2020年大阪中央区タワーマンション価格相場動向 高値の売却は今がチャンス

タワーマンション地域ごとの相場情報

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

記事では大阪中央区のタワーワンマンについて以下の情報をまとめています。

  • 大阪中央区のタワーマンション事情
  • 新型コロナウイルスによる景気悪化をふまえた不動産業界の動向予測
  • 大阪中央区のタワーマンションの大まかな売却相場価格と口コミ

Contents

  1. 大阪中央区のタワーマンション事情
    1. 大阪中央区のマンションはここ数年でどのくらい変化したのか
    2. 大阪中央区のマンションが価格上昇した理由とは
  2. 新型コロナウイルスによる景気悪化をふまえた不動産業界の動向予測
    1. マンション全体の相場価格としてはこれから下落傾向に
    2. タワーマンションの相場価格は下がりにくいが売れにくい
  3. 大阪中央区タワーマンションの売却は早めがおすすめ
  4. 大阪中央区のタワーマンションの大まかな売却相場価格と口コミ
    1. イトーピア北浜スウィートマーク
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    2. ザ・キタハマ(The Kitahama)
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    3. プレサンスタワー北浜
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    4. パークタワー北浜
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    5. ブランズタワー・ウェリス心斎橋 NORTH
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    6. クラッシィタワー南船場
      1. 相場価格情報
    7. ブランズタワー御堂筋本町
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    8. アーバンライフ御堂筋本町タワー
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    9. リーガルタワー大阪・淡路町
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    10. エグゼタワー道修町
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    11. 淀屋橋アップルタワーレジデンス
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    12. クラッシィタワー淀屋橋
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    13. ローレルタワー心斎橋
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    14. プレミスト南船場
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    15. ロイヤルタワー大阪谷町
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    16. ビオール大阪大手前タワー
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    17. D'グランセ上町台ハイレジデンス
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    18. ザ・パークハウス大手前タワーレジデンス
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    19. ロイヤル谷町タワー
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    20. プラウドタワー安堂寺
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    21. マストタワー安堂寺
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    22. ザ・パークハウス谷町五丁目
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    23. キングマンション心斎橋東
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    24. ファミールKOUZタワー
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    25. グランドメゾン大手前タワー
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    26. エスリード長堀タワー
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    27. プラネルネスプリングスタワー大阪
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    28. アップルタワー大阪谷町
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    29. プレサンスレジェンド堺筋本町タワー
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    30. リーガルタワー船場
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    31. シティタワー大阪
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    32. ブランズタワー大阪備後町
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    33. ライオンズタワー大阪三の丸森ノ宮レジデンス
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    34. サンメゾン北浜ラヴィッサ
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    35. ジオ釣鐘町
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ
    36. タワーザ上町台
      1. 相場価格情報
      2. 口コミ

大阪中央区のタワーマンション事情

大阪中央区のタワーマンション事情

まずは大阪中央区のタワーマンションの、ここ数年の相場価格の推移について解説していきます。

大阪中央区のマンションはここ数年でどのくらい変化したのか

大阪中央区は大阪市の中でも特に栄えているエリアであり、タワーマンションの価格もここ数年で大きく上昇しています。過去7年のデータでみるとマンション価格は3割ほど上がっており、大阪市全体のマンション価格の上昇率の約8倍にあたります

中央区の中では、ほぼまんべんなくどのエリアも高い上昇率を保っています。一部のエリアでは上昇率が10%以下と低くなっていますが、そこを除くと上昇率は50パーセント前後に跳ね上がります。これは大阪市全体の中でも1,2を争う高さです。

大阪中央区のマンションが価格上昇した理由とは

大阪中央区のタワーマンションがここまで値上がりした理由は2つあります。

【大阪区中央区のタワーマンションの値上がりの理由】
  1. 外国人観光客の増加
  2. 金利の低下

まず1点目は外国人観光客の増加です。一時期は観光客の急増によりビジネスホテルが満員御礼となり、急な出張などでも宿が確保できず困っているという声がよくあがりました。そんな大阪ですが、その中でも中央区は商業地が多く外国人観光客の受け皿となることも多いエリアです。外国人観光客が多く地域として活性化しており、それに伴って物件価格も上昇を続けてきていました。これが、値上がりの理由のひとつです。

そして2点目は、金利の低下です。日銀の金融緩和策のひとつとして、日本国内では2013年より金利が徐々に引き下げられています。そのため、金利が低い今のうちに物件を購入し住宅ローンを組んでおこう、という動きがみられました。これは大阪中央区に限った話ではありませんが、高い金額の買い物ほどローン金利の影響は大きくなりますから、大阪中央区のようなタワーマンション相場価格の高いエリアではとくにこの動きが大きかったと言えるでしょう。

新型コロナウイルスによる景気悪化をふまえた不動産業界の動向予測

新型コロナウイルスによる景気悪化をふまえた不動産業界の動向予測
これからのタワーマンションの相場価格について考える際には、新型コロナウイルス流行の影響を考える必要があります。

マンション全体の相場価格としてはこれから下落傾向に

まずはタワーマンションに限らず、マンション全体の相場価格でみていきます。前項で解説したとおり、ここ数年は「外国人観光客の増加」と「金利の低下」の2つの理由により大阪中央区のマンション価格は上昇してきていました。逆を言えば、この2つの理由が崩れてしまうと、マンション相場価格の上昇も頭打ちの可能性が出てきます。

外国人観光客は、世界的な移動自粛により以前の9割減となりました。さらに国内では、感染拡大防止のための自粛が行われたことで職を失ったり給料が減ったりする人が多く出てきています。今までのようにローンを返せなくなる人が増えることから、お金を貸す側もより高いリスクを見込むようになり、金利が上昇してくる可能性があります。

外国人観光客が減少し、金利の低下にも歯止めがかかりそう、となると、マンションの販売価格の上昇も一服となりここからは価格が下がっていくと考えられます。

タワーマンションの相場価格は下がりにくいが売れにくい

次に、マンションの中でもタワーマンションに限定してみていきましょう。タワーマンションを保有している人は富裕層、いわゆるお金持ちの方が多いため、コロナ流行下でも慌てて売りに出すケースは少ないと言われています。よって、ここから急激に相場価格が下がっていくことは考えづらいでしょう。

ただし、いざ売ろうとしても買い手がなかなかつかない、という可能性は大いにあり得ます。特に急いで売る必要はないからと販売価格は高止まりする一方で、買い手側はコロナ流行下で懐事情が少なからず傷んでいる可能性があるからです。

大阪中央区タワーマンションの売却は早めがおすすめ

大阪中央区タワーマンションの売却は早めがおすすめ

大阪の中でも中央区の物件は特にビジネス街に近く、また地下鉄も多く走ることから立地的な条件での人気はまだまだ続くでしょう。またこのエリアのタワーマンションは低層階や中層階が単身者向けや賃貸物件となっているところもあり、富裕層でなくても比較的手の出しやすい価格となっていることからも人気は続くことが見込めます。

とはいえ、いつ収束するかわからない新型コロナウイルス流行のため、今後のマンション相場価格の下落は避けられないでしょう。大阪中央区のタワーマンション売却をお考えであれば、まだあまり値段の崩れていない今のうちに動き出すことをおすすめします。

売却するとなれば、まずは査定依頼を出すところから始まります。複数の査定依頼を一括で出せるサイト選びは最新マンション売却一括査定人気ランキングをぜひ参考にしてみてください。

大阪中央区のタワーマンションの大まかな売却相場価格と口コミ

大阪中央区のタワーマンションの大まかな売却相場価格と口コミ

さてここからはいよいよ、大阪中央区のタワーマンションについて、売却相場価格情報と口コミをご紹介していきます。

イトーピア北浜スウィートマーク

所在地:大阪府大阪市中央区今橋1丁目
築年月:2005年2月
交 通:大阪メトロ堺筋線「北浜」駅 徒歩1分

相場価格情報

55万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階5,680万円3LDK約90㎡
11〜15 階4,980万円3LDK約76㎡
21〜25 階1億1,000万円3LDK約122㎡

口コミ

・駅からとても近く、出かけるのに大変便利です。

・近くに公園があるので散歩やジョギングにおすすめ。春の満開のバラは特に見ごたえあります。

・子育て中ですが、地域の活動が積極的で助かっています。

・閑静で住みやすいエリアだと思います。近くに美術館やバラ園などがあります。危ない事件があったような話は聞いたことがないです。

・マンション内はいつも綺麗で、気持ちよく過ごせています。敷地内の緑もいつもお手入れされています。

・比較的年配の方が多く住んでいるように思います。夜がうるさかったりせず、安心して住んでいます。

・駅もスーパーも近く、助かっています。雨の日でも駅からマンションまで濡れずに帰ってこられます。

・スーパー、コンビニ、ドラッグストアどれも近く、買い物に困りません。カフェもあって、休日などときどき利用しています。

・部屋にもよるかもしれませんが、私が住んでいる部屋は割と日当たりが良く気に入っています。

・オートロックだし、管理人さんもいるのでセキュリティ的にしっかりしていると思います。宅配ロッカーもあるので助かっています。

・普段はとても静かな街なのですが、深夜営業しているお店がいくつかあり、夜ときどきそのあたりが賑やかです。

・コンビニやスーパーが近く買い物が近場で済む。ファミレスも近くにあり、急いでいるときは食事をそこで済ませることも。

・駅近で、それなりに交通量はあるものの普段は静かな街です。

・治安が良く、それでいて駅やスーパーなど近く便利なので、とても住みやすいです。

・断熱性の高い造りになっています。床暖房もエアコンもつけていますが、あまり使っていません。

・エレベーターが2軒で1台とかなり多くなっているので、朝晩でもあまり待たずに使える。

・南向きの部屋以外は日当たりが良くない。

・小学校が近いので、子供を通わせるのに安心。

・ゴミがいつでも出せるルールなので地味に助かります。

ザ・キタハマ(The Kitahama)

所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
築年月:2009年3月
交 通:大阪メトロ堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分

相場価格情報

96.3万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
16〜20 階5,680万円1LDK約50㎡ 
21〜25 階7,180万円2LDK約74㎡ 
21〜25 階8,380万円2SLDK約76㎡ 
31〜35 階1億7,000万円3LDK約100㎡ 
36〜40 階7,580万円1SLDK約70㎡ 
41〜45 階7,980万円2LDK約74㎡ 
41〜45 階8,600万円1SLDK約76㎡ 

口コミ

・近くに公園やバラ園があり、散歩するのがお気に入りです。夜はけっこう静かです。

・公園が近く良い環境です。よくジョギングしています。

・コンシェルジュの方がいつもいます。11階のエントランスがけっこう豪華で、タワマンって感じです。逆に1階のエントランスは狭いです。部屋はわりと普通です。

・設備がけっこう充実していると思います。敷地内の掃除もいつもちゃんとやってもらえているようで、いつも綺麗です。

・マンションの地下にスーパーがありますし、また近所にスーパーが複数あるので普段の買い物には困りません。お肉はここ、お魚はここ、といつも決めて飼っています。

・近所にカフェやレストランが多く、しかもお洒落なお店が多いので嬉しい。ただ土日は閉まっているところもあるので要注意。

・部屋は豪華ではないが、天井が高く窓も広く、広く感じます。

・収納が多く、荷物の多い我が家でも困りません。

・オール電化なので、IHよりガスコンロが良い人にはイマイチかも。私もはじめはそうでしたが、使ってみると意外と良かったです。

・エレベーターは自分が住んでいる階にしか降りられないようになっていて、セキュリティがしっかりしているので安心です。

・エントランスやパーティールームがとても豪華で、ホテルみたいな感じ。友達を招くと大変驚かれるし喜ばれる。

・お洒落で品の良い方が多く住んでいるイメージ。近所づきあいはそんなにないので鬱陶しい感じがない。ただ挨拶すらしてくれない人もいるので、いろんな人が住んでいるなあという感じです。

・ゲストルームがあります。来客者用の駐車場や共用トイレもあります。あまり使いやすくはないみたいですが、便利です。

・駅直結なので、雨でも濡れずに駅まで行けます。マンションの地下にスーパーやドラッグストア、クリーニング屋さんなどあるので、かなり助かっています。スーパーはあまり広くないので買えるものが限られますが、近所にもいくつかあるのでそちらもよく行きます。

・ゴミを捨てるところがそれぞれの階にあるので、すぐ捨てられて楽です。

・堺筋からすぐのところにあるので、交通量がけっこう多いのが気になる方は気になるかも。でも立地も良いし住みやすいです。

・エレベーターが計6台、低層階用・中層階用・高層階用と分かれていて、しかもわりとスピード早く動くタイプなので、タワマンにありがちなエレベーター待ちがほとんどないです。

・防音性がわりと高いと思う。

・角部屋は大きな窓があって景色が良い。特に高層階は眺めが良いです。その分、風が強いとちょっとガタガタ言いますが・・・。

・共用部分はいかにも大阪っぽい派手さがあります。専有部分はそんなに派手でもなくて、わりと質素というか落ち着いた感じです。

プレサンスタワー北浜

所在地:大阪府大阪市中央区平野町1丁目
築年月:2014年3月
交 通:大阪メトロ堺筋線 「北浜」駅 徒歩3分

相場価格情報

63.5万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階1,500万円1K約22㎡
6〜10 階1,650万円1K約22㎡
11〜15 階5,380万円3LDK約78㎡

口コミ

・近所に病院がひととおり揃っていて、いざというときの心配もなく安心しています。

・北浜エリアは治安がよく、安心して住めます。駅近なこともあり、深夜帰宅でも怖くないです。

・敷地内の掃除がいつも丁寧です。ゴミ捨て場も清潔な状態が保たれているし、エントランスや廊下などの共用部分もお手入れが行き届いています。日中はコンシェルジュの方がいるので、困ったときは相談にのってもらえます。

・バリアフリーになっているので、年とっても住めそう。

・収納がしっかりあって助かっています。ミストサウナや床暖房など、ちょっとした設備が充実していて嬉しい。

・低層階は単身者向けになっており、そちらはわりと入れ替わりが早いイメージ。住み心地が悪いというよりは、単身赴任とか転勤のあるような人が住んでいるのかなと思う。

・公園や大阪城が近く、大阪の中心部に近いにもかかわらず閑静で落ち着いた街並み。

・オートロックだし、住人しかエレベーターに載れないしくみになっているのでセキュリティ的に安心です。

・各階にゴミ捨て場があるので楽です。ただ、お掃除の方が綺麗にしてくれてはいるものの、たまに臭うのが気になります。

・スーパーやコンビニをはじめ、必要なお店はすべて近所にあるので、北浜から出ずにほぼすべての用事が済みます。区役所や銀行、郵便局なども近いです。あと出前してくれるお店も充実しています。

・タワマンと聞くと挨拶がなくドライな感じが多いと聞きますが、うちのマンションは顔を合わせれば挨拶もするし、良い方ばかり住んでいると思います。

・マンションの南側にビルが建っているので、特に低層階の南側のお部屋だと日当たりが良くないです。

・防音性や機密性が高い造りになっていると思う。間取りも使いやすい。

・エレベーターが2基しかなく、しかも1基は高層階行きなのでちょっと少ないかなと思う。

・まだ新しいマンションなので、まだまだ他のマンションより綺麗です。

・大通りから近いですが、そのわりに静かだと思います。

・低層階は単身者、中層階以上は子育て中の家族や年配ご夫婦が多いようです。みなさん気持ちよく挨拶してくださいます。

・飲食のお店がたくさんある。ただし土日は休みのところもあり限られてしまう。

・わりと治安は良いと思います。ただしここ最近は外国人の方が夜に歩いていることがあり、少しだけ心配しています。

パークタワー北浜

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東
築年月:2014年9月
交 通:大阪メトロ堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分

相場価格情報

78.8万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階3,280万円1LDK約38㎡西
1〜5 階3,400万円1LDK約40㎡ 
6〜10 階5,280万円2LDK約62㎡
11〜15 階4,680万円2LDK約60㎡ 
11〜15 階5,200万円2LDK約68㎡
16〜20 階4,980万円1LDK約58㎡西
21〜25 階7,280万円3LDK約78㎡ 

口コミ

・品の良い方が多く住んでいて、挨拶などもだいたいの方はし合う感じでした。たくさんのお部屋があるので入れ替わりも多く、たまに場違いな感じの方も見かけましたが…。

・賃貸の部屋を内覧させてもらったら、内装が意外とチープでびっくり。新築時はそんなことなかったのかもしれませんが。

・梅田駅や心斎橋駅から近く、買い物には困りません。

・高速から近いので、夜たまにうるさいことがある。

・共用スペースが他のマンションと比べて少ないかもと思います。ただ高層階にあるオープンスペースはとても開放感があって居心地が良いです。コンシェルジュの方も親切です。

・エレベーターは4基、低層階と高層階2基ずつです。ちょうどよい台数だと思います。

・内科が近いので、子供が急に熱を出した時などかかりつけの小児科まで行けないときは大変お世話になっています。

・エントランスがいつも綺麗です。

・公園が近く、よく散歩に行きます。中之島公園、大阪城公園、靭公園と自然あふれるエリアです。

・ゲストルームやコミュニティスペースなど、タワマンによくある共用スペースはひととおりあります。友人が遊びに来たときによく使わせてもらってます。

・マンションから一番近い幼稚園や学区の小学校がとても評判が良く、安心して通わせられる。

・お掃除の方がとても真面目だし、おかげでいつも綺麗で気持ちよいです。

ブランズタワー・ウェリス心斎橋 NORTH

所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目
築年月:2017年11月
交 通:大阪メトロ堺筋線 「長堀橋」駅 徒歩1分

相場価格情報

84.8万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階4,980万円2LDK約62㎡
6〜10 階4,180万円1LDK約50㎡ 
6〜10 階5,080万円2LDK約56㎡
6〜10 階5,480万円2LDK約62㎡西
11〜15 階5,800万円2LDK約62㎡ 
16〜20 階5,680万円2SLDK約60㎡
21〜25 階5,980万円1LDK約62㎡ 
26〜30 階6,950万円2LDK約72㎡ 

口コミ

・スーパーやコンビニも近いし、飲食店もたくさんあります。百貨店も大丸があるし、買い物には本当に困りません。

・タワーマンションにしては珍しく、ゲストルームがない。パーティールームならあるが。あとは宅配ボックスやゴミステーションなどはちゃんとあります。

・窓からの眺めが良く気に入っています。収納もしっかりしているし、ディスポーザーなど設備も揃っているし、住みやすいです。

・堺筋線と長堀鶴見緑地線の両方が使えるし、心斎橋からも近いのでどこへ行くにも大変便利です。

・常識ある方が多いですが、たまに水商売の方や常識のない方が賃貸で入られていることもあります。大きなマンションなので、いろんな方がいます。

クラッシィタワー南船場

所在地:大阪府大阪市中央区南船場1丁目
築年月:2015年6月
交 通:大阪メトロ堺筋線 「長堀橋」駅 徒歩3分

相場価格情報

79.3万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階4,480万円2LDK約56㎡西
11〜15 階6,280万円3LDK約74㎡ 
16〜20 階5,450万円3LDK約64㎡ 
21〜25 階4,650万円2LDK約56㎡ 
21〜25 階6,400万円3LDK約76㎡ 
26〜30 階5,980万円3LDK約64㎡ 
26〜30 階6,080万円2LDK約74㎡北東

口コミ

・このエリアのマンションはどこもそうですが、コンビニ・スーパー・飲食店どれも近いし豊富で助かってます。ちょっと高級めのスーパーが多いかなと思います。

・細かな設備が充実している。床暖房、浴室乾燥、ディスポーザーなど。また共用スペースには宅配ボックスもあります。

・マンション内は共用スペースも広く、高級感あるデザインになっています。

・防音性が高いようで、小さな子供がいてもお隣さんに聞こえるようなことはなく安心しました。

・間取り的にはリビングが少し狭いですが、日当たりが良いので気に入っています。

・オフィス街にあるので、自然が少し少ないかなと感じました。

ブランズタワー御堂筋本町

所在地:大阪府大阪市中央区南本町4丁目
築年月:2017年10月
交 通:大阪メトロ御堂筋線 「本町」駅 徒歩1分

相場価格情報

88.5万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
6〜10 階5,980万円3LDK約70㎡ 
11〜15 階8,080万円2LDK約70㎡北東
16〜20 階5,700万円2LDK約56㎡ 
16〜20 階6,230万円2LDK約64㎡
21〜25 階5,480万円2LDK約56㎡ 
21〜25 階6,900万円3LDK約72㎡ 
21〜25 階8,900万円3LDK約86㎡
26〜30 階6,380万円2LDK約62㎡ 
26〜30 階9,300万円3LDK約82㎡
26〜30 階1億1,000万円2SLDK約82㎡ 
31〜35 階1億1,000万円2SLDK約86㎡ 
31〜35 階1億4,000万円2SLDK約90㎡
36〜40 階1億4,300万円2SLDK約90㎡ 

口コミ

・管理人さんがしっかりしていて、困ったことがあればすぐに対応してもらえる。

・免震構造がしっかりしていると聞いているので安心して住めます。

・ゴミ捨て場が各階にあるので、すぐに捨てられて良い。

・駅直結なので雨でも濡れないし便利です。コンビニが近くにいくつもありますし、飲食店も豊富です。

・大通りに面しているし高速も近いので、排気ガスが気になる。

・中央線・御堂筋線・四ツ橋線と使えるので、どこへ行くにも楽ちんです。

・さすがタワーマンションだけあって、高層階やラウンジからはとても素敵な夜景が見れます。

・まわりに自然が少ないのがちょっと残念。20分ほど歩けば公園はありますが…。

アーバンライフ御堂筋本町タワー

所在地:大阪府大阪市中央区南本町3丁目
築年月:2006年12月
交 通:大阪メトロ御堂筋線 「本町」駅 徒歩2分

相場価格情報

70.1万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
6〜10 階4,980万円1LDK約64㎡ 
16〜20 階5,100万円2SLDK約70㎡ 
21〜25 階6,480万円2LDK約90㎡ 
21〜25 階7,400万円2LDK約98㎡ 
26〜30 階4,990万円2LDK約64㎡ 
26〜30 階8,500万円2LDK約90㎡ 

口コミ

・住民みなさん良い人です。たまに中国の方も住まわれています。事務所として使っている方もいるみたいです。

・わりと住みやすいが、窓ガラスが単板なので断熱性が低めです。

・駅近なので毎日助かってます。スーパーがもう少し近くにあるともっと良かったかと。

・今どきのタワマンにしては珍しく、床暖房がない。北側の部屋だと日当たりが少ない分、寒く感じることも。

・飲食店が近くにたくさんあります。心斎橋も近いので、休日の買い物のときはそちらまで足を伸ばしています。

・コンシェルジュの方がいつも親切にしてくれます。

・ゴミ捨て場が各階にあり便利です。

・ビューラウンジが共用施設としてあります。良い眺めです。

リーガルタワー大阪・淡路町

所在地:大阪府大阪市中央区淡路町3丁目
築年月:2008年2月
交 通:大阪メトロ御堂筋線 「本町」駅 徒歩5分

相場価格情報

63.4万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
21〜25 階4,800万円2LDK約64㎡
21〜25 階7,980万円3LDK約104㎡

口コミ

・館内がいつも綺麗です。掃除がしっかりされているし、管理人さんもいろいろ見てくれます。

・公園が近くにあまりないのが、子育て中の身としてはちょっと残念。

・部屋によるが、日当たりの良い部屋もあれば隣のタワマンのせいであまり日が当たらない部屋もあるらしい。広い部屋だとかなり開放感があり、気持ちよく住める。

・良い方ばかり住んでいるように感じます。会えば挨拶はしますが、あまりベタベタした付き合いにはならず、ちょうどよいです。

エグゼタワー道修町

所在地:大阪府大阪市中央区道修町3丁目
築年月:2007年3月
交 通:大阪メトロ御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩2分

相場価格情報

56.3万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階5,980万円2SLDK約104㎡西
1〜5 階5,980万円3LDK約104㎡西
6〜10 階6,500万円3LDK約104㎡西
11〜15 階6,490万円2LDK約104㎡ 
11〜15 階6,490万円2SLDK約104㎡西
11〜15 階6,490万円3LDK約104㎡ 
16〜20 階6,080万円3LDK約104㎡西

口コミ

・交通の便がとにかく良い。飲食店も多く助かっている。

・大阪の中心部に近いので、平日はビジネスマンが多いですが土日は人が少なく静かです。

・小さいお子さんのいるファミリーが多く住んでいます。公園までは少し距離がありますが、お散歩にちょうど良いです。

・タワマンにしては質素な造りで、どちらかというと普通のマンションのような感じです。

・エレベーターは2基、多くもなく少なくもなくちょうどよいかと思います。

・駐車場が広く、使い勝手が良いです。

・ビジネス街が近いので、平日夜はたまに酔っ払いが賑やかです。その分土日は静かです。

・住みやすい間取りかと思います。収納もウォーキングクローゼットが各部屋にあって良いです。

淀屋橋アップルタワーレジデンス

所在地:大阪府大阪市中央区伏見町3丁目
築年月:2007年3月
交 通:大阪メトロ御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩3分

相場価格情報

72.1万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階3,980万円1LDK約56㎡ 
6〜10 階4,800万円3LDK約72㎡ 
11〜15 階3,880万円1LDK約48㎡ 
16〜20 階3,620万円1LDK約44㎡
31〜35 階5,540万円1LDK約62㎡
31〜35 階8,580万円3LDK約88㎡
36〜40 階7,180万円2LDK約72㎡ 

口コミ

・コンシェルジュの方がとても感じよく対応してくれます。エントランスも綺麗で良いです。

・各階にゴミ捨て場があり、24時間いつでも捨てられるのが良い。

・敷地内はお掃除も行き届いているし、植物の手入れもしっかりされています。

・部屋によって条件がかなり変わります。狭いお部屋だと窓が少なく風通しがあまりよくなかったり、方角によっては日当たりが限られたりします。

・機密性、防音性が高くお隣さんをあまり気にしなくて良い。

・浴室乾燥、キッチンのディスポーザーなどの設備がしっかりしていたり、証明が感知式になっていたりと細かなところが充実していて住みやすい。

クラッシィタワー淀屋橋

所在地:大阪府大阪市中央区淡路町3丁目
築年月:2015年12月
交 通:大阪メトロ御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩4分

相場価格情報

97.4万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階4,480万円1LDK約42㎡ 
11〜15 階5,680万円2LDK約62㎡ 
11〜15 階6,480万円2LDK約74㎡ 
21〜25 階1億1,000万円3LDK約82㎡
26〜30 階6,300万円1SLDK約62㎡ 
31〜35 階3億1,000万円2LDK約138㎡ 

口コミ

・スーパーや薬局が近く、買い物が近場で済みます。

・3LDKに住みましたが玄関が広くて、住みやすい間取りでした。防音性はたまに上の階の音が聞こえたりすることもありますが、特に不満はないです。

・まるでホテルのような、高級感のある造りだと思います。コンシェルジュの方もきちんと対応してくれますし、住んでいる人もお金持ちの方が多そうな印象です。警備の方もいてセキュリティ的にも安心しています。

・お掃除の方がいつも丁寧に作業してくれていて、ゴミが落ちているのを見かけたことはありません。

・近くに公園があり、散歩するのにちょうど良い。

・御堂筋から近く、夜中でも危なくないので助かっています。

ローレルタワー心斎橋

所在地:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目
築年月:2018年12月
交 通:大阪メトロ御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩3分

相場価格情報

125.0万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階3,980万円1SDK約38㎡ 
6〜10 階6,190万円2LDK約62㎡
21〜25 階9,980万円3LDK約80㎡ 
21〜25 階2億4,800万円3LDK約128㎡

口コミ

・梅田も難波もすぐに出られるくらい、交通の便がとても良いです。繁華街が近いので、静かなところに住みたい方には向かないかもしれません。

・スーパーが少し遠いです。飲食店は近くにいくつもあるので、普段から外食が多い方なら困らないかと。

・大通りから少し中に入ったところなので、繁華街に近いわりには静かだと思います。

プレミスト南船場

所在地:大阪府大阪市中央区南船場2丁目
築年月:2012年9月
交 通:大阪メトロ御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩8分

相場価格情報

61.4万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
11〜15 階2,480万円1DK約34㎡
11〜15 階4,580万円2LDK約62㎡ 
16〜20 階4,680万円2LDK>約60㎡ 
16〜20 階4,790万円2LDK約62㎡
21〜25 階5,980万円2LDK約76㎡北西

口コミ

・リビングが縦長の間取りで、慣れるまでは少し住みづらく感じました。建具はシンプルですが素敵なものが使われています。ディスポーザーが標準でついていて、とても便利です。収納がもう少しあると嬉しかったなと思います。

・スーパーも近く、また心斎橋大丸も徒歩圏内なので、買い物には困りません。

・思っていたよりも閑静で、住みやすいです。

・感じの良い方が多く住んでいるように感じています。

・共用部分はホテルのような高級感のある内装です。ただエントランスは他のタワーマンションほど広くなく、ソファーとかもないです。

・管理費が他より安いです。共用施設がそこまで充実していないおかげかもしれません。

・タワマンなので、普通のマンションより風の音をよく聞きます。

・徒歩圏内に公園がいくつかあります。散歩がてら出かけて行って公園でのんびりすると、良いリフレッシュになります。

ロイヤルタワー大阪谷町

所在地:大阪府大阪市中央区谷町4丁目
築年月:2003年10月
交 通:大阪メトロ谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩1分

相場価格情報

61.9万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階2,680万円1LDK約40㎡
6〜10 階2,480万円1LDK約40㎡南西
6〜10 階3,180万円1LDK約50㎡西
6〜10 階5,450万円3SLDK約80㎡ 
16〜20 階9,680万円4SLDK約140㎡ 
16〜20 階9,680万円4SLDK約144㎡ 
16〜20 階9,680万円4LDK約144㎡ 

口コミ

・スーパーもドンキホーテも近いです。飲食店・デパート・コンビニと買い物に使うお店は一通り揃っています。

・宅配ボックスが便利でよくお世話になっています。あとエントランスの天井が高いところが気に入っています。

・管理会社がしっかりしていると感じます。掃除もいつもしっかり入っています。

・エントランスのほかに各階にロビーがあり、家にあげるまでもない業者さんとの話し合いなどそこでできて便利です。

・さすがタワーマンション、高層階は夜景がきれいです。

・大阪医療センターと大阪国際がんセンターが近く、通われる方には特に便利だと思います。そのせいかお医者さんを多く見かけます。

ビオール大阪大手前タワー

所在地:大阪府大阪市中央区糸屋町1丁目
築年月:2007年2月
交 通:大阪メトロ谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩3分

相場価格情報

67.6万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階5,180万円2LDK約78㎡
1〜5 階6,500万円3LDK約84㎡ 
6〜10 階3,980万円1LDK約58㎡ 
6〜10 階4,480万円2LDK約72㎡
6〜10 階5,480万円1SLDK約78㎡
11〜15 階5,980万円1SLDK約78㎡
11〜15 階6,500万円2LDK約80㎡ 
21〜25 階8,580万円3LDK約106㎡ 
26〜30 階6,980万円2LDK約80㎡ 
26〜30 階1億4,800万円3LDK約118㎡南西
31〜35 階4,980万円1LDK約48㎡ 
31〜35 階7,980万円2LDK約80㎡西

口コミ

・コンビニが複数あり、スーパーにカフェ、ショッピングモールも近くなんでも揃います。

・谷間4丁目駅、天満橋駅の両方が使えて便利です。大阪城や天満橋の桜なども徒歩圏内のところで楽しめます。

・ゴミを捨てるステーションは各階にあり、いつでも捨てられるので助かってます。

・部屋の設備が今どきの感じで揃っています。オール電化に床暖房、ディスポーザーもあります。

・40階にスカイラウンジがあり、そこからの眺めがとても素晴らしいです。

・マンション内の清掃がしっかりしている印象です。

・盆踊りや公園清掃など、地域の活動がわりと活発だと思います。

D'グランセ上町台ハイレジデンス

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目
築年月:2009年2月
交 通:大阪メトロ谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分

相場価格情報

63.8万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階5,780万円2SLDK約80㎡ 
1〜5 階6,980万円4LDK約100㎡ 
1〜5 階7,180万円4SLDK約100㎡ 
21〜25 階5,980万円2LDK約86㎡ 

口コミ

・マンションの目の前にショッピングセンターがあり、買い物がとても楽です。飲食店もいくつも入っており、外食もいろいろ選べます。

・広い部屋が多く、すべて角部屋です。それなりの金額の部屋ばかりなので、住んでいる人たちはみなさん落ち着いていて、マナーも良いと思います。

・わりと閑静なところにあります。ただ病院が近いので、たまに救急車の音が気になります。

・耐震性がしっかりしていると聞いています。しっかりした造りになっていると思います。防音性も高く天井も高いです。

・コンビニが近いし、スーパーやデパートも近いです。

・公園が近くにあり、自然が豊かで良いところです。

・エレベーターは3基あります。充分な台数かと思います。ゴミ捨て場は各階にあるのでそこまで持ち運ぶ必要もなく、館内は綺麗です。

ザ・パークハウス大手前タワーレジデンス

所在地:大阪府大阪市中央区糸屋町2丁目
築年月:2018年1月
交 通:大阪メトロ谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩8分

相場価格情報

77万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階4,480万円2LDK約58㎡ 
6〜10 階4,780万円2LDK約58㎡ 
11〜15 階5,980万円3LDK約72㎡

口コミ

・公園や小学校が近く、自然が多いです。特に春の桜が綺麗です。大通りから離れているので排気ガスの心配もありません。閑静な環境です。

・タワーマンションにしては共有施設が少ない。

・利用できる駅が多く、どこへ出かけるにも便利です。スーパーや飲食店も近く立地的に不満はいっさいありません。

・1フロアあたりの戸数が少ないので、あまり見知らぬ人とすれ違ったりすることもなく安心です。

・学校が近く、子供を通わせるのも安心です。保育園や小学校は評判が良いので、家族連れの方が多く引っ越してきているように感じます。

・ブランドのついたタワーマンションだけあって、高級感があります。

・お店がまわりに充実していて便利です。ちょっと坂道が多いので自転車だと大変かもですが。

ロイヤル谷町タワー

所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目
築年月:2001年8月
交 通:大阪メトロ谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩1分

相場価格情報

56.9万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
6〜10 階4,980万円3LDK約72㎡ 
11〜15 階5,400万円4LDK約80㎡ 

口コミ

・公園が近く自然があふれ、また学校も評判の良いところが近くにあり、子育てするのにとても良い環境だと思います。病院も近いしいろいろ揃っています。

・飲食店やスーパーがいくつもあるので、食事には困りません。ショッピングセンターや商店街も近いです。

・マンションとしての設備が揃っていて助かります。宅配ボックスがあるし、コンシェルジュさんもいます。掃除はいつもしっかりされていて気持ちよく過ごせます。

・立地や周辺環境はとても良いのですが、目の前にマンションが建っているのが結構近くて気になります。

・長く住まわれてる方が多いようで顔見知りがほとんど、挨拶もちゃんとしてくれる方ばかりで安心です。年配の方が多いのかな。

プラウドタワー安堂寺

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2丁目
築年月:2015年7月
交 通:大阪メトロ谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩1分

相場価格情報

74.7万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階2,690万円1DK約36㎡ 
6〜10 階2,780万円1DK約36㎡ 
6〜10 階4,480万円2LDK約56㎡ 
6〜10 階4,580万円2SLDK約62㎡ 
6〜10 階4,980万円3LDK約66㎡ 
11〜15 階4,580万円2SLDK約62㎡ 

口コミ

・敷地としてはあまり広くはありませんが、しっかり管理されたマンションです。コンシェルジュの方も親切だし、館内はいつも綺麗です。広いエントランスは余裕ある感じで良いです。

・大通りに面しているので、排気ガスが気になります。窓を開けていると車が走る音もそれなりに聞こえます。

・各階にゴミステーションがあり、いつでも捨てられます。

・駅からすぐなので、通勤にとても便利で助かっています。買い物にも困りません。

・公園が近く、よく散歩に出かけます。

マストタワー安堂寺

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2丁目
築年月:2009年12月
交 通:大阪メトロ谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩2分

相場価格情報

56.9万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
11〜15 階5,890万円3LDK約92㎡ 
16〜20 階4,500万円2LDK約62㎡ 
16〜20 階6,490万円3LDK約84㎡ 

口コミ

・タワーマンションはお隣さんとの繋がりとかあまりないと聞きますが、うちのマンションはお互い挨拶もちゃんとしますし良い雰囲気です。ファミリー層が多いようです。

・防音性がちょっと弱いように感じます。日当たりがとても良いところは気に入っています。

・生ごみはディスポーザーがあるし、ゴミ出しは24時間OKなので助かっています。館内の掃除も毎日やっていただけています。

・管理がしっかりしているので安心しています。コンシェルジュの方もいてくださるし、設備の点検もこまめに入ってくださっているし、敷地内の植物のお手入れもいつもちゃんとしてくださっています。

・コンビニやスーパーが近く、普段の買い物はここで済ませられます。自転車があれば難波や心斎橋もわりと近いです。

ザ・パークハウス谷町五丁目

所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目
築年月:2014年1月
交 通:大阪メトロ谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分

相場価格情報

69.1万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
6〜10 階4,500万円2LDK約62㎡西
16〜20 階5,290万円3LDK約68㎡ 
21〜25 階6,490万円2LDK約72㎡ 

口コミ

・スーパー、コンビニ、ショッピングセンターと近くにいろいろ揃っています。商店街で新鮮なお肉やお魚を買うのが普段の楽しみです。

・飲食店がたくさんあり、外食でもいろいろ選べます。

・大阪の中心部にありながら、大阪城や公園も近いし自然の多い環境が気に入っています。大通りが近いですが、騒音はそこまでひどくないと思います。

・館内は毎日、お掃除の方が入ってくださるので清潔です。子供たちにも挨拶してくれます。

・窓が広いところがお気に入りです。景色が素晴らしいです。ベランダも広く、スロップシンクがあります。

・エレベーターは3基あり、待つことはほとんどないです。ご近所さんと一緒になると挨拶もします。いろんな年代の方が住まわれている印象です。

キングマンション心斎橋東

所在地:大阪府大阪市中央区瓦屋町2丁目
築年月:1996年7月
交 通:大阪メトロ谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩7分

相場価格情報

46.3万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
16〜20 階3,380万円3LDK約64㎡ 
16〜20 階3,480万円3LDK約68㎡
21〜25 階3,980万円2LDK約68㎡
21〜25 階5,380万円3LDK約100㎡

口コミ

・日当たりが良く、窓からの眺めも良いし、天井も高いです。ベランダがちょっと狭いのが唯一残念です。

・セキュリティがしっかりしていると思います。オートロックで、日中は管理人さんも常駐していて親切にしてくれます。共用部分は毎日掃除が入るのでエントランスも綺麗ですし、宅配ボックスもあります。

・商店街が近いので、食事の買い物はここで済みます。もう少し遠出して買い物するなら、自転車があったほうが良いです。

・幅広い年齢層の方が住んでいます。みなさんマナーが良く、気持ちよく住めています。

・大通りから中に入ったとこにあるので、騒音や排気ガスも気にならず、夜は静かです。ちょっと暗いので、あまり夜遅くなるのは心配です。

ファミールKOUZタワー

所在地:大阪府大阪市中央区高津1丁目
築年月:2003年3月
交 通:大阪メトロ谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩4分

相場価格情報

50.1万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階2,980万円2LDK約62㎡ 
11〜15 階3,880万円2LDK約72㎡ 

口コミ

・管理人さんがしっかりしていて安心です。住んでいる方もみなさん落ち着いていると思います。

・窓からの景色が綺麗です。特に夜景はすばらしいです。スーパーやコンビニが近いので便利です。

・ラブホテルがすぐ近くのとこにあるのが、何となく気になります。特になにも起きたことはないのですが。

グランドメゾン大手前タワー

所在地:大阪府大阪市中央区大手通1丁目
築年月:2005年4月
交 通:大阪メトロ谷町線 「天満橋」駅 徒歩5分

相場価格情報

70.2万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階6,300万円2LDK約86㎡
1〜5 階6,300万円2SLDK約86㎡
16〜20 階8,000万円2LDK約96㎡ 

口コミ

・コンビニ、スーパー、飲食店など近所に揃っています。平日お昼にはお弁当屋さんも来るあたり、ビジネス街から近いのだなと感じます。飲食店は安く気軽に行けるところから、高級感ある所までいろいろあります。

・宅配ボックスがあり、逆にコンシェルジュにお願いすれば宅配便を出してもらうこともできる。エントランスは綺麗だし広いので、業者さんと話すときはこちらを使っています。夜間はコンシェルジュの代わりに警備の方がいます。

・お掃除の方が毎日、掃除してくれています。ゴミステーションが各階にありますし、自宅のキッチンにディスポーザーもあるので生ごみはこちらで。ゴミに悩まなくて住むので快適です。

・立体駐車場にあまり大きな車が停められない。

エスリード長堀タワー

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2丁目
築年月:2011年1月
交 通:大阪メトロ長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅 徒歩1分

相場価格情報

63.2万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階3,600万円1LDK約48㎡ 
6〜10 階1,950万円1R約30㎡ 
6〜10 階2,100万円1K約34㎡ 
16〜20 階4,650万円2LDK約62㎡ 
26〜30 階8,750万円2LDK約124㎡ 

口コミ

・商店街が近いです。普段の食事の買い物はだいたいここですみます。飲食店もたくさんありますし、駅も近いので移動も楽です。

・賃貸でも分譲マンションなので壁などの造りがしっかりしている。管理人さん、お掃除の方も毎日来てくれて、セキュリティ的にも良い。

・メンテナンスがしっかりしていると感じます。共用部分は毎日掃除してくれているし、ゴミ捨て場も清潔です。

・低層階は賃貸が多いため、水商売っぽい方もちらほら見かけます。高層階はお金持ちっぽい余裕あるふるまいの方が多い印象です。

・ペットを飼っています。公園まで散歩したり、ちょうどよい環境です。

プラネルネスプリングスタワー大阪

所在地:大阪府大阪市中央区玉造1丁目
築年月:2006年1月
交 通:大阪メトロ長堀鶴見緑地線 「玉造」駅 徒歩4分

相場価格情報

55.7万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
16〜20 階3,980万円2LDK約60㎡ 
16〜20 階4,980万円3LDK約80㎡ 

口コミ

・コンシェルジュの方がいていろいろ対応してくれます。シアタールームや温泉などあり、館内でもいろいろ楽しめます。ホテルみたいな感じです。セキュリティもしっかりしていると思います。

・高層階はさすが、窓からの眺めが良いです。JRの線路や車通りの多い道路から近いですが、騒音など問題なかったです。

・管理も清掃も問題ありません。顔を合わせれば住民どうし挨拶もしますし、品の良い方が多いです。

・駅まで近く、お店も多く、徒歩圏内でだいたいのことが済みます。住みやすいです。

アップルタワー大阪谷町

所在地:大阪府大阪市中央区農人橋1丁目
築年月:2006年6月
交 通:大阪メトロ中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩1分

相場価格情報

66.5万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階3,480万円2LDK約56㎡ 
6〜10 階7,980万円4LDK約90㎡ 
11〜15 階4,680万円2LDK約70㎡ 
11〜15 階5,390万円3LDK約76㎡ 
16〜20 階3,880万円2LDK約54㎡ 
16〜20 階3,980万円2LDK約56㎡ 
21〜25 階3,980万円2LDK約56㎡ 
26〜30 階6,180万円2LDK約78㎡ 
26〜30 階6,580万円3LDK約82㎡ 

口コミ

・エレベーターは4台あります。待ち時間ほとんどなく助かります。

・分譲ガレージがシャッター付きでとても良いです。駐車場も広いし、車が好きな人におすすめのマンションかと思います。

・保育園・小学校がとても近く、子育て中の方にとってはとても安心できる立地だと思います。幼稚園も歩いて行けるところにあります。

・お金持ちがたくさん住んでいる。マナーがなっている人が多いと思う。

・スーパー、コンビニ、デパートなど近くに揃っており、食事の買い物も大変便利。外食のお店もたくさんあり、有名店も近いのでたまに足を運んでいる。

・コンシェルジュの対応が素晴らしいです。相談するとほぼ解決してもらえるし、しかも早いです。

・駅直結ではないが、外をほぼ歩かずに電車に乗れます。複数路線使えるので便利です。

プレサンスレジェンド堺筋本町タワー

所在地:大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目
築年月:2018年1月
交 通:大阪メトロ中央線 「堺筋本町」駅 徒歩2分

相場価格情報

82.1万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階3,180万円1LDK約40㎡ 
6〜10 階4,780万円1LDK約56㎡ 
11〜15 階4,680万円1LDK約56㎡ 
11〜15 階4,980万円2LDK約62㎡ 
16〜20 階4,980万円2SLDK約56㎡ 
21〜25 階5,380万円1LDK約56㎡ 
21〜25 階6,280万円3LDK約70㎡ 
26〜30 階1億8,000万円3LDK約112㎡ 

口コミ

・スーパーが近く、ドラッグストアや飲食店も歩いて行けるところに揃っています。

・管理組合やら管理会社やらでもめた経緯があるようですが、なんだかんだ困らずに住めています。

・図書館、事務、スカイラウンジ、パーティールームなど揃っていて、さすがタワマンという感じ。エレベーターは5基もあるのでタワマンにありがちなエレベーター待ちは起きていません。

・日当たり、風通しが良く、防音性や断熱性も高いしっかりした造りのマンションです。天井が高かったり、収納が多くあったりと住みやすい設計になっています。個人的にはディスポーザーが一番便利だと感じています。

・オフィス街にあるので、平日はそれなりに人が歩いていますが休日はけっこう静かです。近くに高速道路が通っていますが、騒音がうるさいレベルではないです。

・隣がスーパーなので、買い物が楽です。ドラッグストアやコンビニも近くにあります。飲食店も多いですが、ビジネス街のためか平日しかやっていない所も多いです。

リーガルタワー船場

所在地:大阪府大阪市中央区南久宝寺町2丁目
築年月:2004年7月
交 通:大阪メトロ中央線 「堺筋本町」駅 徒歩4分

相場価格情報

57.1万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階4,499万円3LDK約68㎡
6〜10 階3,400万円1LDK約62㎡
11〜15 階3,780万円1LDK約62㎡ 
16〜20 階4,100万円1LDK約62㎡
16〜20 階3,580万円2LDK約62㎡
16〜20 階4,598万円2SLDK約62㎡

口コミ

・なんといっても交通の便が良いです。地下鉄は4線使えます。

・スーパーもコンビニも24時間営業、また少し歩けば商店街的なものもあり、買い物には困りません。飲食店もいろいろ選べるくらいたくさんあります。

・たまにエレベーター待ちが発生するのが不便。

・品の良い方が多く住んでいる印象。年齢層は上から下まで幅広いですが、会えば気持ちよく挨拶します。

・エントランスが立派で、毎日掃除が入るので綺麗です。ゲストルームなどの施設はありません。ゴミ捨て場もいつも清潔にしてくれています。

シティタワー大阪

所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目
築年月:2003年12月
交 通:大阪メトロ中央線 「堺筋本町」駅 徒歩4分

相場価格情報

65.9万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階3,890万円1LDK約62㎡
6〜10 階3,880万円1LDK約62㎡ 
11〜15 階5,300万円2SLDK約80㎡ 
21〜25 階5,550万円2LDK約72㎡ 
31〜35 階6,980万円3LDK約84㎡ 
36〜40 階7,530万円2LDK約98㎡ 
41〜45 階6,790万円1LDK約72㎡ 
46〜50 階1億1,800万円1LDK約100㎡ 

口コミ

・スーパーが近所に複数あります。ドラッグストアやコンビニも近く、たいへん便利です。

・窓が多い部屋なので開放感があります。エントランスも広々としているし、敷地内に咲く植物たちもこまめに手入れされていて気持ちよいです。コンシェルジュの対応も良いし、マンション内のお掃除もしっかりしています。

・公園が徒歩圏内にたくさんあり、よく散歩しています。小さいお子さんのいる家庭におすすめのマンションです。病院や幼稚園、学校も近いです。

・防犯カメラが設置されているのでセキュリティ面で安心している。夜も警備の方が見回りしてくれている。

ブランズタワー大阪備後町

所在地:大阪府大阪市中央区備後町1丁目
築年月:2014年1月
交 通:大阪メトロ中央線 「堺筋本町」駅 徒歩5分

相場価格情報

71.6万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階5,920万円3LDK約80㎡ 
6〜10 階4,290万円2LDK約60㎡ 
6〜10 階4,360万円1LDK約60㎡ 
11〜15 階4,450万円2LDK約60㎡ 
16〜20 階8,280万円3LDK約100㎡ 
16〜20 階8,280万円3SLDK約100㎡ 
16〜20 階8,580万円4LDK約100㎡ 
21〜25 階4,380万円1LDK約56㎡ 
21〜25 階6,700万円2LDK約74㎡西
21〜25 階6,500万円2SLDK約74㎡ 
21〜25 階7,000万円2LDK約84㎡ 
26〜30 階7,280万円2LDK約74㎡北西
26〜30 階6,980万円3LDK約84㎡

口コミ

・しっかり管理されており、コンシェルジュの方の対応もよく、気持ちよく住めています。住んでいる方々の年齢層は様々ですが、みなさん気持ちよく挨拶してくださいます。

・エレベーターは3台あります。部屋の場所によりますが、エレベーター待ちはほとんどないです。

・近くに公園が少ないので、そこだけが唯一残念。

・ゲストルームやラウンジなどあり、友人を招いたりできます。

・部屋は明るく、天井も高い。また窓からの眺めが良いので開放感を感じます。デザイン的にも気に入っています。

ライオンズタワー大阪三の丸森ノ宮レジデンス

所在地:大阪府大阪市中央区玉造2丁目
築年月:2007年2月
交 通:大阪メトロ中央線 「森ノ宮」駅 徒歩5分

相場価格情報

62.4万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
1〜5 階2,500万円1LDK約42㎡北東
1〜5 階4,480万円2LDK約60㎡
11〜15 階2億600万円5LDK約246㎡南西
11〜15 階2億600万円5SLDK約246㎡ 

口コミ

・コンシェルジュの方がいるのが、さすがタワマンといったところ。宅配便を出してもらったりもできるので助かっています。共用スペースやゴミ捨て場はほぼ毎日掃除が入り、綺麗に保たれていると思います。

・ショッピングセンターが近い。買い物や食事はすべてここで済むくらいです。

・ディスポーザーに食洗機、浴室乾燥、宅配ボックスなど今どきの設備は一通りそろっています。バリアフリー対応で、部屋の中にほとんど段差がありません。

・学校や病院が近い。子育てするのに良い環境です。

サンメゾン北浜ラヴィッサ

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目
築年月:2006年2月
交 通:京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩2分

相場価格情報

82.9万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
11〜15 階8,500万円1LDK約96㎡北西

口コミ

・部屋の窓からの眺めがお気に入りです。

・事務所として使っている方が多いらしい。

ジオ釣鐘町

所在地:大阪府大阪市中央区釣鐘町2丁目
築年月:2014年9月
交 通:京阪本線 「北浜」駅 徒歩6分

相場価格情報

75.8万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
6〜10 階7,450万円2LDK約84㎡ 
11〜15 階4,580万円2LDK約56㎡ 
11〜15 階6,180万円3LDK約74㎡ 
11〜15 階7,480万円2LDK約80㎡

口コミ


・防音性が高い。上下階の音が聞こえることもないし、外を車が走る音も窓を閉めれば気になりません。断熱性はあまり高くないので、エアコン必須です。

・マンションの隣がスーパーになっていて、買い物が楽です。公園も近いし、交通の便も良いです。

タワーザ上町台

所在地:大阪府大阪市中央区上本町西5丁目
築年月:2008年6月
交 通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩5分

相場価格情報

71.2万円/㎡

階数価格間取り広さ向き
6〜10 階4,120万円1LDK約56㎡ 
11〜15 階5,680万円2LDK約78㎡ 
16~20階7,480万円3LDK約94㎡ 
16〜20 階9,450万円3LDK約102㎡ 
21〜25 階6,780万円2LDK約86㎡ 
26〜30 階5,180万円1LDK約64㎡ 
26〜30 階1億800万円2LDK約112㎡ 

口コミ

・駅近で、百貨店も近く便利です。公園や病院、学校も良いところが近所に揃っていて、子育てするのに助かっています。

・コンシェルジュの方が常駐しているのでいろいろ相談にのってもらえます。サービスの質は良いほうだと思います。

・各階にゴミ捨て場があり、ゴミを持ち歩かなくて良いのが嬉しい。こまめに掃除も入っているようで嫌な思いをしたことはないです。

・部屋はそれなりに防音性があるし、そもそも閑静なエリアなので落ち着いて過ごせます。

タイトルとURLをコピーしました