中古マンション売却査定サイト135 体験談「除雪機能で冬も安心」

中古マンション売却査定 体験談

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

こんにちは、不動産会社監修「マンション売却一括査定 人気ランキング」ライターの渡辺です。
今日もよろしくおねがいします。
この記事では実際にイエイやイエウール、スマイスターなどの不動産、マンション売却査定サイトを利用した人の体験談・口コミ・評判をまとめています。
少し記事が長くなりますので、時間のない方は以下のリンクからとりあえずマンション売却の査定を依頼してからまた戻ってきてもらえると理解が深まると思います。

>>>>>>https://www.100sai-movie.jp

査定を依頼する会社は「イエウール」「リビンマッチ(旧スマイスター)」「イエイ」をおすすめしています。

除雪機能付き新築マンションで快適生活


ライター渡辺:まず、購入した物件の概要を教えてください。

体験者Aさん:購入したのは新築のマンションです。 購入エリアは北海道札幌市で、今回の購入については成功でした。 不動産査定会社のサービスにも満足しています。

体験者Aさん:マンション購入を選んだ理由は、冬場の除雪のことを考えて、ロードヒーティングの入っているマンションなら快適に過ごせると思ったからです。それにセキュリティ対策が標準搭載されている点も安心でした。戸建ての場合、セキュリティに関しては自分たちで別途申し込まなければなりませんし、万全にしようと思うとそれなりにお金もかかります。またマンションにしたことで駅近くの物件を購入することができましたが、戸建てで同じ条件を満たそうと思ったら、かなりお金がかかってしまいます。そのため予算の面でも無理がないようマンションを選択しました。

ライター渡辺:北海道という土地柄、冬場の除雪に関しては避けて通れない問題ですよね。そこで選んだのがロードヒーティングの入ったマンションとのこと。除雪対策とセキュリティ対策ができ、しかも駅近となると、やはり戸建てよりマンションのほうが好都合となるでしょう。不動産売却査定サイトを利用する際には、こうした土地柄による買い手側のニーズを理解し、高く査定してくれる営業マンのいるところを選ぶようにするのがおすすめです。

体験者Aさん:新築物件を選んだ理由は、新生活をスタートさせるということもあり、心機一転できるよう真新しい物件に住みたいと考えたからです。将来的にも札幌を離れる予定はなく、駅近の物件であるため交通の便も良く、「ここなら長く生活できるな」と考え、判断しました。それに長く住むとなると、新築のほうが中古よりもトータルのコストを抑えられるのではないかと考えたのもあります。中古マンションだと室内の設備や建物全体の耐久性にどうしてもちょっと不安があり、敬遠しちゃいますね。

ライター渡辺:新生活をピカピカの新築物件で始めたいという気持ち、わかります。中古マンションのほうが新築マンションより安く購入できるものですが、築年数などによってはいろいろ手を入れなければならなくなるため、長い年月を考えてトータルで判断すると割高になるというケースもあるのは事実です。そうした判断を冷静にされているあたりは賢い選択と言えます。

体験者Aさん:不動産会社のサービスに満足した理由は、購入にあたって担当してくれた営業マンが気さくな感じで説明もわかりやすく、こちらが質問したときにも一つひとつ丁寧に回答してくれた姿に好感が持てたためです。やはり人間性って大事ですから。

ライター渡辺:不動産という大きな買い物をするにあたっては、やはり信頼できる人間から購入したいと思うのが当然です。真摯に対応してくれる担当者に当たったことはラッキーでしたね。 では現在の生活について伺います。現状の生活には満足ですか? それとも不満がありますか? 理由もお願いします。

体験者Aさん:現状の生活については、おおむね満足しています。当初の希望だった冬の除雪対策の面では、周りの戸建てに比べたら皆無の状態で快適です。セキュリティ会社の警備による安心感もあります。また駅に近いということで、移動時間の短縮もできて満足しています。ただ住んでみてわかったことがあって…。実は上の階の物音や共有部分の利用の仕方で気になる部分が少し出てきたんです。とはいえ現状は満足している部分が不満を上回っているので、購入して良かったなと思っています。

ライター渡辺:除雪対策とセキュリティ対策については当初の希望通り、きちんと機能していて満足されているとのこと。上の階の物音や共用部の利用マナーといった住人に関することは、実際に住んでみてからでないとわからないものなので、その点は仕方がないことと言えるかもしれません。ただ中古マンションの場合であれば、共有部の利用マナーは見学時・内覧時に確認することが可能です。 今回は新築マンションを購入した方の体験談でしたが、中古マンションの売却を考えている方にも参考になる点は多かったと思います。不動産売却査定サイトを利用する際には、中古マンションのメリットや物件の良さなどをきちんと考慮して査定してくれる営業マンを選ぶようにしましょう。

夢のマイホームを一から建てることに成功


ライター渡辺:まず、購入した物件の概要を教えてください。

体験者Bさん:購入したのは新築の一戸建てです。 購入エリアは大阪府和泉市で、今回の購入は成功だと思います。 不動産査定会社のサービスにも満足できています。

体験者Bさん:一戸建ての購入を選んだ理由は、私自身の実家が一戸建てだったということで馴染みがあったことと、子どものことを考えるとマンションより一戸建てのほうが広々していて良いなと思ったからです。一戸建てのほうが間取りなども自分たちの好きなように作ることができますし、広い空間でのびのび住むことができるという点に惹かれました。

ライター渡辺:お子さんがいると、どうしてもマンションだと手狭に感じてしまわれる方が多いようです。また一戸建ては間取りなどを自由に決められるという点も人気となっています。不動産売却査定サイトを利用する際には、このように立地などによってはマンションより戸建て住宅のほうが人気となるケースもありますが、広さがあるなどマンションのスペックによっては高い査定額をつけてもらえる場合もあります。物件の良さをしっかり見て査定してくれる不動産会社を選ぶようにしましょう。

体験者Bさん:新築の物件を選んだ理由は、一から自分たちの希望に合った家を建てたいと思ったからです。中古だとなかなか気に入った家がなかったり、間取りなども自分で決めることができなかったりしますから。それと中古住宅はリフォームなどが必要になる場合が多くて、結果的に新築よりお金がかかってしまうということを聞いたからということもあります。せっかく結婚して家族を持ったのだから、自分で一からマイホームを建ててみたいな、という男の夢みたいなものもありますね。結果、新築にして成功だったと思っています。

ライター渡辺:せっかくのマイホームなのだから、一から自分好みの家を建てたいという思いで新築を選ぶ人は多いものです。確かに間取りなどを自由に決められるのは満足感が高いと言えるでしょう。

体験者Bさん:不動産会社のサービスが満足だった理由は、営業マンがとても親切で、丁寧に対応してくれたからです。また家の仕上がりなどについても、非常に満足のいく仕上がりでした。感謝しています。

ライター渡辺:人柄もさることながら完成した家にも満足だったということですね。良い担当者と不動産会社に巡り合えてよかったです。 では現状の生活についても満足されているという感じでしょうか? それとも何か不満はありますか? 理由も教えてください。

体験者Bさん:もちろん現状に満足しています。一から自分たちで考えて作ってもらった家なので、愛着も非常にあります。ただ正直な話、少し不満もあります。それはやはりローンの支払いなどが大変ということです。これから長い期間に渡ってローンを返済していかなければならないというプレッシャーがあります。とは言っても、どの家庭でもローンの支払いはあると思うので、仕方がないことではあるかなと思っています。頑張って返済していきます。

ライター渡辺:マイホームを自分たちの思うまま一から建ててみたいという夢を叶え、実際に満足のいく家に住むことができたという点で充実した日々を送っていらっしゃるようです。ローンの支払いにプレッシャーを感じるというのは、不動産購入をした方なら誰もが抱くであろうものなので頑張っていくしかないですね。 今回は新築一戸建てを購入された方の体験談でしたが、不動産売却を考えている方にとっても購入者側の視点を知ることは大事なことです。また新築でも中古でも、マンションでも一戸建てでも、営業マンの対応は不動産売買を行う際にとても重要になるものなので、売却査定サイトを利用する際には、複数の不動産会社と比較して信頼できる営業マンを選ぶようにしてください。

新築一戸建てが完成するも打ち合わせと違う点に不満


ライター渡辺:まず、購入した物件の概要を教えてください。

体験者Cさん:購入したのは新築の一戸建てです。 購入エリアは島根県江津市で、今回の購入は成功だったと思います。 不動産査定会社のサービスには不満足と言わざるを得ません。

体験者Cさん:私が一戸建て住宅を購入した理由としては、私が住んでいる地域では土地が安いことから一戸建てが購入しやすかったからということが挙げられます。坪単価は10万円もいかないところが多いんです。そのため土地からの購入でしたが、総額でも3千万円以内で購入することができました。地域的には移動する際にも電車などではなく車がほとんどで、駐車場の確保も必要になります。私と妻の車で2台分は駐車場のスペースが必要だったので、一戸建てという選択になりました。本当は来客用としてもう1台分は欲しかったところです。

ライター渡辺:坪単価が安い地域では、やはり一戸建ての購入を選ぶ人のほうが多いと言えそうです。また車を所有している率も高く、駐車スペースを車の台数分確保しようとすると一戸建てになるということも言えます。こうした地域で中古マンションの売却を考えている場合は、駐車場が重要になってくるもの。所有する車の台数分の駐車場が完備されたマンションであれば需要もあるでしょう。不動産売却査定サイトを利用する際には、こうした地域のニーズと合わせて売却をすすめてくれる担当者のいる不動産会社を選ぶようにしましょう。

体験者Cさん:新築を選んだ理由は、自分が希望する家の間取りと広さが欲しかったため、設計の段階から関われるという点で新築が魅力的だったためです。あとやはり中古物件は他人が住んでいたということがどうしても気になってしまい、購入する候補にはほとんどあがりませんでした。それに新築でもローンの返済金額が月10万円いかずにすんだというのも決め手のひとつです。私の収入から考えて、新築で購入しても無理なく生活できるという判断から、新築物件の購入を選びました。

ライター渡辺:設計の段階から関われるというのは、新築戸建てならではのメリットです。また新築でも無理のないローン返済が可能というのも判断基準として大きなものになり得ますね。

体験者Cさん:不動産会社のサービスに不満を感じた理由は、出来上がった住宅で打ち合わせと違うところが数か所あったためです。しかももう変更がきかず、不便なところがあるまま生活をすることになってしまいました。希望する仕様をきちんと書き残しておくべきだったと反省しています。

ライター渡辺:完成後に打ち合わせと異なる部分に気付いたものの、変更ができなかったというのは非常に残念なことですね。高い買い物だからこそ、不動産会社とのコミュニケーションや連携をしっかりとり、後悔のないものに仕上げてもらうことが大切です。 では現状の生活については満足でしょうか? それともやはり不満でしょうか? 理由もお聞かせください。

体験者Cさん:不満があります。台所の高さが当初の打ち合わせで言っていたのと違って高かったため、妻が作業するのに不便を感じています。日当たりや部屋の広さについては満足していますが、実際に生活する上で一番気になっているのは窓の結露です。「窓枠に樹脂を使ったものもある」ということを家が完成してから聞きましたが、だったら設計の段階から教えてほしかったです。

ライター渡辺:予算内で希望の間取りと広さの家を建築できたものの、完成後に打ち合わせと違う点があることに気付き不満を感じているとのこと。さらに結露対策について設計時に教えてもらえなかったということで不動産会社に不満を感じているそうです。通常は建築途中でもきちんと打ち合わせ通りに建築が進んでいるかということを確認させてくれると思いますが、誠意の感じられないとことに当たってしまいましたね。 今回は新築一戸建てを購入した方の体験談でしたが、購入者がこのような視点で不動産購入をしているということを知るのは、売却を検討している側にとっても意味のあることです。今回の体験者さんのように、誠意や責任感の感じられない不動産会社を選ばないよう、不動産売却査定サイトを利用する際にはしっかり営業マンの人柄や会社の体質などを見極めるようにしましょう。

ここまで記事を最後まで記事を呼んでくれた方はいろいろと比較したい方です。
たくさん売却査定結果を比較することが成功への最短経路です。
ぜひ、大手査定会社3社からすべて査定をとってみてください。

>>>イエウール/
>>>リビンマッチ(旧スマイスター)/
>>>イエイ/ 

タイトルとURLをコピーしました