2019年東京都中古タワマン動向 品川・大崎・五反田タワーマンション売却は今がラストチャンス

マンション査定

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

こんにちは、不動産会社監修「マンション売却一括査定 比較ランキング」ライターの滝沢です。

最近、「品川」「大崎」「五反田」「タワーマンション」などのキーワードでこちらのページを検索してくださる方が多いので、不動産 売ってください チラシを受け取った方におすすめの情報をまとめてみました。

Contents

「品川」エリア売却査定のポイント

東京の表玄関「品川」は職住近接が最大の魅力

古くからある宿場町である品川。品川のどこがいいのか、魅力を徹底解説します。

かつての品川駅港南口エリアは、物流倉庫が集まっているイメージが強いものでした。しかし、東海道新幹線の新駅が開業したことや、品川〜羽田空港への移動は最短で12分で到達できるようになったことなどから、都内有数のビジネスセンターへと成長しました。

タワーマンションが林立するのは、芝浦、天王洲、品川シーサイドにかけてのいわゆるウォーターフロントエリア。このエリアにタワーマンションを購入すると、職場と住まいが近い、「職住近接」の理想を実現させることができます。

職住近接、山手線を利用できる利便性の高さ、羽田空港へもアクセスが良いなど魅力の多い地域ですから、人口は着実に増加し、周辺で買い物できる店も充実の一途をたどっているといえるでしょう。

他のエリアのタワーマンションに比べ、利便性が飛びぬけて高いエリアであると言えますから、早期に売却できる可能性は高まりますね。

2020年春開業予定の新駅「高輪ゲートウェイ」

また、最大の特徴は新駅「高輪ゲートウェイ」が2020年に開業予定であることです。開業後は新駅も利用可能になり、益々利便性は高まりますね。同時に、品川周辺は新規開発の予定が控えているようですので、今後大きく発展していくことが予想されます。

ますます拠点性としての役割が高まる品川エリアですが、今後は国内有数の企業が集まるビジネスセンターとして大きく発展していと見込まれています。

すでに品川駅の港南口周辺には多数の高層オフィスビルが立ち並んでいますが、「高輪ゲートウェイ」開業と同時に、ビジネス支援機能および、ビジネス・文化交流拠点をもつ新しい街の開発がなされることになっており、さらに今後の発展は加速するでしょう。

新駅誕生に伴って一見、マンションの売却価格はどれくらいあがるのだろう?と思われそうですが、現状、中古マンション市場は在庫が飽和状態で、売却物件が山積みの状態と言われています。中古マンションの売却価格は過去6年上昇の一途をたどっていましたが、徐々に下降線をたどっている状態にあります。品川エリアの開発が目覚ましいことを想えば、他エリアよりかは下落の勢いは緩やかかもしれません。しかし、不動産全体で高値で売却できるピークは過ぎ始めていることは覚えておくことをお勧めします。もし「いずれは住み替えるつもり」と考え中の場合には、ひとまず、インターネットの無料一括査定サイトを利用してぜひご自身の物件の現在の価格を確認してみてください。

無料一括査定サイトは、最新のマンション売却査定サイトランキングをチェックして一番良さそうなサイトから依頼をしましょう。

現状よりこの先高く売却できる確証はないので早めの行動をおすすめします。

ウォーターフロントのパイオニア「天王洲アイル」も人気が高い

東品川二丁目に位置する「天王洲アイル」は1980年代後半から再開発がなされ、当時国内最大級の再開発事業としてもてはやされました。運河に整備された遊歩道である、天王洲ボードウォークはドラマの撮影にもよく使用されている雰囲気が良い場所です。

2004年には東品川4丁目が再開発され、品川シーサイドフォレストが完成し、品川区内最大級のショッピング施設であるイオン品川シーサイドショッピングセンターなどを利用することができるようになりました。これまで、このエリアは買い物に適した店が少なかったので、地域住民に大変人気が出て、重宝される存在になっています。

いまではウォーターフロントを売りにするタワーマンションが多くありますが、天王洲アイルに人気が出て成功したことがきっかけになっているようです。多くの口コミでも、運河沿いは散歩やジョギングをすると心地よいと高評価を得ています。天王洲アイルのタワーマンションも中古マンション市場ではまだまだ根強い人気を発揮しそうです。

 

品川エリアには多数の高層オフィスビルと共に、数多くのタワーマンションが建設されました。東京湾や都心を一望できるため、品川エリアのタワーマンションに人気が集まり、東京ベイエリアの新たな生活拠点として今では大きな存在感を放っています。

某社による「住みたい街ランキング」でも、上位にランクインするなど、ここ数年内でも評価が上昇する根強い人気を誇るのが品川です。ここ数年の大規模マンション供給により、港南エリアの人口は急増しており、2018年4月には20,777人に増えたとも言われています。今後もマンション建設が続くため、当分の間は人口増加が続きそうです。

タワーマンションのはしりとも言うべき品川エリアですが、今後の開発次第でまだまだ発展は続き、人気を維持しそうですね。

先述しましたが、中古マンション市場は今が一番高く売却できる時期に差し掛かっています。今後売却価格が再度上昇することは考えにくいでしょう。タワーマンションは5年10年15年と修繕積立金が値上がっていくシステムですから、修繕費値上がりの節目にある場合にも、タワーマンションから住み替えの一つのタイミングかもしれません。

「五反田」「大崎」エリア売却査定のポイント

古くからの風情漂う高級住宅街「五反田」「大崎」エリア

五反田・大崎エリアは、江戸時代には大名屋敷が立ち並び、明治以降は三菱財閥総帥の岩崎久弥など近代化の立役者の邸宅があるなど、歴史を伴った山手線有数の高級住宅地です。

中でも「城南五山」と称される「島津山」「池田山」「御殿山」などの地域は、山手線内でも特筆すべき高級住宅街です。五反田・大崎エリアは閑静な住宅街「城南五山」と、タワーマンションが立ち並ぶエリアであるということですね。ちなみに城南五山の中でも最もグレードが高い地域は池田山で、五反田駅から近い場所にありますが、周囲の賑やかさとは打って変わった上品な静けさが漂っています。

高級住宅地「五反田」「大崎」にあるタワーマンション売却の壁

五反田・大崎エリアの中古タワーマンション売却価格を見ると、さすが、山手線徒歩圏内と言える高価格帯です。豊洲、勝どきとは一味も二味も違う都心であり、昔からの高級住宅街にあるという場所柄の良さと利便性を兼ね備えた素晴らしい立地なのだということを証明してくれています。

しかしながら、タワーマンションの購入を考えている客層は、共働きの若い夫婦が多いようです。そのため、タワーマンションの中では割安な豊洲、勝どきエリアに人気が出ます。品川を含む、五反田、大崎エリアは少々割高感があるので、買い手が見つかるまで時間がかかるかもしれません。タイミング次第ではありますが、売却に苦戦する可能性もあります。元々の購入価格が高いので、あまり値引きして売却しては売却損が出てしまいますから注意してください。

【関連リンク】

https://www.100sai-movie.jp/イエウール/

https://www.100sai-movie.jp/リビンマッチ(旧スマイスター不動産)/

https://www.100sai-movie.jp/イエイ/

品川」「五反田」「大崎」中古タワーマンション売却成功する方法

品川・五反田・大崎・エリアは魅力ある街

品川・大崎・五反田エリアは山手線が利用できる、羽田まで近い、駅は再開発で買い物できる施設も建っている、今後も開発が進む予定がありさらに発展する見込みであるなど、よりどりみどりで購買意欲をくすぐるポイントが揃っている街です。

都心であるため、マンションが建つ時には土地の確保は早い者勝ちです。今後新しいマンションも建つでしょうが、駅近の良い立地に建つタワーマンションを購入するには、中古マンションを購入するしかないのです。もしこのエリアの中古マンション売却を考えている場合には、大変魅力のある物件ですので、安易に値下げして売り急ぐことないように気を付けて下さい。

不動産を高く早く売却するには、早く行動すること

タワーマンション売却成功のために、最初が肝心です。いくつかの手順を踏むことが成功の秘訣になります。まずが早く行動を起こすこと!現状、中古マンション市場は飽和状態です。その中には、都心各地の人気エリアのタワーマンションも多くあります。売却成功を目指す売主はすでにたくさんいます。同じマンション同じ間取りで物件が出ていれば、買主は安い方を選びますよね。同条件のライバルよりも先に売り抜けられないと、売却期間が延びてしまします。

「気長に待つ」と売主さんは思うかもしれませんが、市場に長く提示されていて、長らく買い手がつかない物件というだけで、デメリットが一つ追加されてしまいます。買主としては、「全然売れてないみたいだけど、何か問題でもあるのか?」と心配してしまうようです。適度な期間に、高過ぎず安過ぎない価格で売却することができれば、売却成功と言えるでしょう。

無料一括査定サイトを利用して適切な相場価格を知る

売却を検討し始めた段階で、ひとまず、インターネットの無料一括査定サイトを利用してみましょう。ご自身の物件の相場を知るうえで、必ず行うことをお勧めします。査定は匿名で行えますから、後々しつこく勧誘してくることはありません。査定の結果によっては、思っていたより安かった、また反対に高かった。というように、客観的な意見を得ることができます。無料一括査定サイトは、最新のマンション売却査定サイトランキングをチェックして一番良さそうなサイトを見つけましょう。

どのように査定を進めるかと言うと、コンピューターがご自身のタワーマンション売却にあった不動産会社を数社ピックアップして査定金額を出してくれるのです。この時選ばれた不動産会社の対応をよく見て下さい。連絡は丁寧であるか、対応が良い不動産会社の方が売却は成功します。極端に査定金額が高い安いというような会社は控えたほうが無難です。高過ぎる価格設定は、なかなか売れなかった場合に、大幅な値下げを迫られて損をしてしまいかねません。安すぎる価格設定も値切られた場合に損をしてしまうリスクが出てきますから要注意です。タワーマンションは元々金額が高額なので、100万円単位で損をする結果になってしまいます。

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

査定は1分あれば取ることができますよ。

タワーマンションに強い不動産会社を選ぶ

無料一括査定サイトを利用すると物件の情報である、物件種別、所在地、前面道路の幅、築年数、マンションの専有面積、向きなどと合わせて、周辺の取引事例や、一年に一度発表される公示価格などの情報に基づいて査定金額が算出されます。これらに基づいて、数社から査定が提示されるわけです。

その中から、良いと思われる不動産会社を絞り、実際に内見して査定をしてもらいましょう。インターネットの無料査定も精度は高いのですが、見ることでわかるセールスポイント(眺めが最高、水回りの設備がハイグレードなど)が加算されて再計算されます。

この時に実際に不動産会社の営業マンと話をしてみて、親身に対応してくれる、こちらの話にきちんと耳を傾けてくれるかで人柄を見極めましょう。マンション売却の成功の一つに、営業マンとの相性が良いことも挙げられます。売主に代わって、売却活動をがんばってもらう大切な相棒探しと思ってさがしてみましょう。

「品川・五反田・大崎タワーマンション 売却相場紹介」

勝どきのタワーマンションのご紹介をします。売却相場価格は以下のような雰囲気ですので、売却検討されている方はご自身の物件がどれくらいの価格で売却されているのか知ることができますよ。ぜひ参考にしてみてください。

もっと詳しくご自身の物件価格の今を知りたい場合には、無料査定サイトを利用することが最も早く手軽にできる方法です。不動産会社はどこがいいのか?悩む前に、一度ぜひ利用してみて下さい。

「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー 相場情報&口コミ」

東京都品川区東品川

りんかい線「品川シーサイド駅」徒歩5分

京急本線「鮫洲駅」徒歩9分

京急本線「青物横丁駅」徒歩10分

2019年2月築

 

【相場情報】

18階 1億500万円 3LDK 85.68㎡ 南東

21階 9,980万円 3LDK 85.68㎡ 西

6〜10階 7,280万円 2SLDK 約72㎡ -

6〜10階 6,280万円 2LDK 約60㎡  北東

21〜25階 9,980万円 3LDK 約86㎡  –

26〜30階 8,980万円 2LDK 約80㎡  南

6〜10階 5,380万円 2LDK 約56㎡ 北

【口コミ】

・天井高は2550m。タワマンとしては標準的。下がり天井でインフレームのためやや窮屈に感じる。

・北以外採光は問題なし。東側はURとお見合いになってしまう。南側、西側は道路沿い。北側はオフィスビルとお見合いになっている。

・床暖房、ディスポーザー、食洗器と一通り揃っている。

・エレベーターは六機、ゲストルームは3室、キッズルーム、ラウンジなどがある。共有設備は他のタワマンに比べて少な目。管理費が引き下がっていて良い。

・買い物は、ペデストリアンデッキを利用してイオンが利用でき便利。

・居室は、廊下が最小限に抑えられた設計。居住スぺ―スはしっかりと確保されている。

・3LDKの間取りで、リビングと洋室をオープンにして使うと十分な広さを感じられる。

・方向によっては周りのビルとお見合いになってしまうが、元々広々としな街並なので、都内中心部に建てられているマンションと比べたら気にならないレベル。

・低層階のベランダは外から見上げられても見えないように。シェードの色を変えている。

・収納は十分。キッチンカウンターの奥行がしっかりある。価格のわりにキッチンの仕様が豪華。

・家族の意見で、共用施設にフィットネスジムはないのは残念とも言われたが、すぐそばにコナミがあることや、ジムがないため管理費が抑えられていることで納得した様子。

・イオンが近いのはとても良い。宅配サービスもあり非常に便利。

・足を伸ばして青物横丁方面に行けば商店街の街なみも楽しめてよい。

「ブリリアタワー品川シーサイド 相場情報&口コミ」

東京都品川区東品川

りんかい線「品川シーサイド駅」徒歩1分

京急本線「青物横丁駅」徒歩11分

りんかい線「天王洲アイル駅」徒歩14分

2006年11月築

 

【相場情報】

16〜20階 3,680万円 2LDK 約58㎡ -

16〜20階 3,680万円 2LDK 約58㎡     西

16〜20階 5,780万円 3LDK 約68㎡     西

1〜5階     3,680万円 2LDK 約56㎡  -

11〜15階 4,190万円 3LDK 約68㎡     西

【口コミ】

・天井高2600mmで解放感がある。

・南側は高層マンションが建つ予定がある。東側は眺望は良いが、高速道路に近く、騒音と排気ガスが心配。

・収納は多い。ガラストップレンジ等が標準設備されており、気に入っている。家事動線もよく考えられている。

・大規模マンションの割には共用設備は少な目。管理費は割高感がある。

・イオンが至近で便利。品川シーサイド駅も近い。

・無理のない基本的な間取りが多い印象。

・東側は眺望が抜群。北、西、南側はホテルやオフィスなどあり望めない。

・エレベーターから住戸までは2通路あり、プライバシーは守られている。

・高速道路の騒音はすごい。

・収納はどの住戸も多い。WICのプランもある。

・屋上テラス、パーティルーム、AVルームを備えている。他のタワマンと比べて共用設備は少ないが、将来的な維持費を考えれば長期的に有利だと思う。

・品川シーサイド駅直結で利便性は高いが、コンテナヤード、ゴミ処理場、高速道路とウィークポイントが多く子育てには不向き。

・定期借地物件な点は意見が分かれるところだと思う。建物のみ安く所有して、数十年後に地主に返還するシステムが今後功を奏すかはわからない。ただこのために、周辺の類似マンションよりも1千万円もやすい。53年間だけ住むと割り切ればお買い得か。

・躯体が良く、安い。品川にも近接。その点でCPは高い。借地で地代の上昇があるかもしれない点と、現状品川氏0再度周辺が未成熟であること、どのように発展していくか予測できないことは熟慮すべき。

・角住戸の間取りはLDKに開放感がある。キッチンからベランダに出られるなど使い勝手は良い。

「クレストタワー品川シーサイド 相場情報&口コミ」

東京都品川区東大井

りんかい線「品川シーサイド駅」徒歩3分

京急本線「鮫洲駅」徒歩11分

京急本線「青物横丁駅」徒歩13分

2008年4月築

 

【相場情報】

8階 5,480万円 2LDK 61.3㎡ 西

12階 5,150万円 2LDK 55.68㎡ 東

16〜20階 4,700万円 1LDK 約50㎡-

26〜30階 8,490万円 3LDK 約74㎡  南東

11〜15階 4,880万円 2LDK 約56㎡ 西

21〜25階 5,180万円 2LDK 約56㎡ 西

6〜10階 5,480万円 2LDK 約62㎡ 西

【口コミ】

・プレミアムプランは、天井高3000mm確保しており開放感は抜群。居室への柱の混入が目立つため、家具の配置には工夫が必要。

・内廊下設計でホテルのよう。二重床、二重天井、床スラブ310㎜、LL-45等級フローリングなど標準以上の遮音対策が施されている。

・ディスポーザー、食器洗い乾燥機、IHクッキングヒーター、浴室の暖房乾燥機、リビングと主寝室の天井カセット型エアコンなど設備は充実してる。

・24時間有人管理。アルソックによる、24時間セキュリティシステムもあり安心。

・駐車場133台、駐輪場627台、バイク置き場24台、24時間利用可能なゴミ置き場、宅配ボックス、ライブラリーラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルームなどが揃っている。

・品川シーサイド駅までは徒歩3分ほど。イオン品川シーサイドまでは徒歩5分で買い物も便利。

・ワイドスパン住戸が多め。中住戸であっても、開口が広い。柱に関しては住戸によって、完全にアウトフレームできている場脚とそうでない場合がある。

・角住戸は角に柱がきてしまっていて、眺望がやや遮られる。

・道路を挟んで北側にやや高いビルがある。他の方角の採光は良い。

・東側に首都高、モノレールが走っているため、低層階は影響を受けそう。首都高お向こう側にレインボーブリッジが見える。高層階の眺めは最高。

・コンシェルジュサービス、24時間有人管理と大型マンションならではのサービスはありがたい。

・吹き抜けの広いエントランス、ゲストルーム、ライブラリー、フィットネスなど施設は充実している。

・外部は緑があり、噴水のある庭では子供たちも遊んでいる。

・最寄りは品川シーサイド駅だが、品川駅までも徒歩3分のバス停から10分ほどで行ける。その他、京急の青物横丁まで徒歩10分。

・周辺は道路が広く、大型のビルやマンションが立ち並ぶ。夜はいささか寂しい印象。

・品川シーサイド駅直結の大型ショッピングモールは駐車場完備でなんでもそろい非常に便利。

「品川イーストシティタワー 相場情報&口コミ」

東京都品川区東品川

東京モノレール「天王洲アイル駅」徒歩6分

りんかい線「天王洲アイル駅」徒歩7分

京急本線「新馬場駅」徒歩21分

2018年10月築

 

【相場情報】

5階 7,630万円 2LDK 70.18㎡ 北東

11〜15階 6,580万円 2LDK 約56㎡ –

11〜15階 6,580万円 2LDK 約56㎡  南

21〜25階 8,400万円 2LDK 約70㎡ 東

1〜5階 7,630万円 2LDK 約70㎡  北東

21〜25階 8,480万円 2LDK 約70㎡ 南

【口コミ】

・柱が住戸に入り込んでいる間取りもあるが、全体的には影響が少ないすっきりとした印象。天井に梁も少ないため、空間に広がりを感じられる。天井高2650mmと高くて良い。

・内廊下を採用しているのと、玄関がクランクイン設計のため、プライバシーが守られる。

・ディスポーザーや食洗機、浴室ダウンライトなど最低限の設備は揃っている。

・隣に建っている同売主分譲のマンション内を通過できる。ここを通ると駅まで徒歩3分で雨にも濡れない。また、ゲストルーム、パーティールームなども含めて共用できる点も非常に良い。

・天王洲アイルまで徒歩5分。大きいスーパーまでは若干距離がある。

・運河沿いのため開放感がある立地。しかしながら、周辺はまだ工場が立ち並ぶエリア。

・南向きと西向きバルコニー。リビングは二面窓になっており、換気がとても便利。

・トイレや浴室が洋室と隣り合わせになっていない。そのため、夜中の入浴やトイレの音がダイレクトに寝室に伝わらなくて良い。

・ウォークインクローゼットがあるが、その他のクローゼットがかなり小さい印象。収納は少し物足りない。

・天王洲アイル駅の向かいという立地を最大限に活かして、グランドエントランスは、夜の天王洲の美しい夜景を眺められる壁一面のガラスカーテンウォールいなっている。

・ゲストルームやスカイラウンジ、キッズルーム、フィットネスもあり、共用施設は充実している印象

・天王洲の運河の前にはプライベートデッキもあり、運河が好きな人にはたまらないマンションだと思う。

・マンションの周りは、倉庫が多いが、ウォーターフロントならではの開放感がある。気持ちの良いマンション生活を送れる。

「サンウッド品川天王洲タワー 相場情報&口コミ」

東京都品川区東品川

りんかい線「天王洲アイル駅」徒歩3分

東京モノレール「天王洲アイル駅」徒歩3分

京急本線「新馬場駅」徒歩14分

2005年2月築

 

【相場情報】

21〜25階 4,818万円 1LDK 約52㎡ 南

11〜15階 4,480万円 1LDK 約52㎡ 北東

1〜5階 4,880万円 2LDK 約62㎡ -

11〜15階 4,180万円 1LDK 約52㎡  北東

21〜25階 4,820万円 1LDK 約56㎡  北東

【口コミ】

・角部屋が多く、開放感がある。西側、東側の眺望がよくおすすめ。

・周りに建物が多く、少し眺望が見えにくい点がある。南は公団が建ち、ふさがれている。

・収納は少な目かもしれないが十分。間取りは工夫されている。キッチンにディスポーザーがあってよい。

・マンション全体にまとまっている印象がり、便利でおしゃれ。

・都会的で洗練された環境だと思う。外観はかわいい。間取りは部屋によって窓が多い。

・眺望は東西に抜けているが、囲まれ感は否めない。

・室内設備は一通り揃っている。

・戸数もコンパクトで外観もかわいい。天王洲は都会的なライフスタイルを求める人には素敵な場所。

・天王洲の州の中の物件の割に価格も安く駅も至近で非常にお洒落な物件。明るいところだけを通って敷地に入れるので女性も安心して住める。

・目立って悪い点はないが、しいていうなら、長所も短所もない。天王洲が脚光を浴びていた時代にはこの近辺で最も目立っていたと思う。

「コスモポリス品川 相場情報&口コミ」

東京都港区港南

JR東海道本線「品川駅」徒歩12分

東京モノレール「天王洲アイル駅」徒歩16分

りんかい線「天王洲アイル駅」徒歩17分

2005年2月築

 

【相場情報】

28階 6,700万円 2LDK 69.92㎡ 東

24階 9,950万円 3LDK 101.8㎡ 南

31〜35階 6,180万円 1LDK 約56㎡-

16〜20階 7,680万円 2SLDK 約80㎡ –

16〜20階 7,680万円 2SLDK 約80㎡  南

31〜35階 6,180万円 1LDK 約56㎡  北

31〜35階 7,500万円 1LDK 約76㎡ -

【口コミ】

・超大型タワーマンション。プランは多数ある。バルコニー側の柱はほとんどアウトフレームできている。室内空間はスッキリしている。

・どのプランも廊下短め。無駄の少ない作り。

・隣の建物と距離が保たれているので、採光はおおむね良好。

・南側に道を挟んでシティタワーがあり、眺望は遮られる。

・リビング、居室は折り上げ天井で特徴的な造り。

・トイレがタンク付きなのは時代を感じる。リビングビルトインエアコン、床暖房つき、キッチンで使用している部材も見た目に良いもの使用している。

・エントランスは、白を基調としており明るくかなり開放感がある。カフェやスカイラウンジ、屋上テラス等あるが大規模の割にエントランス以外の共用部の派手さはない。

・品川駅まで徒歩10分。隣のシティタワーにスーパー、薬局、ファミレス、クリーング店など入っていて便利。

・築年数、価格など加味しても、内装などの仕様は良い方だと思う。エントランスは水盤に水が張ってあるような涼し気なイメージ。隣のシティタワーと雰囲気の違いを楽しめてよい。

・最近はやりの間取りが多い。リビングが三角形で思っていたよりも狭く感じる。

・折り上げ天井の間接照明、調光ダウンライトなど標準設備で立派。お気に入りは、キッチンにビルトインされたゴミ箱。

・公開空地が多く、ゆとりのあるつくり。

・共用設備は、カイラウンジ、フィットネス、ゲストルームなど標準的なもの必要以上なものがないのも管理費などの面からも良いと思われる。

・際立った個性はないが、全体的にバランスの良いマンション。品川駅まですごく近いわけではないが、通勤に徒歩で行くには問題ない距離。

「シティタワー品川 相場情報&口コミ」

東京都港区港南

JR東海道本線「品川駅」徒歩11分

東京モノレール「天王洲アイル駅」徒歩15分

りんかい線「天王洲アイル駅」徒歩16分

2008年4月築

 

【相場情報】

22階 7,500万円 3LDK 82.77㎡ 南西

1〜5階 6,780万円 3SLDK 約82㎡  –

16〜20階 7,400万円 4LDK 約88㎡  南東

21〜25階 7,300万円 3LDK 約82㎡ 北東

1〜5階 6,780万円 3LDK 約82㎡ 北西

11〜15階 6,780万円 3LDK 約82㎡  南西

【口コミ】

・ベランダ側の柱がアウトフレームされていて、居室内に食い込んでおらず、室内はスッキリしている。

・あんどん部屋や、廊下側の居室が数多くあるのはマイナスポイント。総戸数800戸以上だが、プランは20ほど。

・北側は道を挟んだ向かい側にタワマンがある。西側にもやや高めのマンションあるが、距離がある。お見合いというほどではない感じ。

・上層階北東側からはレインボーブリッジが臨める。採光はどの向きも良い。

・3LDKだと2ウォークイン、廊下には納戸、物入等あり収納はたっぷり。

・ディスポーザー、床暖房があるが、仕様は一般的なもの。

・エントランス、ロビー、エレベーターホール等は大理石を敷き詰めて天井高もある高級感たっぷり。

・敷地内24時間スーパーあり。キッズルーム、パーティールーム、ゲストルームがあり必要なものは揃っている。

・品川駅まで徒歩10分と便利な場所にあるが、やや殺風景な場所。だんだんとマンションが建つなど開発が進んで変わっていくと思う。保育園、幼稚園、小学校、中学校はすぐ近くにある

・分譲時には安さが売りだった。借地期間が2080年までと長い。

・間取りは2LDKと3LDK中心。無難な間取りが多い。

・向きによっては目の前が別のタワーマンションだが、片側3車線の道路を挟んでいるため距離は十分にある。採光は問題なし。北側でも十分明るい。

・各部屋に収納がある。寝室はウォークインクローゼット。キッチンと洗面所は隣接。ディスポーザー付きで良い。

・コンシェルジュがおり、安心だし便利。マンション内病院、保育所、24時間営業のマルエツがある。

・保育所は2階にある。小学校が隣接。

・品川駅まで徒歩10分は便利。店は豊富にあるし、新幹線利用、羽田に行くのも利便性は高い。

「品川Vタワー(タワー棟) 相場情報&口コミ」

東京都港区港南  

京急本線「北品川駅」徒歩7分

JR東海道本線「品川駅」徒歩7分

京急本線「新馬場駅」徒歩14分

2003年3月築

 

【相場情報】

11〜15階 8,380万円 1SLDK 約60㎡  南東

11〜15階 7,180万円 1SLDK 約54㎡ -

11〜15階 7,180万円 1LDK 約54㎡ 南

11〜15階 1億1,000万円 2LDK 約76㎡ 南

11〜15階 8,980万円 2LDK 約62㎡     –

【口コミ】

・V字型が間取りにも響いていて、Vの頂点の方の居室は三角形に近い形状になっている。縦長で寝室の採光を外廊下から採っている部屋もある。好みの住居をよく探すことをお勧めする。

・周辺にはオフィスが多く建つ環境。都営アパートからも程よい距離感で、プライバシーは守られる。西向き中層階、東向きの居室などは、近隣のオフィスと対面してしまい抜け感は少ないが、距離があるので日当たりに問題はない。

・2003年に建てられらものの、ディスポーザーなど今に通じる現代的な設備が整っている。V字型ゆえに独特の間取りの部屋が多い。

・共有施設は、フィットネスジム、コンビニ、カフェ、パーティルーム、ゲストルームなどがある。マンション内にはクリニックも入っている。

・品川グランドコモンズに位置している。港南口より渡り廊下的な歩道を利用した駅直結の利便性が売り。

・新幹線の利用や、タクシーでの羽田空港へのアクセスも素晴らしい。

・欠点として、周辺のオフィス街然とした無機質な雰囲気と、品川駅と近隣オフィス街の混雑。電車を利用した出勤時には逆流する人の波に逆らう形になる。

・新幹線と羽田をよく利用するのであれば、非常に良いマンション。

・駅周辺の再開発は今後も行われるし、マンションの価格は維持されるであろう。価格面利便性から見ても、お買い得感のあるマンション。

・港区内陸に比べたら、割安。

・品川グランドコモンズに位置し、港南口からペデストリアンデッキを利用した駅直結の利便性がある。新幹線が発着するJRターミナル駅に直結するタワマンはここ以外存在しない。

・建物の形状上、変わった間取りの住戸も中には存在するが、基本的には、田の字の変形プランが多い。どれも廊下が長め。

・柱や、下がり天井も目立つが、最小限めだたなくなるよう努力した跡が見られる。

・上層階は、眺望、採光、プライバシーにおいて問題ない。中層階までは、採光は問題ないが、隣接するオフィスビルとのお見合いがやや気になるところ。

・収納は多い。納戸やウォークインクローゼット、シューズインなどもあり豊富な印象。

・リビングは天井カセットエアコン。古さはあるが、水回りの設備は良い物を使用している。

・外観、エントランスまわり、V字は上まで吹き抜けになっているなど、全てがゴージャス。

・共用廊下はホテルのよう。

・駐車場がタワーパーキングでないのも良い。居住者用のミニコンビニもあり便利。

・品川駅までは、ペデストリアンデッキを利用して徒歩6分で行ける。最寄り駅に新幹線が停まる便利さは計り知れない。

・駅までの道のりで、飲食店、商店、ホテルがあり、どこへ行くにも雨に濡れることはない。

・特徴的なマンションのため、来客の際に説明が簡単で良い。

「フェイバリッチタワー品川 相場情報&口コミ」

東京都港区港南

東京モノレール「天王洲アイル駅」徒歩14分

JR東海道本線「品川駅」徒歩15分

りんかい線「天王洲アイル駅」徒歩16分

2006年12月築

 

【相場情報】

31〜35階 8,680万円 4LDK 約82㎡  北

31〜35階 8,680万円 4LDK 約82㎡ 北

6〜10階 3,780万円 1K 約40㎡ 北

11〜15階 7,180万円 2SLDK 約78㎡ -

6〜10階 3,780万円 1S 約40㎡ -

【口コミ】

・居室プランは使いやすいものが多い印象。タワマンに良くある間口の狭いプランも少なく好感が高い。

・南側は眺望抜けるが、それ以外は眺望・プライバシーに難あり。敷地が狭く、周りに埋まっているようにも見える。

・共用設備は少ない。敷地面積も狭いため、緑も少な目。

・近くのコンビニ前から、イオン品川シーサイド行きの無料バスがある。それを利用する以外は、コンビニで用を済ますことが多い。駅も表記よりは若干時間がかかると思う。

・コストパフォーマンスは良い。住民目線に作られたマンションだと思う。間取りも豊富で、各人のライフスタイルに合った間取りを選ぶことができる。

・南西のプランは比較的使いやすいものが多い。北面はリビングからの奈川を重視したためか、やや使いにくそうに感じた。

・北西下層はパーキング。北側中低層階は、他の建物に囲まれるためプライバシーは難あり。南西の眺望、採光は非常に良い。

・共用施設は少ない。最上階に、メゾネットタイプのゲストハウスがあり、ジェットバスは非常に魅力的。

・エレベーターは3基のため、朝の通勤時にはやや混雑する。

・低層、上層階の価格差は少ないと思う。そのため、住人の質が同程度になる点はギスギスしなくてよい。間取りも選べ、内部に工夫をこらせるためインテリアにこだわりたい人には良いのではないか。

・エディットメイドを採用し狭い敷地ながらも多種多様な間取りを打ち出してきたのは立派。

・ラクシアとお見合いになってしまう部分には、単身者向けの居室としたり、駐車場にしたりなど工夫は見られる。

・設備は質素。植栽も少ない。

・マンション前に図書館、小学校、中学校もある。ファミリーにも便利な立地だが、買い物施設は少な目。

・竹中工務店なので、災害に対する安心感が高い。

・南側をファミリー・北側単身者・投資用という割り切りが明快。

・目の前が大通りで採光は悪くない。

・高級感があるというほどあるわけでもないのだが、実用的な設備も多く、考えられていて好感は持てる。

・共用設備も豪華さはないが、必要最低限の設備の為、管理費は安い。

・コストパフォーマンスが良い。港区の住宅ローン控除も魅力的

「ル・サンク大崎ウィズタワー 相場情報&口コミ」

東京都品川区大崎

JR山手線「大崎駅」徒歩4分

東急池上線「大崎広小路駅」徒歩13分

東急大井町線「下神明駅」徒歩14分

2014年1月築

 

【相場情報】

24階 1億2,800万円 2LDK 82.87㎡ 南東

11〜15階 8,380万円 2LDK 約60㎡  南西

1〜5階     8,350万円 2LDK 約62㎡ 南東

1〜5階     8,350万円 2LDK 約62㎡ 南東

11〜15階 8,180万円 2LDK 約60㎡ 南

21〜25階 9,580万円 3LDK 約74㎡ -

 

【口コミ】

・全戸南東、南西向き。タワーならではの多彩な24プランが揃っている。

・全戸南東、南西向きなので日当たりと眺望は問題良い。

・また、駅側はオフィス棟に遮られる。プライバシー面でも問題なし。線路沿いであるので騒音はしかたない点。

・収納は各部屋に十分確保されている。

・室内設備は一般的なものが揃っている。食洗機やディスポーザーなどがある。プレミアム住戸は天然石のカウンタートップなどがある。

・敷地内に緑は多い。広場状の空地に庭園風景を創出するなど憩いを感じられるランドスケーププランとなっている。

・ラウンジなど最低限の施設のみ。コストはかからず良い。

・JR大崎駅から直結。屋根つきのペデストリアンデッキで徒歩4分で行くことができる。再開発エリアということもあり駅周辺に商業施設が揃っているので生活利便性は高い。

・大崎の再開発エリアの最南端の物件であるのは魅力的。

・価格面では、立地および設備仕様を考慮すれば妥当なイメージ。

「ブリリアタワーズ目黒 ノースレジデンス 相場情報&口コミ」

東京都品川区上大崎

JR山手線「目黒駅」徒歩1分

東京メトロ南北線「白金台駅」徒歩12分

東急目黒線「不動前駅」徒歩15分

2017年12月築

 

【相場情報】

39階 1億8,000万円 3SLDK 79.58㎡ 東

11〜15階 7,800万円 1LDK 約40㎡     東

36〜40階 1億8,800万円 2LDK 約82㎡  西

16〜20階 6,280万円 1R 約30㎡ 西

31〜35階 1億8,330万円 3LDK 約78㎡ 南西

36〜40階 2億1,600万円 2LDK 約74㎡ 北西

【口コミ】

・超大規模タワーマンション。プランの多くは、居室内に柱の混入が目立つ。家具の配置には工夫が必要。

・内廊下設計で、外部からの視線の心配はない。

・二重床、二重天井、床スラブ厚300㎜など標準以上の遮音対策が施されている。

・多くのプランで外部からの視線を遮るクランクイン玄関を採用。

・キッチンのディスポーザー、食器洗い乾燥機、カップボード、ガラストップコンロ、天然御影石カウンタートップ、ブルモーション機能付きオールスライド収納はどれも良い。

・浴室は、ミストサウナ付き暖房乾燥機、スライドバー付きエアインシャワー。

・室内設備は高級志向。

・各階にゴミ置きステーションがあり、24時間利用可能。

・宅配ボックス、エントランスラウンジ、ビューラウンジ、フィットネスルーム、ライブラリーラウンジ、ゲストルーム、パーティルーム、キッズルームなどを備えている。

・セキュリティ対策も万全で、ノンタッチキーのダブルオートロック、インターフォンは録画、録音機能付き。

・目黒駅までは徒歩1分。したがって、駅施設のアトレ目黒までも徒歩1分なので買い物は便利。

・免震構造に加え、100年コンクリートと呼ばれる設計基準強度を誇る。

・5角形的な形状。寝室等の居住部分の一部がオフィス棟に面している場合にはやや価格も安くお買い得。

・総じて眺望が良い部屋が多い。低層階でも居室によっては、緑が眺められる。

・70㎡以上の部屋で販売当初1億を超える物件でも、天井カセットエアコンでないなどはやや難。

・共有部分には、天井が高い広々としたロビーが挙げられるが、タワマンにしては一般的。このマンションで特筆すべきは、敷地内の緑化スペース。

・目黒駅前はごちゃごちゃとした雰囲気で恵比寿とはやはり違うが、このマンションの緑化スペースがあることで、地域のごちゃごちゃ感との切り離しに成功している。

・物件の希少性と築年数の新しさから、予算1~2億の住居をあえて港区でなく、目黒駅前品川区に求める層は必ず存在すると思う。

・分譲時も現在も中古市場でも割高感がある。過去にもリーマンショック直前に分譲されたマンションの中で、中古価格が分譲時価格を下回るケースがあった。このマンションの今後の成約事例に注目していきたい。

・立地、規模感、目黒駅前開発物件という希少性はこのマンションならでは。

・車でも電車でも利便性の高い良い土地。スーパーも隣接。近くには庶民的な雰囲気を残す武蔵小山もあり、日常の生活に不便はない。

「ラグナタワー 相場情報&口コミ」

東京都品川区東品川

りんかい線「天王洲アイル駅」徒歩7分

京急本線「新馬場駅」徒歩10分

東京モノレール「天王洲アイル駅」徒歩11分

2005年2月築

 

【相場情報】

23階 8,680万円 3LDK 95.31㎡ 東

21〜25階 8,680万円 3LDK 約96㎡  -

1〜5階     4,400万円 1SLDK 約58㎡  北

21〜25階 8,980万円 3LDK 約72㎡     東

1〜5階     3,880万円 1LDK 約56㎡ -

1〜5階     5,580万円 2LDK 約78㎡  北西

【口コミ】

・居室のバリエーションは豊富。一概に評価がしにくい。1LDKの部屋には、ウナギの寝床のような部屋もあり、個性的な物件も見られる。

・各部屋を大き目にとっているのか、面積の割に、部屋数は少ない間取りもあり、贅沢に感じる。

・東側・西側で大きく異なる。西側はすぐ目の前が海岸通り沿いのため、大型トラックの往来が多く騒音が難点。東側は、東品川海上公園が広がっており静か。

・低層階は年間を通して、公園の緑が楽しめる。

・収納が多い。キッチンはガス、ディスポーザーと食洗器は標準装備。浴室乾燥機もある。

・東品川海上公園と隣接しているため。一体感がある。

・エレベーターは高層階用と低層階用に分かれている。

・マンション内にミニショップがあり、日用品から焼き立てパンなど売られていて重宝している。

・19階・屋上に展望スペースあり。都心から湾岸エリアの景色を望める。ゲストルームも19階に2部屋ある。

・エレベーターホールから住戸までは内廊下構造。各階にゴミ置き場がある。

・最寄り駅は天王洲アイル駅。マンション目の前に都バスの停留所がある。品川、白金台、目黒駅まではダイレクトに出ることができ、本数も多く便利。

・買い物は、徒歩10分圏内にイオンがある。他には、まいばすけっと、マルエツもある。青物横丁駅も近く、昔ながらの商店街が賑わっており良い。

・港区、豊洲のような派手さはないが、住み心地は良い。新幹線や東海道線の車窓からもよく見える。

・ひと世代前のタワーマンションであるため、角部屋のFIX窓であっても、カウンターがあるため、空間の広がりが感じにくい。

・天井高は標準的なもの。2LDK,3LDKなど、ファミリー層に向けた間取りになっている。

・二重床、二重天井で遮音性は高く、プライバシーが守られる。

・公開敷地やエントランス周りは、10年の経年変化を感じさせるが、ゆとりがある作りで気に入っている。

・品川公園と一体開発されているため、あたかも共用施設のようになっている。子育てには好条件。

・どの駅からも10分程度の距離があるため、タワーマンションとしてはやや不便。イオンが徒歩10分程度である。くに24時間フィットネス施設も開業し、生活利便性はそれなりに高い。

「パークタワーグランスカイ 相場情報&口コミ」

東京都品川区東五反田

東急池上線「五反田駅」徒歩6分

JR山手線「大崎駅」徒歩7分

東急池上線「大崎広小路駅」徒歩8分

2010年6月築

 

【相場情報】

27階 8,880万円 2LDK 61.16㎡ 北

11〜15階 6,550万円 1LDK 約42㎡ -

11〜15階 9,680万円 2LDK 約76㎡  南

11〜15階 9,680万円 2LDK 約68㎡  西

26〜30階 8,480万円 2LDK 約60㎡  東

26〜30階 9,280万円 2LDK 約66㎡  東

【口コミ】

・居室のすべてが南向きのため日当たりは抜群。

・広さが同じような他のマンション居室とくらべても、収が多く使い勝手が良い。

・遮音性は若干難あり。隣家の生活音が聞こえることがある。

・屋上は住民に開放している。景色を眺められて良い。

・コンシェルジュが滞在する時間が長く良い。宅配ボックスも広い。台車の貸し出しもある。

・位置的に、大崎と五反田の中間にあるため、通勤、買い物等便利。隣が日野学園と公園になっているので、子育て環境は良好。

・立地は良いものの、周辺のマンションと比較するとやや高めかもしれない。

・マンション敷地内には、パン屋と小規模スーパーがある。

・三井のマンションは間取りがよく考えられていて使い勝手が良い。

・眺望・採光が遮られる間取りが多い印象。眺めの良い物件は価格設定が高過ぎる。

・収納が多く使い勝手は良いが、備え付け家具はあまりないのは残念。

・駅近、新築でもっと良さそうなマンションがあるが、中古でも値段が下がらず、価格帯が高め。

・バルコニー側の柱は居室外に配置しているため、室内はスッキリとしている。

・ハイサッシ採用で解放感がある。周辺の建物とも、距離が保たれている。眺望・プライバシーも守られている。

・ディスポーザー、食洗機、天井カセットエアコンがある。

・共用部は充実していて、エントランスは豪華、コンシェルジュ常駐、ウォーターラウンジ、フィットネスジム、和サロン、ゲストルーム、スカイテラス、ジャグジーなどがある。

・五反田駅、大崎駅ともに徒歩6分の立地。大崎駅までは屋根のある通路を利用できる。

・マンション2階には、クリニックもある。

・居室に下がり天井が少なく、開放的な空間。プランも豊富で、キッチンに窓がある居室もある。小さめの部屋が多い印象もある。

・再開発エリアであるので隣接するビルとの距離も確保されている。採光、プライバシーについては問題なし。

・総じて圧迫感はないので上層階や低層階、向きなどについては好みで選んで問題ないレベル。

「ブリリアタワーズ目黒サウスレジデンス 相場情報&口コミ」

東京都品川区上大崎

都営三田線「目黒駅」徒歩4分

都営浅草線「五反田駅」徒歩12分

都営三田線「白金台駅」徒歩14分

2017年12月築

 

【相場情報】

28階 1億5,800万円 3LDK 72.49㎡ 西

11〜15階 6,550万円 1LDK 約42㎡ -

11〜15階 9,680万円 2LDK 約76㎡  南

11〜15階 9,680万円 2LDK 約68㎡ 西

26〜30階 8,480万円 2LDK 約60㎡ 東

26〜30階 9,280万円 2LDK 約66㎡  東

【口コミ】

・全940戸地上40階建て地下2階建ての超大規模マンション。

・多くのプランで居室への柱の混入が目立つ。

・内廊下設計、二重床、二重天井、床スラブ厚300mmなど、遮音対策は万全。

・キッチンには、カップボード、ディスポーザー、食器洗い乾燥機、ガラストップコンロ、天然御影石カウンタートップ、ブルモーション機能付きオールスライド収納、巾木収納、整流板付きレンジフードなどがある。

・浴室はミストサウナ付き暖房乾燥機あり。

・各階にゴミ置きステーションがあり、24時間利用可能。

・コンシェルジュサービスがあり、宅配ボックスもある。共用部は、ビューラウンジ、ゲストルーム、パーティールーム、ライブラリー、フィットネスなどがある。

・免震構造に加え、100年コンクリートを使用していて安心感がある。

・高台のメリットをいかし、総じて眺望が良い部屋が多い。

・ロビーは天井が高く広々としている。

「ザパークタワー東京サウス 相場情報&口コミ」

東京都品川区東五反田

JR山手線「大崎駅」徒歩5分

東急池上線「五反田駅」徒歩9分

東急池上線「大崎広小路駅」徒歩11分

2001年6月築

 

【相場情報】

3階 1億2,800万円 3LDK 122.95㎡ 西

16〜20階 9,480万円 2LDK 約80㎡  西

16〜20階 1億1,250万円 3LDK 約96㎡  東

26〜30階 1億3,999万円 2LDK 約110㎡  南

11〜15階 1億1,250万円 2SLDK 約96㎡ 南東

26〜30階 1億6,800万円 2LDK 約130㎡  -

【口コミ】

・周辺は開発中のため、次々に新しい店が建つ楽しみがある。

・少し頑張れば品川駅も徒歩圏何。

・目黒川沿いの、桜並木を楽しむことができる。

・フロントや管理の人は対応が良い。

・建物はランドマーク感があり、高級感がある。各部室内もドアが厚みのあるものであったり設備が良い。

・マンション内にコンビニがある。大崎、五反田に数多くの店がある。徒歩圏にクリニックや大きな病院もある。

・住んで10年経ってもまだきれいで使い勝手も良い。

・とにかく便利な場所。買い物は近隣で何でもそろう。

・保育園、学校、公園、全てこじんまりですが、徒歩2分圏内。

「ライオンズタワー目黒川 相場情報&口コミ」

東京都品川区西五反田

都営浅草線「五反田駅」徒歩6分

東急目黒線「不動前駅」徒歩10分

東急池上線「大崎広小路駅」徒歩10分

2013年11月築

 

【相場情報】

21〜25階 9,800万円 2LDK 約76㎡ (約23坪) –

21〜25階 1億2,000万円 3LDK 約82㎡ -

16〜20階 7,380万円 2LDK 約64㎡     北

11〜15階 5,990万円 2LDK 約56㎡     北

16〜20階 9,980万円 3LDK 約82㎡     南

【口コミ】

・シングル向け間取りもあるがファミリー向け間取りの多いマンション。

・大通り+首都高沿いということで住戸環境はかなり悪い。

・収納は豊富に用意されており、使い勝手は良い。

・ディスポーザー・食洗機、天然石キッチンなど価格相応のものが揃う。

・五反田駅から徒歩7分、目黒駅から徒歩11分と、交通・生活利便性はかなりよい。

・東向はある程度の眺望・採光は見込めるものの、やはり高速道路が気になる。

・アウトフレーム工法となっておらず、随所に柱が出っ張っていることは残念。

・これといった共有設備はなく、管理費は抑えられ点で好感が持てる。

・エントランスホールやヒーリングラウンジ(2階)ともに清潔感のある明るい雰囲気。

「大崎ウエストシティタワーズ 相場情報&口コミ」

東京都品川区大崎

JR山手線「大崎駅」徒歩3分

東急池上線「大崎広小路駅」徒歩13分

東急大井町線「下神明駅」徒歩14分

2009年9月築

 

【相場情報】

21〜25階 8,180万円 2LDK 約62㎡ -

11〜15階 7,680万円 2LDK 約56㎡    –

26〜30階 1億1,500万円 3LDK 約80㎡  -

16〜20階 1億1,900万円 3LDK 約80㎡ -

26〜30階 7,390万円 1SLDK 約54㎡    –

【口コミ】

・外観はガラス張りで見栄えが良い。

・部屋の中に柱が出っ張っているのが気になる。

・窓が広い設計で空間は広々と感じる。

・内廊下設計でプライバシーが守られる。

・大崎駅に繋がるマンション専用デッキは高評価。

・品川と五反田間の陸の孤島的エリアでしたが、再開発で変わった。

・大崎の今後の発展にかかっていると思います。一等地の高級タワーマンションに比べればお買い得だと思う。

・天井が高く、ワイドスパンの間取りが多い。

・床と天井、外壁がしっかりしているので上階の音や隣の音などがほとんど聞こえない。

・トランクルームの数が少ないため、物が多いと収納に困る。

・最低限の共用設備であり、管理費が無駄にかかっていない。

・マンションに1階にセブンイレブンがある。

・子供を育てるにはいかがわしい場所がなく良い環境である。

「ウエストレジデンス大崎 相場情報&口コミ」

東京都品川区大崎

JR山手線「大崎駅」徒歩4分

東急池上線「大崎広小路駅」徒歩10分

東急池上線「五反田駅」徒歩15分

2008年2月築

 

【相場情報】

21〜25階 8,180万円 2LDK 約62㎡    –

11〜15階 7,680万円 2LDK 約56㎡    –

26〜30階 1億1,500万円 3LDK 約80㎡  -

16〜20階 1億1,900万円 3LDK 約80㎡  -

26〜30階 7,390万円 1SLDK 約54㎡  -

【口コミ】

・ぺディストリアンデッキを利用し駅まで4分。

・近隣に「大崎の森」と呼ばれる緑地がある。大崎駅周辺は再開発中だが東側は戸建中震て閑静な住宅街。

・築年数をあまり感じさせない高級感のある仕様。キッチンやフローリング、洗面台、玄関など、しっかりとした作り。

「シティタワー大崎ステーションフロント 相場情報&口コミ」

東京都品川区大崎

JR山手線「大崎駅」徒歩4分

東急池上線「大崎広小路駅」徒歩5分

東急池上線「五反田駅」徒歩9分

2004年1月築

 

【相場情報】

16〜20階 1億1,780万円 3LDK 約106㎡  南東

1〜5階     5,480万円 2LDK 約58㎡ -

1〜5階     5,980万円 2LDK 約58㎡  南

1〜5階     4,950万円 1LDK 約50㎡  -

21〜25階 8,280万円 2LDK 約78㎡  南西

【口コミ】

・大崎駅までは徒歩3分ほど。マンション前にバス停があり、渋谷、大井町へもアクセスが良い。

・周辺はきれいで落ち着いた住宅街。安心できる街。

・グレードはとても豪華。

・築14年ながら、しっかりと作られているため、現在でも良い。

・駅に大型スーパーがある。配達もしてくれて便利。

「ミッドサザンレジデンス御殿山 相場情報&口コミ」

東京都品川区北品川

JR山手線「大崎駅」徒歩7分

京急本線「北品川駅」徒歩13分

東急池上線「五反田駅」徒歩14分

2007年3月築

 

【相場情報】

8階 4,760万円 1LDK 41.73㎡ 東

6〜10階     5,150万円 1LDK 約46㎡ 西

11〜15階 6,800万円 1LDK 約54㎡     南

21〜25階 9,680万円 2LDK 約70㎡     北西

21〜25階 1億1,690万円 2LDK 約92㎡  東

21〜25階 8,750万円 2LDK 約64㎡     西

【口コミ】

・天井高2500mmは普通であるが、プレキャスト工法と300mmという分厚いスラブ(ボイドでない)で梁が出ない設計はすごい。

・中層階以上の抜けは抜群に良い。低層階では囲まれ感があるが向かいのマンションは廊下側であり気にならない。価格も魅力的。

・ハイサッシ、ワイドスパンで採光は問題なし。

・周囲はマンション街で、路地も狭いため比較的閑静。

・集会室、パーティルーム程度の共用施設のため、管理費がリーズナブル。

・大崎駅徒歩5分で、ゲートシティまではすぐ。

「クレヴィアタワー池田山 相場情報&口コミ」

東京都品川区東五反田

都営浅草線「五反田駅」徒歩2分

都営浅草線「高輪台駅」徒歩9分

東急池上線「大崎広小路駅」徒歩11分

2016年7月築

 

【相場情報】

3階 5,980万円 1LDK 44.17㎡ 南東

6〜10階 3,850万円 1K 約32㎡ 南東

21〜25階 8,000万円 2LDK 約58㎡ 南

1〜5階     5,980万円 1LDK 約44㎡ 南東

21〜25階 8,000万円 2LDK 約58㎡ 南

1〜5階     5,980万円 1LDK 約44㎡ 南東

【口コミ】

・25~75㎡の居室で、タワーの割に狭い住戸が多数ある珍しいマンション。

・東南の角地に建ち、東側は桜田通りに面している。そのため採光は良いが交通量は相当ある。騒音や排気ガスが懸念される。

・キッチンにはディスポーザー、食洗機つき、洗面の天板はシーザーストーン、リビングはビルトインエアコン、床暖房つき。価格に見合った納得できる仕様。

・地下鉄五反田駅徒歩2分、JRの駅へは徒歩4分。スーパーは駅ビルの中にあり。その他銀行、郵便局、カフェ、クリニック等徒歩4,5分以内に複数ある。

・少々無理して購入したが、駅からも見えるのでランドマーク性もあり自慢できるマンション。

「プラウドタワー高輪台 相場情報&口コミ」

東京都品川区東五反田

都営浅草線「高輪台駅」徒歩2分

都営浅草線「五反田駅」徒歩8分

京急本線「品川駅」徒歩13分

2014年5月築

 

【相場情報】

5階 7,140万円 2LDK 54.63㎡ 北西

17階 1億500万円 2SLDK 74.89㎡ 北東

1〜5階     6,950万円 2LDK 約56㎡  北西

16〜20階 1億900万円 2SLDK 約74㎡ 北東

1〜5階     7,290万円 2LDK 約54㎡ 北西

21〜25階 1億1,980万円 3SLDK 約80㎡ -

16〜20階 1億900万円 2SLDK      約74㎡ 北東

【口コミ】

・近隣物件と比べても内装設備のレベルは高い。ドイツ製の水回りや内装のクオリティは高級ホテルレベル。

・各階ゴミステーションが非常に便利。

・防災倉庫や非常用電源、免震構造といった防災重視な仕様は安心感が高い。

・品川、五反田駅が徒歩10分圏内。

・ソニー通りに複数のスーパーがある。

・目の前が桜田通りだが重防音仕様なので騒音は全く気にならない。

「パークシティ大崎ザタワー 相場情報&口コミ」

東京都品川区北品川

JR埼京線「大崎駅」徒歩7分

東急池上線「五反田駅」徒歩12分

京急本線「北品川駅」徒歩13分

2015年5月築

 

【相場情報】

31〜35階 1億3,400万円 2LDK 約84㎡ 東

26〜30階 1億4,700万円 3LDK 約84㎡  南西

31〜35階 9,480万円 2LDK 約60㎡     西

31〜35階 1億3,900万円 2LDK 約84㎡ 東

11〜15階 8,180万円 2LDK 約56㎡ -

【口コミ】

・間取りは1LDK~3LDKまであり、一人暮らしやファミリー層まで幅広い世代を対象としている。

・東向きと西向きの部屋が多い。東向きは小中一貫校の校庭に面しておりその先も緑があるので眺望がさえぎられることはない。西側は上層階の眺望はありますが、オフィスビルとお見合いになる部屋が多い。南は目黒川があり開けていますが、北側はソニー本社の跡地の開発状況による。

・共用部は、ジムや図書館のほか屋上にはスカイガーデンがある。

・マンション周辺にも植樹をして緑が多い環境。

・利便性が良く、生活に必要な施設はほとんど揃っている。

・山手線の大崎駅から近く、品川駅も徒歩圏。

・安い物件ではないが、周辺物件と比較すれば割安感もある。街の将来性も加味してコストパフォーマンスは良いのでは。

 

タイトルとURLをコピーしました