特選収益物件情報

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

スマートアンドカンパニー 特選物件情報 2019.10.08

所在地:横浜市港北区小机町
JR横浜線 小机駅 徒歩3分
間取り 1K+ロフト 20部屋 居室は全室ロフト付き。
手頃な家賃設定が可能な立地に加え、学生、社会人の一人暮らしにとって快適に過ごせる充実の設備は大きな訴求ポイントになります。

横浜市港北区は人口約34万人で、横浜市の18区の中でも快適な生活環境から5年連続の人口増加地域です。人口は区単体で、県内で藤沢市、横須賀市に次ぐ3番目にあたります。
(横浜市サイト内市内人口推移)
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/jutaku/shiryo/toukei/jijou1-1.html

ここ最近は若者も多く流入してきており、都内に勤務する単身社会人、ファミリー層と非常にバランスの良い市民構成となっております。通勤通学社のうち約4割が23区に通うベッドタウンです。
(新横浜新聞「港北区民調査」)
https://shin-yoko.net/2017/05/07/kohoku_survey2017-3/

そんな横浜市港北区の中で、今回の物件が位置する小机駅は、JR横浜線の駅となっており、東海道・山陽新幹線「のぞみ」、「ひかり」が止まる新横浜駅まで1駅、新横浜から都心へのアクセス抜群の横浜駅まで3駅なので、JR横須賀線で東京駅まで30分ほどの所要時間です。
また、近くには港北ニュータウン、ららぽーと横浜やIKEAなど若い層に人気の施設があるため、居住者にとっては休日の楽しみに事欠きません。
また、自然も豊かで、近くを流れる鶴見川のサイクリングコースやスポーツ施設などが整備され、健康志向、トレーニングのニーズにも十分対応しています。

今回の物件はそんな便利な小机駅から徒歩圏に存在しています。駅からほど近いため、近隣は商店街、ドラッグストアや食品スーパー、ファストフードなどがあり、不便を感じることなく生活できます。また、基本的に住宅地のためファミリー層も多く治安のよい環境です。
このように、便利さと自然環境のバランスがよく実際に入居付けする際にプラスとなるポイントがたくさんあります。

今回の建物ですが、エコ仕様、高気密、高断熱の仕様で南仏を彷彿させるお洒落な外観。圧迫感を取り払う高い天井で居住空間にゆとりと広がりを演出。
次世代の制振装置ウィンダンバーを設置することで、地震にも火災にも強い建物です。

また、エアコン、冷蔵庫、IHクッキングヒーター、また室内物干し等も設置する細やかな仕様。カラーTVモニターインターホン、ツーロック、シリンダーキーとセキュリティ面にもしっかり対応しています。

利回りの高い新築アパートにありがちな安普請の仕様ですと、結果的に客付けに苦労してしまいます。
当社は、入居希望者の”欲しい!”をクリアする物件にすることで、入居募集する際のプラスポイントをしっかり稼げる物件づくりを心がけています。

間取りは、1Kでロフト付きが20部屋です。地元中心に複数店舗を持っている管理会社をご紹介しますので、満室経営にそれほど苦労することはないでしょう。地銀が使える属性の方でしたら、22年で1%後半くらいで融資を引くことが可能ですので、12,000万円を借り入れたとして返済比率も50%台をキープできます。

出口についての考え方ですが、上記の融資イメージで5年ほど保有すると残高は11,800万円くらいになります。
ちょうど景況感の戻りが見えてくるのがそのあたりだと思いますので、順調なら残高の120%程度、14,100万円位の出口が最高値としては想定できます。

これは、きちんとした満室管理運営を行っていただく事が前提です。
融資については、ご自身がお取引のある金融機関を利用しいただいても構いません。融資の内容によっては、上記内容よりもさらに良い条件になることも期待できます。


一人暮らしの学生・社会人の方にとって、周囲の環境と居住スペースのどちらも整った横浜市港北区小机町の物件は魅力的です。また、新築物件ですので、大規模修繕も当面は必要なく、木造で運営費用も安い該当物件は、今後もご紹介することはかなり難しいと思われます。
ご興味を持たれた方は、取り急ぎ一度お問合せください。

今回は、年収800万円、金融資産2,000万円以上の方であれば融資の斡旋)あっせん)もお手伝いいたします。

資料請求は楽待より当社の原田にご請求ください。

先週2件買付が入り、銀行打診を始めましたので、今週までに買付いただければ同時に審査の手配をいたします。
審査でOKが出た方に、購入していただきます。

タイトルとURLをコピーしました