2020年神奈川県中古タワマン動向 横浜エリア タワーマンション売却は今がラストチャンス

中古マンション

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

こんにちは、不動産会社監修「マンション売却一括査定 比較ランキング」ライターの滝沢です。

最近、「横浜」「タワーマンション」「売却」「相場」などのキーワードでこちらのページを検索してくださる方が多いので、不動産 売ってください チラシを受け取った方におすすめの情報をまとめてみました。

Contents

横浜エリアは中古タワーマンションが高く売却できる

横浜エリアは中古タワーマンションが高く売却できる

横浜エリアは都内に引けを取らない住みやすい街としておなじみです。横浜エリアは人気が高く、比較的高い価格で中古マンションが売却できそうです。

横浜は、街全体が新しい文化を積極的に取り入れながらも、異国情緒を感じられる港町もあり、歴史を感じられる鎌倉もお散歩感覚で行くこともできますし、海が近いことで解放感も身近に味わうことができます。賑やかな街並み、落ち着いた大人の雰囲気漂うお店など多くの魅力があるため、街のイメージは大変良く、横浜は多くの方に愛されている街と言えます。みなとみらいエリアのタワーマンション所有者は見事な夜景を楽しむことができます。

現在、中古マンション市場には多くの物件が扱われています。市場価格が現在最も高く推移しているため、「売り時」とみられているためです。買い手としては安く購入したいと思われるところですが、相場が下がるころには売主も損をしないように「今は、中古マンションを手放さないでおこう」と考えますから、市場に並ぶ物件も少なくなります。

本当に横浜エリアのタワマンが欲しいと考えている場合には、今最も在庫が多い時期ですから、早めに購入を検討することをお勧めしますし、売却目線でも積極的に横浜エリアの希少性をアピールしてよりよい形で売却成功するように努めましょう。

人口減少でタワーマンションの需要が減る

人口減少でタワーマンションの需要が減る

今後、タワーマンション所有者は大きな懸念材料を意識しておく必要があります。タワーマンションは居住者数が非常に多いです。そのようなタワーマンションが都内はもとより横浜にも多数あります。

しかし、現在社会問題として少子化が問題視されています。

今後人口減少は免れない事態なのですが、多くのマンションが建築され続けています。今後空き家問題が大きく取りざたされるだろうことは目に見えているのです。人口が減ってしまうと、タワーマンションを欲する人の数も相対的に減ってしまいます。

現在はまだタワーマンションの高級感、利便性にメリットを感じて購入したいというお客さんは大変多く存在しますから、タワーマンション売却を考えている方は、なるべく早く売却活動を始めることをおすすめします。

現在が最も相場が高く、東京オリンピックの開催を目途に相場は下がるとみられていますから、「今」売却するとローン残債が残らないよう上手に売却することができる可能性が高まりますよ。

タワマンの需要が減ってしまうと、ゴーストタウンならぬゴーストマンション化してしまいます。大きなマンションに居住者が少ないとなると防犯面でも心配ですね。居住者が減ることで修繕積立金も貯まらなくなりますし、管理費も集まりません。積立金と管理費が不足すると、コンシェルジュサービスや共用部の修繕など劣化していくことになりますし、外壁の大規模修繕なども難しくなります。高くそびえたつタワマンが修繕されないまま放置されてしまっては無残としか言いようがありません。

ぜひ需要のあるうちに売却することをお勧め致します。

中古マンションの相場は常に変化するため、現状のマンション相場を知っておくことが大切です。2019年最新のマンション売却一括査定ランキングをチェックして、人気の高い一括査定会社で査定をとってみましょう。一括査定サイトはもちろん無料でご利用いただけます。

災害のたびにタワマンの脆弱性に視線が集まる

災害のたびにタワマンの脆弱性に視線が集まる

タワーマンションは駅前の立地、高級感のあるエントランス、利便性の高いコンシェルジュ、共用施設などを備え本当に魅力が多いです。

ただ、災害などが起こると、目立つ存在であるタワマンに視線が集まってしまうようです。

東日本大震災の時に計画停電した時には、エレベーターが停まってしまいました。エレベーターが停まったタワマンの大変さは想像に余りあります。自家発電を備えるタワマンもありますが、全てにおいてカバーできるわけではないようです。タワマンごとに、心配のないよう多くの対策は練られていますが、思いもよらないことは時折起こってしまうのは、タワマンであろうと戸建であろうと同じようです。

日頃は非常に利便性が高く暮らしやすさを重視したタワマンでも、買主の検討材料として、「避難しやすいように、戸建てが低層マンションを選ぼう」となってしまいます。今後このような欠点があらわになると、ご自身のもつタワマンは問題なくとも世間の印象は変わっていき、相場価格が下がっていきます。タワマンが特別なものではなくなってしまうかもしれません。

もし、タワマンをお持ちの方で、災害に強いという強味があるならば、昨今の異常気象を鑑みると大きな価値があるでしょう。今はまだタワマンの価値は高いですから、売却を検討してみてください。

 

【関連リンク】

https://www.100sai-movie.jp/イエウール/

https://www.100sai-movie.jp/リビンマッチ不動産(旧スマイスター不動産)/

https://www.100sai-movie.jp/イエイ/

 

中古マンション売却成功のポイント

中古マンション売却成功のポイント

横浜の中古タワーマンションを売却成功させるポイントは、先述のとおり、早く行動を起こすことが最も大切です。

中古マンション売却の第一歩は、不動産査定会社に査定を依頼することです。

査定を依頼する不動産会社は一体どこがいいのか?星の数ほどある不動産会社の中から選ぶのは非常に困難です。聞いたことがある不動産会社や、ご近所のなじみある不動産会社が、横浜エリアのタワーマンション売却が得意かどうかは一目見ただけではわかりにくいですよね。

このサイトでは、中古マンションを売却しようと思い立った際に、インターネットの無料一括査定サイトの利用をお勧めしております。

特に、「イエイ」「イエウール」「リビンマッチ」の3つのサイトをお勧めしますが、査定は匿名で行うことができ、あとからの電話での勧誘もありません。

情報を入力するだけで、コンピューターが自動でピッタリの不動産査定会社をピックアップします。その後、選ばれた数社の不動産会社が、立地や築年数、同様物件の相場から査定を行います。高めの査定、低めの査定が出されることになりますから、ご自身の物件の今の価値を知ることが可能ですよ。

その中から、さらに重要な“優秀な営業マンのいる不動産会社を選ぶ”という作業を行いましょう。

結局は人同士の取引になりますから、売主の思いをくまなく聞き取り、良い条件で売却を成し遂げてくれる腕のある営業マンの力を借りなくてはなりません。メールや電話の応対は丁寧か、会ってみて色々な要望を親身に聞いてくれるかなどで判断してください。

多くの売却成功された体験談では、「営業マンがこちらの話を親身に聞いてくれた」という意見が上がっています。タワマン売却に失敗すると何十万〜百万単位で損しますから、営業マンの選定は重要なポイントです。

 

横浜タワーマンション 売却相場紹介

横浜タワーマンション 売却相場紹介

横浜エリアのタワーマンションを「横浜エリア」「みなとみらいエリア」「関内エリア」「横浜その他のエリア」に分けて相場と動向を紹介します。

売却相場価格は以下のような雰囲気ですので、売却検討されている方はご自身の物件がどれくらいの価格で売却されているのかぜひ参考にしてみてください。

横浜駅近辺エリア タワーマンション 売却相場紹介

横浜駅は大きな駅ですから、都内へでることや新幹線に乗ることがあっても乗り換えなしでどこへでも行ける非常に利便性の高い駅です。路線数の多さは大きな魅力ですね。

また駅に商業施設が密集しているため、高島屋、JOINUS、VIVREなどがあり買い物にも便利です。またスーパーも充実しています。駅でのショッピング、都内への通勤や出張のしやすさなどタワマンの利便性を謳歌できる人気のエリアです。

「パークタワー横浜ポートサイド 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市神奈川区金港町

JR横須賀線「横浜駅」徒歩7分
京急本線「神奈川駅」徒歩7分
横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」徒歩10分

2008年5月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
27階 7,980万円 2LDK 70.71㎡
26〜30階 7,880万円 2LDK 約70㎡
1〜5階 6,780万円 2LDK 約70㎡ 北東
21〜25階 1億8,000万円 3LDK 約116㎡
6〜10階 1億2,800万円 2SLDK 約94㎡
1〜5階  6,999万円 2LDK 約70㎡ 北東

 

【口コミ】

・海や夜景が臨める抜群の眺望。眺望を優先した間取り。ビューバスあり。

・天井高は2800あり十分。

・メゾネットの間鳥も多く、魅力的だが間口が小さい。

・眺望は非常に良いが、完全に眺めが抜けるのは一部の住戸。

・外壁はガラス面を多用しており、開放感が実現している。南側前方にはタワマンが建っているため、南側住戸は内覧の上、眺望の確認をする必要がある。

・ランドマークタワーにドコモの電波塔が重なって見えるのは残念。

・採光はOK。東側住戸はほぼ北東向き。直射日光が入らないと思えば気にならない。

・床スラブ厚や壁の厚み、サッシの遮音レベルは十分。

・玄関は大理石調、ディスポーザー付き、フローリングはシート張り。

・洗面スペースはダブルボウル。

・収納は少な目な印象。全戸トランクルーム設置。

・広さ75㎡以上の居室は、LDはビルトインエアコンになっている。高級感がアップして良い。

・来客時にはカードキーを発行できる。セキュリティ面でも安心。

・共用施設は最低限揃っている。ゲストルームは人気が高いとみて、2部屋用意してあるのは好印象。

・予定も含め周りを高層マンションに囲まれるため最大限採光や眺望を確保できるように住戸を配置。

・高層階エレベーターが非常用を含めての2台なのは気になる。

・駐車場は80%設置されている。十分だと思う。

・駅やベイクォーター直結の歩行者専用デッキの存在は最大の魅力。

・どのタイプでも廊下面積を圧縮。平米数の割りに広い。

・良好な眺望が将来にわたって保証されるのは一部住戸のみ高層マンションに囲まれ、ほとんどの中低層階の居室は「抜け感」は制限される。

・DINKS対象のためか共用部が最小限。ラウンジやゲストルーム等一通り揃っているが、多くも少なくもないと思う。

 

「シルエタワーヨコハマ 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市西区楠町

横浜市営ブルーライン「横浜駅」徒歩10分
相鉄本線「平沼橋駅」徒歩12分
横浜市営ブルーライン「高島町駅」徒歩17分

2002年5月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
21〜25階 8,900万円 3SLDK 約122㎡
21〜25階 8,900万円 3LDK 約122㎡ 南西
21〜25階 8,900万円 1SLDK 約122㎡ 南西
21〜25階 8,900万円 1LDK 約122㎡
21〜25階 8,900万円 3LDK 約122㎡ 南西
【口コミ】

・共用部は、防音室、クラフトルーム、ゲストルーム、キッズルームがある。ゲストルームからは、みなとみらいの花火も見ることができる。

・リビングは一面がガラス張り。ベランダは2面あり広い。

・徒歩5分圏内に小さなスーパーやコンビニがあるほか、大型のスーパーはダイエーが駅から帰る道の途中にある。

・ハマボールイアスも徒歩圏内。スパや飲食店など入っている。

・近所に評判のいい個人医院がある。学校は市立、私立複数あり教育にも最適。

・大きな公園も少し歩けば沢渡公園や三ツ沢公園があり、犬の散歩などにも困らない。

・エントランスは広く、また管理には問題はない。管理人さんが常に座っているので、気軽に相談が出来る。宅配ボックスも付いており、エレベーターも二つある。

・周辺は大通りに面していて比較的明るい。騒音もそれほど気になる事はない。

 

「ザヨコハマタワーズタワーウエスト 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市神奈川区栄町

京急本線「神奈川駅」徒歩10分
JR横須賀線「横浜駅」徒歩11分
横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」徒歩12分

2001年9月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
1〜5階 5,450万円 2LDK 約60㎡ 南西
41〜45階 1億5,500万円 3LDK 約116㎡ 西
31〜35階 6,980万円 2LDK 約76㎡
21〜25階 6,480万円 3LDK 約76㎡ 北東
41〜45階 1億5,500万円 3LDK 約116㎡ 西
【口コミ】

・最寄りの横浜駅までは、雨の日はほとんど雨に濡れずに移動でき、徒歩15分ほど。

・海が近く、海沿いの公園に歩いて行ける。犬の散歩やこどもが遊んでいて和やか。

・二棟同じ造りのマンションが向かい合わせに建っています。二棟は二階にある庭でつながっていて、敷地内で散歩もできます。二棟の間にサービスカウンターを構えた警備管理施設があり、住民のセキュリティーを担っている。

・マンション内共用施設は、高層階にパーティルームがあるほか、キッズルーム、ゲストルーム、図書室がある。パーティルームの眺望は素晴らしい。

・東側物件に住んでいたが、眺望をさえぎるものはなかった。朝日が昇るのも良く見え、海と太陽が美しかった。

・水回りの設備がとてもお洒落で、部屋によってはガラス素材の流しになっていて、ホテル並みの設備。

・敷地から徒歩30秒ほどの距離にスーパーがある。買い物には便利。

・そごうやマルイの中に、少しあらたまった飲食店もある。

・みなとみらいエリアにも頑張れば徒歩で行ける。

・総合病院はみなとみらいにある。車で10分ほど。

・近所の公園に子育て支援施設もある。

・近隣の公園には、自転車を練習したりできるくらいのラウンドの道や、小学生でも楽しめる遊具もある。

 

「ヨコハマポートサイドロア(壱〜参番館) 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市神奈川区栄町

京急本線「神奈川駅」徒歩10分
JR横須賀線「横浜駅」徒歩10分
横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」徒歩12分

1994年3月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
26〜30階 3,450万円 1K 約44㎡
26〜30階 3,450万円 1DK 約40㎡ 
11〜15階 5,498万円 2LDK 約72㎡ 
31〜35階 1億1,800万円 3LDK 約136㎡
21〜25階 5,380万円 2LDK 約70㎡ 南東
【口コミ】

・ベイクォーターの中を通れば駅まで近い。そごうの通路を抜けるとYCATまで10分ほどで行ける。

・スーパーが目の前にあり買い物に便利。また、ベイクォーターに歩道橋で繋がっているので雨に濡れずにいける。

・警備員常駐で安心。ゲストルームは安く利用できる。家族や友人を呼びやすい。

・トレーニングルームの利用料も安く、リフレッシュに最適。

・キッチンが広々としていて快適。またうち玄関なのでホテルライクで雰囲気がよい。

・マンションの一階には郵便局がある。

・徒歩30秒圏内に様々な病院が揃っている。

・横浜駅から近く、雨にほぼぬれずにアクセスできる。

・マンション一階には内科医院、歯科医院がある。

・マンションに隣接して公演がある。良い環境だと思う。

・24時間有人管理でセキュリティは安心できる。

・建築時期を考えれば仕方ありませんが全体的に古い印象。

・高層マンションなので高層階は眺めがよい。部屋もひろい。

・高層階から見える南東方面の眺望が大変良い。

 

「ヨコハマタワーリングスクエア 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市西区西平沼町

相鉄本線「平沼橋駅」徒歩1分
京急本線「戸部駅」徒歩8分
横浜市営ブルーライン「横浜駅」徒歩11分

2005年2月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
11〜15階 6,190万円 3LDK 約82㎡
16〜20階 4,880万円 2LDK 約64㎡
21〜25階 5,780万円 3LDK 約78㎡
21〜25階 8,280万円 2LDK 約114㎡ 南東
11〜15階 6,290万円 3LDK 約82㎡
【口コミ】

・E棟中層階しかわからないが、採光、景観は抜群。ベイブリッジからマリンタワーまで見渡せる。

・使い勝手は良い。過度に贅沢なものを望まなければ満足できる仕様。

・横浜駅まで、五番街・西口を通過するため、不便な点はない。

・便利な場所にあるが、建物立地は商業地のような騒々しさはなく暮らしやすい。

・横浜西口側のタワー型Mは2棟しかなく、その上今後も新築物件は見込めないため、相対的な評価は非常に高いと思われる。

・駅近だけに、窓を開けたときの、鉄道の騒音は気になる。

・部屋の間取りが豊富。天井高とハイサッシュにより部屋が広く感じられる。

・駅前の立地であることから通勤の便は最高。24時間警備。富士山の眺望やみなとみらいの夜景が美しい。

・横浜駅からでも10分はかからないので横浜を満喫できるライフスタイルが可能。

・エントランスは高級感はないが、24時間警備といい、生活する上での安全の確保はなされている。

・収納も十分。

・横浜中心部にもかかわらず、駐車料金が相場の三分の一以下。

・下がり天井だがそれほど気にならないレベル。

・EAST棟中層階以上の眺望はかなり良い。

・仕様・設備は三井のハイグレードではないと思う。

・共用設備かなり充実している。駐車場はハイルーム対応。

・徒歩10分で横浜駅に行くことができ、各種デパートを利用できる。都心方面、鎌倉湘南方面へのアクセスは良好。また、徒歩1分で平沼橋駅も利用可能。

・ターミナル駅である横浜駅がすぐそばにありながら価格を抑えた物件。ハマカジライフを満喫できる。

 

「ザヨコハマタワーズタワーイースト 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市神奈川区栄町

京急本線「神奈川駅」徒歩9分
JR横須賀線「横浜駅」徒歩13分
横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」徒歩15分

2003年9月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
21〜25階 5,950万円 1LDK 約62㎡ 
6〜10階 5,980万円 2LDK 約78㎡
21〜25階 6,100万円 1LDK 約62㎡
11〜15階 7,480万円 3LDK 約90㎡ 西
16〜20階 6,480万円 2LDK 約72㎡
【口コミ】

・周りは道路が整備されていて公園などもあり静かで良い環境。横浜駅まで徒歩で15分くらいでいける。

・すぐ近くにあるスーパーは小規模ながら全体的に安く利用しやすい。

・みなとみらいまで歩いて行けて、散歩には最適。

・横浜駅までは徒歩10分ほど。道のりは綺麗に整備されているうえに、雨にもほとんど濡れずに行くことができる。

・最寄りの横浜駅は、JR、京急線、東横線、相鉄線が利用でき便利。

・ベイクオーター、そごうなど商業施設も多い・

・敷地の一角にスーパーがある。少し歩くと中央卸売市場があり、一般客も入れる人気の食堂街がある。

・プラザ栄光(スーパー)徒歩1分、そごう徒歩8分、ベイクオーター徒歩6分。

・外観、共有部はとても高級感がる。セキュリティーも防犯カメラの他、警備員もいて怪しい人に積極的に声をかけてくれており安心。

・ゲストルームも清潔感があって良い。

・天井も十分な高さで部屋は解放感がある。

・壁の厚さは十分で、隣の住民の生活音は聞こえない。

・近隣には、幼稚園、保育園ともにある。公立小学校もある。

・駅から近いわりに静かな住宅地。

・管理人さんは24時間いてくれる。

・フロントに人が日中常駐している。宅配便やクリーニングを頼むことができる。

・日当たりは良い。リビングとメインのベッドルームの窓が大きいので採光は抜群。

・そごうやベイクオーターまで徒歩で、行けるので外食には困らない。

 

「ナビューレ横浜タワーレジデンス 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市神奈川区金港町

JR横須賀線「横浜駅」徒歩5分
京急本線「神奈川駅」徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」徒歩10分

2007年2月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
1〜5階 5,380万円 1R  約54㎡
1〜5階 5,380万円 1R  約54㎡
21〜25階 1億2,500万円 2LDK 約76㎡ 
26〜30階 1億1,800万円 2SLDK 約92㎡
21〜25階 6,380万円 1LDK 約54㎡ 北東
 【口コミ】

・ロケーションは神奈川県1。

・横浜駅 YCAT(バスターミナル)シーバス乗り場 TAXI全てが直結している。素晴らしいロケーション。

・横浜駅直結でこのロケーションは横浜市内にはこのマンションだけなので資産価値がとても高いと思われる。

・横浜駅に直結しているマンションはここだけ。横浜ベイクォーターとSOGOにも直結。とにかく便利。

・共用設備は、パーティールーム、スカイラウンジ、音楽室、茶室、スパ、ジム、ダンススタジオなどがあり、大変充実している。

・各階にゴミステーションあり。管理も行き届いている。

・高層階の眺望は良い。みなとみらいや富士山 スカイツリー ディズニーランドの花火が見える。

・天井が高く張りがない!部屋全体に凹凸が無くスッキリした設計。ホテルのようなデザイン。

・間取は普通で、工夫があまり見られない。

・眺望は、方角によって大きく異なる。西側はビルで眺望をさえぎられているので要注意。プライバシーは守られている。

・構造・設備は、価格相応。必要な設備がそろっている。

・無駄に共用部分が多いのが気になる。

・外観等は、上品で気に入っている。

・ロケーション・立地は申し分なく、ショッピング等便利な環境。

・ロケーション・交通の便よく、横浜近辺でも、トップに君臨する物件。

・道路に隣接しているので、騒音・排気は、気になる。

・近隣ビルが隣接しているので、方向によっては眺望が失われている。

-タワーマンションらしい標準的な間取りが多い。

・住戸環境は、向きによってばらつきがある。商業ビルよりの居室は最高、プライバシー面では若干難があるが、価格はその分抑えられている。

・共用部分は豪華だが、管理費は高い。

・普段の買い物などが不便。近くにフィットネスクラブなどもない。生活利便性に欠けるか。

・柱が少なく室内に梁型は張り出していない為すっきりとしている。

・間取りは相対的にシンプル。天井嵩、バルコニー幅2メートル。重厚感ある扉など、周辺タワマンと比べても、レベルは高い。

・東や東南側は10階程度でも良好眺望期待できる。

・収納は豊富で十分ある。ガスコンロ標準な点は賛否両論呼ぶだろう。

・床スラブ厚は370mmあり、地域のタワーマンションでは最高レベル。

・茶室があるのは疑問。

・敷地プランは周囲比較ではセンスが良い。

・管理費は高いが、マンション価値維持のために、きちんと活用されている実感がある。

・足元にシーバス発着所あり、みなとみらいまで船で10分。

・横浜駅隣接で利便性は高い。シンプルかつしっかりとした飽きない内装は好感が持てる。3重セキュリティで安心。眺望は文句ない。横浜駅東口周辺及びみなとみらい地区の中ではトップクラスの価値ある物件だと思う。

・管理費が高いのは確かだが、長い目で見たマンション価値はメンテにより大きく変わる。高額に見合う管理がなされれば、コストパフォーマンスは良くなる。

・巨大ターミナル横浜駅に隣接し、かつ、シーサイドという立地は他には無い。

・オリジナル設備を多用するほか、リビングのおりあげ天井に間接光をつけるなど、高級なつくりを演出。

 

みなとみらいエリア タワーマンション 売却相場紹介

みなとみらいエリアは、アミューズメント施設、大型ショッピングモール、オフィスビルの立ち並ぶ、近未来的なエリアです。横浜都市部との一体化を目指し再開発された、ウォーターフロントエリアとして人気の高いエリアです。みなとみらい線を利用できるほか、横浜市営地下鉄桜木町駅、JR横浜駅へも徒歩圏内の場所もあります。

みなとみらいエリアは、中古マンションの平均価格は神奈川県内ナンバーワンです。資産価値はこれからも維持され続けるでしょう。

「MMタワーズフォレシスL棟 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市西区みなとみらい

横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩5分
横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」徒歩6分
横浜市営ブルーライン「高島町駅」徒歩13分

2007年11月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
21〜25階 7,800万円 1SLDK 約64㎡
26〜30階 1億1,900万円 4LDK 約102㎡
1〜5階 8,080万円 2SLDK 約82㎡
1〜5階 8,480万円 2SLDK 約82㎡
6〜10階 8,280万円 3LDK 約76㎡
【口コミ】

・セキュリティが非常にしっかりしている。ゲートは駅の改札のよう。

・マンション周辺は閑静。治安もよい。

・みなとみらい駅から徒歩5分、横浜から徒歩10分。

・コンシェルジュと管理人さんも9時5時で駐在。警備員はセキュリティゲートと24時間いてくれる。

・OKスーパーの本社が徒歩5分。ショッピングセンター、病院他、衣食住すべてがそろい、クォリティが高い地域。

・楕円形の品の良いフォルムと、ホテルライクな共用部はセンスが良い。

・生活の全てがそれなりのグレードで揃う。みなとみらいが生活圏なのでとても便利。

 

「MMタワーズザウエスト 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市西区みなとみらい

横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」徒歩7分
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩7分
横浜市営ブルーライン「高島町駅」徒歩14分

2003年9月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
26〜30階 7,980万円 1SLDK 約70㎡
21〜25階 7,980万円 3LDK  約76㎡
26〜30階 8,480万円 1SLDK 約70㎡
21〜25階 7,980万円 3LDK  約76㎡
26〜30階 8,480万円 1SLDK 約70㎡ 西
【口コミ】

・イオンなどのスーパーや、クイーンズスクエア・マークイズなどのSCも徒歩圏内にある。非常に便利。

・近くに大きな総合病院がある。ショッピングセンターにも病院のフロアがある。

・観光地なので、夜も明るく、治安はとても良い。

・入口はオートロックですし、内廊下免震構造で地震にも安心。

・窓が大きく作られており、日中は室内でもとても明るいです。

・センスの良い外観と共用部で品の良い高い質感。豪華さは抑えられている。

・必要にして十分。洗濯機も見えないように専用室の中に収納されている。

・みなとみらい駅入り口には徒歩3~4分で行くことができる。

・非常に街並みが整っておりきれい。電線も地中化されており、ゴミ置き場も見えない。

 

「ブリリアグランデみなとみらい 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市西区みなとみらい

横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」徒歩7分
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩8分
横浜市営ブルーライン「高島町駅」徒歩14分

2007年8月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
11〜15階 1億5,980万円 2LDK 約102㎡
26〜30階 7,680万円 2LDK 約64㎡
6〜10階 7,180万円 3LDK 約70㎡
1〜5階 5,400万円 1LDK 約52㎡ 
1〜5階 6,080万円 2LDK 約62㎡
【口コミ】

・横浜駅にもみなとみらい駅にも近くて良い。

・富士山と海を望める一部の角部屋は、とてもよい。角部屋は天井まである腰高の窓で開放感たっぷり。

・建物デザイン(スラッとした縦長形)から制震構造になったらしいが、東日本大震災の際の揺れは免震の建物と比べると激しかったようだ。

・まわりに賃貸マンションや既存のタワーマンションがあり、眺望は部屋次第。

・窓が大きく採光は良い。角部屋の採光や眺望は本当に魅力的。高島中央公園に面している居室は、低層階でも抜け感がある。

・収納は、きちんと確保されている。家事動線も良い。機能性には優れるトーヨーキッチンを採用しているのは好感が高い。高級感を望むのであれば少し物足りないかもしれない。

・エントランスはシンプルで上品さがある。

・ゲストルームが低層階で残念。

・設備、SI、間取りは大変良い。

・天井が低いせいか圧迫感がある。眺望は方位によって差があることは残念な点。

・駅まで少々距離がある小さいお子様がいる方は不便に感じるかも。

・無駄な共用設備がないのはいい。眺望があまり気にならなければ、あまり不満のない物件だと思う。

・周辺の物件よりはお手頃と思う。

・収納は多いように思う。キッチンがオープンのタイプが多い。

・共用部はゲストルーム、ラウンジ程度。余分な共用設備はないのは好ましい。屋上庭園はリフレッシュに最適。

・多彩な間取りがあり、ワイドスパン部屋が多い。ただ、天井が低いのが少々気になる。

・タワー物件が多い場所なので、眺望は場所によっては臨めない。

・ワイドスパンのお部屋が多いので、採光は良い。

・設備、構造、立地、デザインなど、全体的に高水準でバランスがよい。

・周辺タワーに比べるとやや駅が遠い

・タワーマンションが密集するみなとみらいだけに、眺望がいい部屋は価値が高そう。

・価格は妥当だと思う。みなとみらいなので資産価値も期待できる。

・IHクッキングヒーター、ディスポーザーなど台所まわりも気に入っている。

・共用施設としてラウンジ、ゲストルームなど必要なものはある。

・低層階に店舗あり。

・マンション間の距離はそれなりにあるので採光はあまり問題ない。

・周辺タワーマンションに比べると駅が遠い。これだけ駅近マンションが密集していると、これぐらいの距離でも見劣りしてしまう

・海側と公園側の眺望が良い。海側は横浜港があり、公園側は、西は高島中央公園、北西にマリノスグラウンド、南西は、フォレシスに一部塞がれるものも、富士山を望める。

・スタイリッシュなトーヨーキッチンは、諸刃の剣。隠す場所がない台所をどのように使うか。整理に手が抜けないのがネック

・海側と空中庭園階の住戸は、今後、稀少価値が出るのではないか。

・横浜駅や山下公園等の主要な地点の近傍であること、また、今後、北仲通りの再開発が予定されていることから、資産価値は有望。

・共用施設にスカイラウンジ、ゲストルーム等、必要なものは揃っていると思う。

・駅から遠いがスーパーが棟内に入るのは便利。部外者が敷地に入ってくるのは気になりそう。

 

「みなとみらいミッドスクエアザタワーレジデンス 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市西区みなとみらい

横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩4分
横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」徒歩8分
横浜市営ブルーライン「高島町駅」徒歩12分

2007年5月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
31〜35階 7,980万円 2LDK 約68㎡
6〜10階 1億380万円  3LDK 約84㎡ 南東
31〜35階 1億3,900万円 3LDK 約114㎡
21〜25階 8,980万円 2SLDK 約74㎡
31〜35階 9,780万円 3LDK 約80㎡
【口コミ】

・駅近。近隣には商業施設が多くある。   

・間取りプランは豊富。用途・好みにあった部屋を選ぶことができる。

・天井が若干低いことから圧迫感を感じるかも。

・高層マンションの特性をいかした、眺めの良いラウンジやゲストルームは魅力的。

・耐震ではなく免震構造は高層マンションとして安心できる。

・とにかく駅近が魅力。また、みなとみらいにあるため一通りの商業施設は整っている。反面、子育てにはあまり向かない。      

・採光は問題なし。眺望は、近隣にもタワーマンションや高層ビルがあるため抜ける眺望は期待できない。

・室内設備は一通りのものは揃っている。キッチンは力を入れている印象だが、天井の低さにより良さが相殺されているのは残念。 

・共用設備は、ラウンジ・フィットネス・ゲストルームなどがある。

・みなとみらい駅から徒歩1分。大変便利。

・日常の買い物スポットが限られているので、少々不便と感じることもある。DINKSの方にはいい物件ではないか。

・採光は問題ない。眺望は残念。

・居室には、

・トランクルーム・タンクレストイレがある。収納は使い勝手が良い。

・多彩な間取りはDINKS~ファミリーまで対応している。

・免震構造・二重床・二重天井は評価できる。

・玄関が低く、少々圧迫感がある。

・みなとみらい駅徒歩1分。雨が降っても気にならない距離。      

・生活に遊び心と非日常をというコンセプトを全面に出した設計を実現した点は非常に面白い。       

・外廊下だが、換気もよく、生活快適性が保たれている。

・全戸トイレに手洗いつき。キッチン天井が狭すぎるので背の高い方は圧迫感があるがそれ以外は特に目立ったデメリットはない。 

・リビングや洋室は普通だが、台所など一部の天井が低い。 

・高層階に、スカイラウンジはもちろん、シアタールームなどゲストを呼びそうな共用施設があるのが良い。    

・共用施設は充実している。吹き抜けやシ-スルーエレベータは、遊び心があって高揚感を感じる。     

・みなとみらいのタワーマンションということで横浜の人気物件。   

・目の前に美術館がある立地は魅力的。   

・スカイラウンジ、シアタールーム、フィットネスと盛りだくさん。付近に商業施設が充実しているので、これほどの共用施設はいらないかも。    

駅が近い。周辺はみなとみらい、桜木町の商業施設が盛りだくさんだが、日常的な買い物は意外に不便かも。    

・外観が派手なわりに、居室の設備や構造は地味。

・駅が近いので資産価値は維持できそう。周辺にタワーマンションが多いので仕方ないが、眺望はあまり望めない。 

・資産価値は高いかもしれないが、管理・維持費が高い。

 

「ブルーハーバータワーみなとみらい 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市西区みなとみらい

横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩10分
東急東横線「横浜駅」徒歩16分

2017年3月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
16〜20階 1億1,000万円 2SLDK 約74㎡ 
21〜25階 2億3,500万円 2LDK 約120㎡
16〜20階 1億2,000万円 2SLDK 約74㎡ 
21〜25階 1億2,600万円 2LDK 約96㎡
1〜5階 8,580万円 2LDK 約76㎡ 
【口コミ】

・みなとみらいで最後に供給されるマンションという希少性は魅力が高い。

・遮られることなくオールクリアで海が望める。

・生活利便性の良さなどは日本でも随一のものがあると思われます。

・スーペリアルームの天井が低い。

・開発予定地がそこかしこに残っており、開発が終了するまでは若干寂しい。

・海側は住戸を多く供給したいとうこともあって1室行灯部屋が出来てしまっているが、玄関側の洋室2は吹き抜けライトコートを作ることで行灯部屋化を防ぐという工夫がなされている。

・このあたりの設計の妙はさすがは久米設計といったところ。

・天井は下がり天井が目立ちますがそれでも高いところは2600mmあり、通常のタワマンよりも100mmほど高く高級感がある。圧迫感は思ったほど感じられない。

・海側は東向きのため日当たりは素晴らしいです。冬季でもお昼ころまでは日があたる。

・みなとみらい駅、新高島駅が徒歩6~9分、横浜駅までは徒歩15分ほど。

・将来的にはブルーハーバーから日産グローバル本社までがすべてペデストリアンデッキでつながる計画がある。

・日本有数のスーパーであるOKの本社と最大規模の店舗がマンションに隣接しています。マンションテナント内にセブン-イレブンが入る予定で、日常的な買い物に関しては横浜市内では最高峰の利便性を保っている。

・売主は三井不動産レジデンシャル・近鉄不動産、施工主は大成建設、設計は久米設計、どの会社をとっても超一流。

・収納は豊富。文句なし。海側部屋の構造で言えば、生活動線も全く問題ない。

・玄関からリビングまでもクランクしており、よくできた設計。

・セキュリティはセコムの最高峰のものを導入しており安心。

・内装グレードも玄関からの天然大理石の敷設など贅沢な拵えになっており、オプション無しでも素晴らしい仕上がりになっている。

・駐車場は平置きで全住戸分供給されている。EVは4台と住戸数に対しては若干少ないですが、三菱の最新のEVでマンション用EVでは最速のものを導入しており、問題なく運用できる。

・外観は素晴らしいの一言。大成建設によるもの。

・共用部は最低限に抑えられ、後々ランニングコスト削減に貢献してくれそう。

 

関内エリア タワーマンション 売却相場紹介

関内エリア=馬車道とも言えますが、横浜ブルーラインやJR根岸線が利用できるエリアです。

周辺には、赤レンガ倉庫や横浜ワールドポーターズなど、インスタ映えスポットもあり、街並みは整っており暮らしやすそうです。タワマンも落ち着いた馬車道の街並みに合わせて、シックな外観が大変馴染んでいる様子です。交通の便が良い点や、周辺の街並みの美しさ、大人の雰囲気漂う横浜エリアを想う存分楽しめる人気の高いエリアです。

 

「パークスクエア横浜 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市中区吉浜町

JR根岸線「石川町駅」徒歩1分
JR根岸線「関内駅」徒歩11分
横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街駅」徒歩11分

2001年9月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
16〜20階 6,900万円 2SLDK 約86㎡
11〜15階 8,880万円 4LDK 約98㎡
16〜20階 6,900万円 2LDK 約86㎡ 西
6〜10階 6,980万円 3LDK 約84㎡ 西
1〜5階 4,860万円 2LDK 約68㎡ 南西
【口コミ】

・中古3LDKの部屋は田の字型の間取りなので動線が使いやすく取られている。アウトフレームではないので柱のでっぱりは気になった。

・築16年ですが共用施設は充実している。多少の古さは感じるがキッズルームは広々しており、スタディルームもある。ジムもありますがマンション内2階にも別でジムがあるのでそこに行く方も多いよう。

・コンシェルジュもいるので安心かつ便利。

・石川町駅直結。屋根もあるので雨にも濡れず行き来でき便利。

・気になるのは中華街寄りの石川町なので観光客が多いのと、不老者が多く駅の石垣とかで休憩していたりする。

・私が見たのは西向きなので西日はすごく入りそう。

・周りが高速に囲まれているので眺望はいまひとつ。

・駅直結は特権だが、電車の音もあります。

・大規模修繕を終えたようなので最新のカメラ付きのインターホンに変わった。

・築16年なので仕方ないかもしれないが、キッチンは古い対面キッチン。

・サンルーム付きだが、ベランダは狭く奥行きもゆとりはない。

・収納はリビング横と和室にある。押入れタイプは天井まで収納でき使いやすい。

・最寄駅直結であり、雨の日でも傘をささずに鉄道に乗降できる。

・1階に食料品が購入できるスーパーが入居しており、同じく、雨の日でも傘をささずに利用可能

・5階はほとんど1フロアが共用施設。茶室、キッズルーム、ビジネスライブラリー、ウオータースクエア、フラワーガーデン、ホワイエ、フィットネス、などで占められている。

・6階には広目のコミュニティルームが二つある。

・上層階にラウンジがある。

・マンション内に保育園がある。共働きの家庭にはとても便利だと思う。

・周囲に教育レベルの高い私立、市立、公立の学校がたくさんある。学校の選択肢は豊富

・医療機関は徒歩5分以内に横浜市立中央病院がある。またマンションの下に医療施設(整形外科、歯科)がある。それ以外にも近隣によい小児科、内科、歯科が近くにある。

・夜遅くの帰宅も気にならない駅直結の快適さ。生活のすべてが徒歩圏で賄える便利さ。横浜らしさを存分に満喫できる環境。メリットを多く兼ね備えている。

・2重サッシであるため防音性が高い上に、結露などがなく快適に過ごせる。

・中廊下なのでホテルライクな作り。プライバシーが守られている。向かい合う部屋とは10mほどの庭園で隔てられているため、気を使うことは一切ない。

・外観に比べ居室はごく一般的だと思う。高速道路直上の部屋が多い点はあまり良くない。

・日当たりは良く、風通しも良い。 天井も高く、照明器具を下げても、閉塞感は少ない。

・断熱性も高く、部屋の空調で十分、冷房・暖房が効く。

 

「ザスカイクルーズタワー 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市中区日ノ出町

京急本線「日ノ出町駅」徒歩2分
横浜市営ブルーライン「桜木町駅」徒歩7分
横浜市営ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」徒歩9分

2015年1月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
21〜25階 1億1,480万円 3LDK 約116㎡
11〜15階 5,000万円 2LDK 約60㎡
11〜15階 4,530万円 1LDK 約52㎡ 北西
11〜15階 5,000万円 2LDK 約60㎡
11〜15階 4,980万円 2LDK 約60㎡
【口コミ】

・横浜駅まで3分ほど。横浜駅には多数の路線が集中しているおり、どこに行くにも便利。
・みなとみらい地区が徒歩圏内、お出かけやショッピングに便利。
・駅は大きな通りに面しており、目の前にはスーパーや100円ショップがある。
・伊勢佐木モールという商店街が近くにあるので買い物に便利である。

・夜も通りは明るい。

 

「横浜シティタワー馬車道 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市中区尾上町

横浜市営ブルーライン「関内駅」徒歩1分
横浜市営ブルーライン「桜木町駅」徒歩6分
横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道駅」徒歩7分

2003年1月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
11〜15階 7,780万円 2LDK 約74㎡
1〜5階 4,780万円 2LDK 約56㎡
16〜20階 8,280万円 3LDK 約78㎡ 南東
6〜10階 6,080万円 2LDK 約68㎡
11〜15階 7,790万円 2LDK 約74㎡ 南東
【口コミ】

・最寄り駅は横浜市営ブルーラインの関内で徒歩1分で行ける。

・駅からはバスもでているので、これらを必要に応じて使い分けられば、横浜を縦横無尽に行き来できる。

・周辺は街灯が多く夜でも歩きやすくてよい。

 

横浜その他のエリア タワーマンション 売却相場紹介

鶴見、上大岡、二俣川などの立地に比較的新しい築年数で建っているタワマンをご紹介します。価格は抑えられながら、みなとみらいなどのエリアよりも新しいマンションであり、かつ横浜アドレスである点は非常に魅力的です。二俣川のタワマンなどの相鉄線が利用できるマンションの場合、相鉄線は東急東横線と2022年下期には相互運行を開始する予定ですから、非常に便利になります。資産価値維持に一役買いそうですね。

 

「上大岡タワーザレジデンス 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市港南区上大岡西

横浜市営ブルーライン「上大岡駅」徒歩2分
横浜市営ブルーライン「港南中央駅」徒歩13分
横浜市営ブルーライン「弘明寺駅」徒歩24分

2010年2月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
31階 8,880万円 3LDK 91.29㎡ 西
31〜35階 8,880万円 3LDK 約92㎡ 西
16〜20階 4,680万円 1LDK 約56㎡
31〜35階 8,880万円 3SLDK 約92㎡
26〜30階 7,280万円 3LDK 約84㎡
16〜20階 7,580万円 3LDK 約84㎡
【口コミ】

・上大岡駅前という立地で生活利便性は抜群。

・内廊下設計はプライバシー性も高く安全だと思う。空調も効いていて良い。

・部屋の間取りはタワーであるが故の勿体ない設計がいくつか見られる。プランブックを見る限りはおおむね使いやすそうな間取りが揃っている。

・先ごろ共用費の値上げを決定し、コンシェルジュの廃止が検討されている。

・シアタールームが一応あるにはあるが、100インチ程度のテレビが置いてあるだけで使用料を支払ってまで見ようは思わない。

・専用庭は夏であるせいもあるが、物寂しさがある。

・京急、市営地下鉄が利用できるが、雨にぬれずに行けるのは非常に良い。

・スーパーも徒歩10分圏内で考えれば6~7軒利用可能。飲食店、コンビニは豊富に点在している。生活利便で文句のつけようはない。

・鎌倉街道が若干混雑するのは難。

・南と西は高い建物がないので景色も良く見える。

・間取りパターンが多いため一概には言えないが、収納は十分ある。

・プレミアム住戸を除けば、設備自体はタワーの標準的なものという感じ。

・耐震構造で、大成建設施工。この会社に対する安心感があるため信頼がおける。

・共用設備の見直しをしっかりやって、管理費の高騰を避けられれば文句ない。

・各フロアのゴミ出しあり。

・少し町並みが雑然としている印象を持った。

・上大岡駅まで雨に濡れずに徒歩3分で行くことができる。

・大規模商業施設までエレベーターで直結。居住者専用のプライベートガーデンもある。

・駅までペデストリアンデッキで徒歩3分、駅前の商業施設の利用がスムーズで便利。

・駅の北にあるヘリオスタワーよりも地下2階から地上6階までに入居予定の商業施設のレベルは高いと思われる。

・7階までは商業施設のため不特定多数の人の出入りがある。

・プレミアム住戸以外の設備グレードは普通。

・東側以外が日当たり抜群。

・シネコンやフィットネスクラブを含む大規模商業施設が至近であること、コンシェルジュ、プライベートガーデン、ゲストルームなどがあり、タワマンの利便性を享受できる。

 

「ロイヤルタワー横濱鶴見 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央

京急本線「京急鶴見駅」徒歩3分
JR横須賀武蔵野連絡線「鶴見駅」徒歩4分
JR鶴見線(鶴見-扇町)「国道駅」徒歩8分

2010年9月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
21〜25階 4,480万円 1LDK 約52㎡
11〜15階 4,980万円 2LDK 約56㎡
26〜30階 7,000万円 2LDK 約74㎡
26〜30階 6,980万円 3LDK 約76㎡
26〜30階 5,850万円 2LDK 約70㎡ 西
【口コミ】

・1LDK~3LDKまでプランは豊富。二重床、二重天井で防音性能は高い。

・タワーマンションらしく縦長の洋室を含むプランが多いので、採光が良くてもやや暗くなる面も。

・共用設備はゲストルーム、多目的ルームなど豊富にそろう。屋上庭園があるのは開放感があって良い。

・駅前なので通勤に便利。スーパーが足元にあれば更に便利だったようにも思うが、少し距離があったほうが静かで良いようにも思う

・採光、眺望に問題ない。駅前のシンボル的存在。

・物件としてのポテンシャルは高いが、もう少し駅前が発展したらなおよい。

・キッチンにディズポーザー付き。設備仕様はここ数年のタワマン並といったところ。

・床暖房付き。

・駅近で生活利便性も良い。ディンクス、シングルにぴったりの物件。またリタイヤ後の老夫婦にも最適だと思う。

・鶴見駅前と言う事で複数路線利用でき利便性が良い。

・屋上庭園がある点は褒められる。管理費はやや高めの印象。

・駅前に建ってはいるが、駅とは直結していない。

・JR・京急の2路線利用可能。京急の高架下の京急ストアや、海側の旧東海道沿いには商店街などあり、生活利便性は良い。

・売主は、鶴見が地元のマンションディベロッパーであるナイス。本社の目と鼻の先のタワーマンションだけに力を入れて建てられたのではないか。

・周辺に高い建物は無く遮られるものはない。ただし、南東側は建物の形状が段々になっており、隣の部屋が見えてしまう構造でプライバシーの配慮が物足りない。

・専有面積が狭いプランが多いためか、収納スペースが少な目。

・鶴見駅徒歩1分と大変便利な立地。駅に直結していないのは残念だった。駅の反対側には、京急ストア・西友などもあり、買い物にも便利。

・駅前立地ということで価格も高く、間取りも若干狭い感もある。DINKSには使いやすい物件だと思う

・設備仕様は標準的。通常のプランだと高級感はない。

・ゆったりとリビングを広くつくった間取りもあるものも、詰め込みすぎ感のあるプランが多いのは否めない。

・共用設備はゲストルーム・多目的ルーム・屋上庭園などがある。

・ゴミを自宅まで回収してくれるサービスはありがたい。ただその分管理費が高い。

・駅前立地であり、周辺に高層ビルがない。

・駅前立地であるが、直結していないため階段の上り下りが必要。

・スーパーなどは反対側の駅西口まで行ったほうが便利。

 

「グレーシアタワー二俣川 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市旭区二俣川

相鉄本線「二俣川駅」徒歩3分
相鉄いずみ野線「南万騎が原駅」徒歩19分
相鉄本線「希望ヶ丘駅」徒歩20分

2018年3月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
1〜5階 6,470万円 3LDK 約74㎡
6〜10階 7,780万円 4SLDK 約82㎡
11〜15階 8,880万円 3LDK 約80㎡
26〜30階 1億780万円 4LDK 約88㎡
26〜30階 1億900万円 4LDK 約88㎡
【口コミ】

・相鉄線沿線で唯一のタワーマンション。希少性は高い。

・421戸の大規模タワーマンション。平凡な田の字型ではない多彩なプランが揃っている。

・すべての居室がダブルアウトフレーム設計で使い勝手のよいすっきりした居室に仕上がっている。

・24時間ゴミ捨て可脳。各階にゴミステーションあり。

・コンシェルジュサービスあり。

・共用部は、ゲストルーム、コミュニティルーム、ライブラリー、キッズスペース、スカイラウンジ、フィットネスルームがある。

・エレベーター6基が設置されている。

・二俣川駅は相鉄本線の主要駅。徒歩2分で行くことができる。

・スーパーは複数点在しており、ライフまで徒歩2分、西友まで徒歩2分、ウェルパークまで徒歩2分。日常の買い物に非常に便利。

・ホテルライクな内廊下をはじめ、二重床・二重天井で居住者のプライバシーに配慮した造りが印象的。

・永久に相鉄沿線No.1の物件であることがほぼ確実。資産性・ステイタスが将来に渡って期待できる。

タワーであるため、ラウンジ等の共用部を多数用意。駐車場設置率は一見低く感じるが、立地を鑑みると妥当かと思われる。埋まらないときの管理費懸念も低減される。

駅直結で買物・病院等には困らない。小学校・中学校も人気学区。反面、駅に近いゆえ騒音は懸念される。

・相鉄・三井・野村・大成建設と信頼性は抜群。

・居住性・立地の良さに加え、ランドマーク性が高く、中古になった際は指名買いが予想される。

周辺に他に高い建物はない。全方位で眺望が楽しめる。

・内廊下であるためプライバシー性は高い。

・キッチン水栓はドイツ・グローエ製。良いものを設置している。ノンタッチでエントランス解錠できるのも便利。

・天井高こそ一般的な水準だが、ほぼ全ての住戸で柱・梁がほとんどない。素晴らしい間取り。

 

「横浜ヘリオスタワー 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市港南区上大岡西

京急本線「上大岡駅」徒歩2分
横浜市営ブルーライン「港南中央駅」徒歩14分
横浜市営ブルーライン「弘明寺駅」徒歩22分

2004年1月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
26〜30階 8,450万円 4LDK 約108㎡ 
26〜30階 6,380万円 3LDK 約78㎡
11〜15階 4,980万円 1SLDK 約60㎡
26〜30階 8,450万円 4LDK 約108㎡
11〜15階 5,200万円 1SLDK 約60㎡
【口コミ】

・京急線、市営地下鉄にも雨にぬれずにいける地下と地上の連絡通路があり、マンション下にもレストランやスーパーなどが入り、向かいの上大岡駅の駅ビルにも直接連絡通路がある。

・入口はオートロック。内廊下免震構造で地震にも安心。

・居室内の梁のボリュームにびっくり。圧迫感があり、少々気になっていたが、東日本大震災を経験した時に、びくともしなかったことで、考え方が変わった。しっかりとした作りに感謝している。

・窓が大きいため、日の光が入り、日中とても明るい。

・一階には、マクドナルドとドトールがある。市場が入っているのもおもしろい。

・近隣には京急百貨店、ヤマダ電機LABI等買い物には困らない。

・イオンなどのスーパーや、クイーンズスクエア・マークイズなどのSCも徒歩圏内にあるため非常に便利。

・マンション内に保育園があり、とても便利。

・近隣にある様々な行政サービスも充実しており、子育てにはとても便利な立地。

・マンション内に小児科、内科、皮膚科、歯科がある。他にも、駅前だけあって近隣に様々な医療機関が揃っている。近くに大きな総合病院もある。

・みなとみらい駅入り口まで徒歩3~4分ほど。

・外観のセンスは良い。共用部も品の良い雰囲気。

・街並みは非常に整っている。電線も地中化されており、ゴミ置き場も見えない。環境は良い。

・美術館やコンサートホール、イベント会場なども近辺にあり、文化的な生活が送れる。

 

「コットンハーバーマリナゲートタワー 相場情報&口コミ」

神奈川県横浜市神奈川区星野町

京急本線「仲木戸駅」徒歩12分
JR京浜東北線「東神奈川駅」徒歩12分
京急本線「神奈川新町駅」徒歩18分

2008年9月築
【相場情報】
階数 価格 間取り 広さ 向き
26〜30階 6,520万円 2SLDK 約88㎡
31〜35階 6,680万円 2LDK 約88㎡
31〜35階 6,680万円 2LDK 約88㎡
31〜35階 6,680万円 2LDK 約88㎡
6〜10階 4,880万円 3LDK 約82㎡
【口コミ】

・2700mmの天井高に加えて、2200mmのハイサッシで解放感はすごい。間取りプランも多い

・駐車場は8割設置されている。もう少し欲しいあればよい。

・駅まで若干の距離あり。周辺環境やや寂しい。みなとみらいの夜景は素晴らしい。

・警備員が敷地内や道路を巡回警備していて安心。

・南東向きは工場&米軍施設を挟んでベイブリッジ、南西向きは市場を挟んでポートサイド、横浜駅が眺めることができる。眺望は抜群

・ディスポーザが標準装備。24時間ゴミ出しOK。一階まで捨てにいかなくてはならないのがやや面倒。24階以上の居室は食洗機が標準装備となっている。

・最低限の共有施設が揃っている。

・修繕積立金の臨時徴収方式は好ましくない。管理費が、安い安いと宣伝しておきながら、5年単位くらいで何十万と臨時に払わなければならない。最終的に管理費は割高感がある。

・駅までは20分以上かかり道のりは人通りも少ない。夜も暗く、女性・子供にとっては、懸念される点になるかも。

・眺望の良さは売りだが、立地に難あり。車やバス利用と割り切ってしまえば悪くない物件。

・見晴らしは開放的。みなとみらいに向けた海の景色は周辺では最高レベル。

・設備はいたって普通。ただしミストサウナがあるのは良い。

人気の横浜エリアのタワーマンションは高値で売却を

タワーマンションは現在まだ高値で売却できる時期です。

横浜エリアは都内のマンションに引けを取らない人気エリアです。できる限り高値で売却しなくては勿体無いです。

高く売るためには数ある不動産会社の中から信頼できるパートナーを見つける事が重要です。一括査定会社を利用して複数の不動産会社から査定を取りましょう。

タイトルとURLをコピーしました