格交渉でも有利になる場合があります。人より早く行動する、ということが重要だと考えています。

ライター阿部: 自分にとって良い条件の物件は、いつ売りに出されるかわからないですし、諦めずに探し続けることが大切なのですね。また不動産会社への積極的な働きかけも、ぜひこれから物件を購入しようと考えている方には参考にしてほしいポイントです。

理想の物件を探し続け、1年かけてようやく出会えた方の体験記です。物件に期待する条件は人それぞれですから、自分が求める物件にいつ出会えるかは分かりませんし、逆に自分が売り出す物件をどんな人が求めているかも実際のところ分かりません。たとえ人気の条件を揃えていないような物件でも、探している人はきっといます。売却をお考えなら、ぜひ査定依頼を出すところから始めてみてください。

希望の条件の優先順位をしっかりつけて満足する住み替えへ


ライター阿部: 「まず、売却or購入したマンションの概要を教えてください。」

体験者Bさん: 戸建て物件を購入しました。 エリアは、神奈川県横浜市で、今回の住み替えは成功だったと思います。 不動産査定会社のサービスにも満足しています。 最寄り駅から徒歩で行ける距離であること、また値段がエリア内では破格でしたので購入を決めました。駅から上り坂なのと、目の前に嫌悪施設(ラブホテル)があるために他の物件よりも安くなっていたようですが、どちらも特に気にならず、大満足の買い物になりました。

ライター阿部: ラブホテルが近くにある、という環境は、家選びの条件としては完全NGの方もいらっしゃれば、Bさんのように全く気にしないという方もいらっしゃいます。不動産査定会社へ売却査定を依頼してくる方でも、そういったポイントを気にして「売れないのでは?」と心配されていることが良くあるのですが、悪条件も人によっては全く欠点にならないということですね。

体験者Bさん: もともと破格の値段でしたので、価格交渉はしませんでした。最寄り駅のほかに、15分ほど歩けば急行が泊まる駅も使えるし、ラブホテルが目の前にあることを除いては周囲環境も良いので、この値段で不満は全然ありませんでした。

ライター阿部: たったひとつの悪条件のために、長らく売れ残ってしまったり、かなり割安な値段で販売されたりしている物件を時々見かけます。けっこうレアな物件ではあると思いますが、出会えてラッキーでしたね。

体験者Bさん: 担当の営業マンの方が経験豊富で、かつ大変気が利く方だったおかげで、物件探しから契約までとてもスムーズに進みました。特に不備もなく、何も困ることなく購入できて助かりました。

ライター阿部: 一生懸命な営業マンはたくさんいますが、気が利く営業マンというのはなかなかいないですし、良い方と巡り合いましたね。

体験者Bさん: 私たちの場合は特に引っ越しを急ぐ理由がなかったので、焦らずに物件探しを出来たのが良かったと思います。希望の条件を満たす物件が見つかるまで地道に物件探しを続けたおかげで、納得のいく物件を購入することができました。他人から見たら、良い物件とはいえないかもしれませんが、私たちにとってはベストな買い物です。物件を購入するときにどんな条件を希望するのか、そしてその優先順位をあらかじめ決めておくことが、満足のいく物件購入をかなえる秘訣だと思います。

ライター阿部: 他の方の体験談でもそうですが、やはり焦らずに物件探しを続けることが、理想の家と出会うためのコツなのだなと感じます。希望条件の優先順位をあらかじめつけておくというところも、これから物件探しをする方にはかなり参考になるポイントですね。

体験者Bさん: 物件探しにあたって希望する条件を洗い出しておくことも必要ですが、洗い出した条件を多くの不動産会社に伝えておくことも大切だと思います。そして不動産会社から提案があれば、ぜひ物件に足を運びご自身で物件の状態や周辺環境を確かめてください。その家に住む自分たちの様子が具体的にイメージできるかどうか、といった確認をしてみると、失敗のない不動産購入につながると思います。

ライター阿部: ネットが発達した今でも、実際に自分自身で物件を見学する、そして住んでいるところをイメージしてみる、といったことが大切なのですね。一生に一度の大きな買い物ですし、失敗しないためにこのあたりをしっかり実践してほしいですね。

予算が限られている中では、希望する条件のすべてを満たす物件を購入することはほぼ不可能です。そこで買い主の方は希望条件に優先順位付けをして、それに見合う物件を探します。今回の体験記のようにラブホテルが目の前にあるような物件でも、価格交渉なく購入されるケースは多くあります。今住んでいる家を売却して住み替えを考えているけれど、周辺環境があまりよくないからと売れるか心配しているような方もいらっしゃるかと思いますが、そんな物件を探している方もいらっしゃるかもしれません。まずは大手の不動産会社や地元に強い不動産会社など、連絡を取ってみることをオススメします。

譲れない条件を決めての物件購入で大満足


ライター阿部: 「まず、売却or購入したマンションの概要を教えてください。」

体験者Cさん: 中古の一戸建てを購入しました。 エリアは、岐阜県みずきヶ丘で、今回の購入は成功だったと思います。 不動産査定会社のサービスにも満足しています。 一生に一度あるかないかの大きな買い物なので、不安もあったし迷いもありましたが、価格交渉したところ大幅に値下げしてもらうことが出来たので、思い切って購入を決めました。大変満足しています。

ライター阿部: 満足のいく購入になったということで何よりです。不動産査定にあたっても、ある程度の値引きは想定して値段をつけるそうですが、大幅値下げを勝ち取れたのは素晴らしいですね。

体験者Cさん: 近所に新築住宅が経ち始めていることもあり、売り主さんとしては早く契約を決めたいと考えているようだったので、値下げしてもらえれば購入する旨を伝えて価格交渉をしました。

ライター阿部: なるほど、早く契約を決めてしまいたいという売り主さんの状況があったのですね。それをうまく理由にして値引き交渉をされたとのこと、ぜひこれを読んでくださっている方にも参考にしてほしいポイントですね。

体験者Cさん: 価格交渉の結果としては、もともと3,300万円ほどの提示価格だったところ、300万円の値下げをしていただきました。

ライター阿部: 300万円の値引きは、たしかにかなり大幅な金額ですね。

体験者Cさん: 営業担当の方はまだ経験が浅かったようで、ちょっと頼りなく感じることもありましたが、何度となく訪問してくれて丁寧な対応をしてくれたので、サービス品質としては満足しています。

ライター阿部: 売りに出されている物件は日々変わりますし、そういった情報をこまめに訪問して連携してもらえるのは助かりますね。

体験者Cさん: 購入の決め手となったのは価格でしたが、もともとは家の広さを一番重視して物件探しをしていました。設備はあとからリフォームすることもできるけれど、家の広さはあとから変えられないからです。高額の住宅ローンを組むことには不安もあったし、購入するかどうか迷いましたが、担当営業の方にいろいろ相談に乗ってもらいながら物件探しをして、希望どおりの広さの物件に出会うことができました。物件を決めたあと、価格交渉に入りましたが、こちらも不動産会社とうまく連携プレーが出来たおかげで値下げしてもらうことができました。

ライター阿部: 確かに、家の広さというのは後からどうにも変えようがないですよね。あらかじめ、どのくらいの広さの家が良いかを決めて購入できると、後悔することも無くて良いですね。

体験者Cさん: これから物件購入をしようと考えている方に伝えるとすれば、ネットやチラシを見てアリ・ナシを判断してしまうのではなく出来るだけご自身で物件を見学しに行ってほしいなと思います。価格は交渉次第で下げてもらえる場合もありますし、見に行ってみないと分からないこともあります。また売り手側のスタッフの方がどんな対応をしてくれるかで、いざ契約となったときにスムーズに進むかどうかもある程度予想できるかと思います。お得に、そして気持ちよく取引を進めるためにも、ぜひご自身で足を運んでみることをおすすめします。

ライター阿部: ご自身の足で物件を見学に行くこと、大事ですよね。そして売り手側の対応を確認する、ということも確かに大切だと感じます。不動産購入で後悔や不満が残った方のお話を聞くと、不動産会社の対応が良くなかったとおっしゃる方も多くいらっしゃいますし、そういった失敗を事前に防げるというのは助かりますね。

物件を購入するにあたり、利便性や周辺環境を優先する人もいれば、家の広さや間取りを優先する人もいます。限られた予算の中でこういった条件をかなえるために、新築ではなく中古物件を探される方はたくさんいらっしゃいます。あなたが売却を考えているその物件も、探している方がきっといらっしゃるかもしれません。ぜひ信頼できる不動産会社とタッグを組んで、その物件を求めている方を探してみませんか。

ここまで記事を最後まで記事を呼んでくれた方はいろいろと比較したい方です。
たくさん売却査定結果を比較することが成功への最短経路です。
ぜひ、大手査定会社3社からすべて査定をとってみてください。

>>>イエウール/
>>>リビンマッチ(旧スマイスター)/
>>>イエイ/ 

タイトルとURLをコピーしました