特選収益物件情報

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

スマートアンドカンパニー 特選物件情報 2019.11.20

物件情報>

・所在地:千葉県松戸市根本81-1

・最寄駅:JR常磐線 松戸駅 徒歩7分

・新築予定1棟アパート

・間取:1K×9戸 居室は2・3階ロフト付き

・構造:木造3階建

・インターネット使い放題

・エアコン、浴室乾燥機、カラーモニター付インターフォン等、設備充実

手頃な家賃設定が可能な立地に加え、学生、社会人の一人暮らしにとって快適に過ごせる充実の設備は大きな訴求ポイントになります。

 

<松戸市根本の周辺情報>

・アトレ松戸…駅ビル

・ダイエー松戸西口店…徒歩4分

・セブンイレブン…徒歩4分

・松戸市役所…徒歩10分

千葉県の北西部に位置し、人口約49万人(千葉県では市川市に次ぐ4位の人口規模)、JR常磐線沿線を中心に東京のベッドタウンとして発展してきた松戸市。


常磐線沿線に位置する松戸駅西口に位置するエリアは現在も集客力のある駅として、松戸市の中心市街地、市内では、単独商圏都市となっています。


JR常磐線は東京駅まで乗り換えなしで約25分。

都内に比べ家賃相場も安く、買い物環境は、駅周辺には『ダイエー松戸西口店』、『プラーレ松戸』など大手スーパー、ショッピングセンターのほか、駅ビル『アトレ松戸』などがあります。また、大型書店、家電量販店などが揃う便利さに加え、ラーメン激戦区として駅周辺には有名店も多いといった特徴もあります。


また、本年、J-waveでは『やさシティー松戸』のCMを展開し、市のブランディングにも熱心なため、何かと話題になる街でもあります。


今回の物件は、松戸駅から徒歩7分に位置しています。

松戸市の主要駅からこの近さにあるため、公共施設、飲食店、病院といった生活に必要な環境が充実しています。


このように、賃貸物件サイトのレビューでも、東京の隣であること、商業エリアが充実していて交通利便性が高いことから人気の駅から近いことは、実際に入居付けする際にプラスとなるポイントがたくさんあります。

 

建物の外観は、シンプルでありながらその無駄のないデザインが近隣の中で際立つ存在感を出しています。

 

居室は、1R:20.15㎡~25.56㎡。余裕の広さに加え、エアコン、浴室乾燥・追い炊き機能、ガスコンロ付き。カラーTVモニターインターホンでセキュリティ面も考慮していますので、単身生活者にとっては”欲しい機能”が詰まった快適な生活をイメージさせる仕様です。

 

居住者にとって魅力的な設備をきちんと装備していることは、利回りが高いだけの安普請の新築アパートと大きな差別化を図ることとなりますので、結果的に客付けにつなげることができます。

 

当社は、入居希望者の”欲しい!”をクリアする物件にすることで、入居募集する際のプラスポイントをしっかり稼げる物件づくりを心がけています。

 

間取りは、1Kでロフト付き(2.3階)が9部屋です。地元中心に複数店舗を持っている管理会社をご紹介しますので、満室経営にそれほど苦労することはないでしょう。地銀が使える属性の方でしたら、22年で1%後半くらいで融資を引くことが可能ですので、9,700万円を借り入れたとして返済比率も50%台をキープできます。

 

出口についての考え方ですが、上記の融資イメージで5年ほど保有すると残高は7,820万円くらいになります。  

ちょうど景況感の戻りが見えてくるのがそのあたりだと思いますので、
順調なら残高の120%程度、9,390万円くらいの出口が最高値として予想できます。

 

融資については、ご自身がお取引のある金融機関を利用しいただいても構いません。融資の内容によっては、上記内容よりもさらに良い条件になることも期待できます。

 

一人暮らしの学生・社会人の方にとって、都内への交通アクセスが抜群によく、大型スーパーを含む商業施設も充実した松戸市の街の魅力と広めの間取りで割安な家賃は魅力的です。

また、新築物件ですので、大規模修繕も当面は必要なく、木造で運営費用も安い該当物件は、今後もご紹介することはかなり難しいと思われます。

ご興味を持たれた方は、取り急ぎ一度お問合せください。

 

今回は、年収800万円、金融資産2,000万円以上の方であれば融資の斡旋(あっせん)もお手伝いいたします。

資料請求は当社の原田(harada@smartand.co.jp)にご請求ください。



タイトルとURLをコピーしました