2019年東京都中古タワマン動向 新宿エリアタワーマンション売却は今がラストチャンス

中古マンション

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

こんにちは、不動産会社監修「マンション売却一括査定 比較ランキング」ライターの滝沢です。

最近、「新宿」「再開発」「タワマン」などのキーワードでこちらのページを検索してくださる方が多いので、不動産 売ってください チラシを受け取った方におすすめの情報をまとめてみました。

Contents

新宿エリアは目覚ましく発展していく

新宿エリアのタワーマンションは、2000年代前半に建てられた物件が多く見受けられます。中には1988年築のマンションもあれば、ごく最近建てられたタワマンも存在します。西新宿には、2029年竣工予定のタワマンを建築予定であり、新宿は新旧マンションの新陳代謝を繰り返してきた街とも言えます。西新宿エリアで建築予定のタワマンは、とにかくスケールが桁違いです。最高層、最大級階数、最大規模を売り言葉に、日本一のタワーマンションを誕生すると同時に、西新宿三丁目付近の再開発も計画されています。新宿はこれまでも都内でも中心的な都市ではありましたが、古くなっていく街並みを刷新し、未来を見据えた都市計画が練られているようです。

新宿タワマンの売却タイミングは今

新宿は現在も利便性も高く価値あるエリアですが、今後ますます存在感を増していきそうですね。中古マンション市場としては、これまで過去6年間売買価格は上昇してきました。中古マンション市場の価格上昇傾向は、2020年の東京オリンピック開催まで続くと思われていましたが、2019年前半ごろついに価格は目減りし始め、現在緩やかに価格を下げていています。中古マンションの売却価格が上昇し続けてきたために、市場は在庫を多く抱えていて、マンションの供給過多とも言われています。要するに、人気エリアのタワマンと言えど、売主が多いためにライバルが多い状況にあります。新宿エリアに所有のタワマンを高く売却するためには、なるべく早く行動しましょう。現状売買価格は少しずつ下がっていますが、まだまだ最も高い価格からそう大差ありません。いまならまだ高く売却することができます。新宿エリアのタワマンは元々の価格が高額ですから、価格が下がってから売却するとローンが残ってしまう可能性もあります。そうならないためにも、2019年のうちには売却活動スタートされることをお勧めします。

新宿タワマン 高く売却するポイント

新宿タワマン売却の第一歩として、インターネットの無料一括査定サイトのご利用をお勧めします。では無料一括査定サイトはどこがいいのか?こちらのサイトでは、運営の実績を積んでいる、イエイイエウールリビンマッチ不動産売却の3つをお勧めします。この3社は、匿名で査定を行え、後から勧誘などもなく、マンションの情報を入力するだけで査定が行えるため、簡単かつ安心度も高いのでぜひ利用してみてください。中古マンション売却成功の秘訣は、第1に早く行動することですが、第2に良い営業マンと出会うことが挙げられます。無料一括査定サイトで中古マンションの情報を入力するとコンピューターが自動でご自身の物件に合う不動産査定会社をピックアップしてくれます。その選ばれた不動産査定会社の中から、相性の合う営業マンを探し出しましょう。売却成功された方の多くは、良い営業マンは売主の話を親身に聞いてくれることと言われます。メールの対応、電話の対応、実際に会ってみてこちらの要望をきちんと聞いてくれているか、態度はどうかなど人柄を見極めましょう。やる気のない営業マンに任せてしまうだけで、数百万損してしまいかねませんので気を付けて下さい。

新宿タワーマンションの懸念

西新宿は今後新たなランドマークとして生まれ変わる予感がしますが、問題を抱えているのは既存のタワーマンション群です。既に建っているタワマンの多くは2000年代の同じ時期に建てられています。このことから新宿のタワマンは2022年には軒並み修繕ラッシュが訪れると言われています。修繕のタイミングが重なってしまうということは大きな問題点で。タワマン修繕を行う施行業者は限られますから、人手や機材が足りなくなるとみられています。そのため、修繕費用も上乗せされるだろうと予測されています。

修繕のタイミング

修繕の機会は15年周期で訪れると言われています。建てられて15年目で1回目の修繕を行い、30年目で2回目の修繕を行うことを想定されています。しかしながら、タワマンで大規模修繕を行ったところというのが、まだまだ少ないのです。埼玉県川口市にあるタワマンが修繕を行った先駆けと言われており、結果うまく修繕できたのですが、1回目の修繕で積み立てられた修繕積立費を使い切ってしまったそうです。なぜ、1回目の修繕で積立金が無くなってしまったのかというと、材料費、人件費が当初の予測よりも値上がったため、修繕価格にも影響を及ぼしました。これでは、この先2回目の修繕を行う目途が立ちませんから、修繕積立金を増やさなければならなくなります。タワマンの毎月のローン支払いに加えて、想定外の値上がりをする修繕積立金。維持していくのは非常に大変です。もし、現状家計がギリギリという方は、今住み替えを考えれば高く売却することができます。

タワマンの修繕費はなぜ高額なのか

ほとんどのタワマンの修繕費は、購入から5年間は一番安い金額に抑えられ、10年15年と段階的に引き上げられていきます。15年目以降の修繕積立金が本来集めなければならない修繕積立金の金額なのですが、最初からあまりにも高額な積立金ではマンションが売れにくくなるため、購入から5年は安く抑えられているのです。

では、なぜタワマンは他のマンションに比べて修繕費用が掛かるのでしょうか。一つに、足場を設置できないためです。足場を作らずに外壁修繕を行うためには、建物にレールを設置して足場を移動させるリフトクライマーや、屋上から吊り下げ、昇降させるゴンドラなどを利用します。これらは、マンション形状に合わせてセミカスタムメイドするために費用がかかるのだそうです。また、新宿のタワマンは外壁や内部の面積が大きく、ワンフロアにつき1か月かかるとも言われています。ワンフロア1か月×階数分かかりますから、工期も延び、費用も莫大になっていきます。とあるマンションでは、マンション住民の同意を得て修繕を行おうと思ったら、当初2億円を予測していたものの、見積額は2億6千万円だったそうです。6千万円分住民全員の同意を得て集めなければならなくなり、結局修繕は見送りになったそうです。なぜ「当初の積立金では足りなかったのか」というと、国土交通省が定めたガイドラインでは、1平方メートルあたり月170円~245円の積立てを行うことが望ましいとされていますが、実際多くのタワマンはその金額を下回る積立金額なのだそうです。タワマン住民としては、安くはない積立金を毎月支払っているわけですから安心してしまいがちですが、設定がやや安めになっているために、実際には若干足りないというのが現状のようです。築15年で1回目の修繕を行い、その後築30年目では大体のタワマンで修繕費用が足りないという未来が待ち構えています。その際どのように修繕するのかと言えば、別途、修繕のために一時金を徴収するということになり、マンション住民全員の同意がなければ修繕に踏み切ることは難しくなります。

【関連リンク】

https://www.100sai-movie.jp/イエウール/

https://www.100sai-movie.jp/リビンマッチ/

https://www.100sai-movie.jp/イエイ/

タワマン修繕は資産価値を保つために行わなければならない

上記のように、タワマンを修繕する費用は莫大で、もし予算内に収まらなければ、住民全員の同意のもとに一時金を徴収するなりして修繕を実施する必要が出てきます。時間も労力もかかりますし、なおかつ1回目の修繕はできたとしても2回目はさらにハードルが高くなって行きます。このような未来が予測なれるため、そもそも修繕をしなければならないのか?先延ばししてはどうなのか?という考えもありそうです。しかしながら、もしも、修繕ができないために行わないでいると、タワマン全体の資産価値を下げることにつながります。

タワマン全体に言えることですが、タワマン修繕の成功例を増やしていかないと今後まずいことになります。一般に、「タワマンは修繕費用が高額であるにも関わらず、それでも不足する」ということが知れ渡ると、いずれはタワマンを購入する人が減ってしまうでしょう。また、タワマン住戸を売却する人が増えた場合に、残された住民への積立金の負担はさらに重くなります。

デベロッパーは売ることに重きを置いて、タワマンにおける修繕積立金を安く見積もり過ぎたかもしれません。国土交通省の定めるガイドラインである、1平方メートルあたり月170円~245円は今払っている積立金よりも高額になるかもしれませんが、今後タワマン修繕を乗り切るためには必要なお金です。タワマン所有の場合には、修繕費や今後の見通しをよく知っておくと良いと思います。もし、先々計画性をもって積立金を集めているタワマンの場合は大きな購買層に訴えかける大きなメリットになると思います。

中古マンション売却は今がラストチャンス

タワマンを購入するときには、タワマンならではの豪華な共用部や、駅近の利便性の良さ、眺望の良さなどに重きを置いて考えてしまいがちですが、維持していくことが実は非常に大変です。多くのタワマンが同じ状況下に置かれていながら、各地でまだまだ建設予定のタワマンが控えています。修繕問題をどのように解決していくのかは、もはや各タワマンの管理組合だけ力では難しいかもしれません。どのみち、現状の修繕積立金では修繕は難しいでしょうから、修繕積立金が値上がるのは必然だと思います。

2019年の今は、中古マンションが高く売却できる時期に差し掛かっています。なおかつ、今後修繕積立金が上がろうとしている境目にあります。また、中古マンションは、5年、10年、15年と資産価値を下げていきますから、2000年代に建った新宿タワマンの場合は、ちょうど価値が下がるかどうかギリギリのラインにいます。また、住宅ローン減税がそろそろ終わるという方もいるでしょう。様々な角度から考えても、もし今後住み替えを考えている場合には、2019年はタワマン売却のラストチャンスと言えます。2020年以降はしばらく不動産の価格は下がるといわれていますから、また価格が上がるまで何年か待つことになってしまいます。もし売却を検討している方は、なるべく早く行動を起こしてください。

まずは、複数の不動産会社から査定をとり、現状のマンションの相場を知っておくことが大切です。2019年最新のマンション売却一括査定ランキングをチェックして、人気の高い一括査定会社で査定をとってみましょう。一括査定サイトはもちろん無料でご利用いただけます。

新宿タワーマンション 売却相場紹介

新宿のタワーマンションのご紹介をします。

現在新宿にあるタワーマンションのそれぞれの売却相場価格は以下のような雰囲気ですので、売却検討されている方は、どのくらいの価格で売却できるか知ることができます。

ぜひ参考にしてみてください。

「ザパークハウス西新宿タワー60 相場情報&口コミ」

東京都新宿区西新宿

都営大江戸線(放射部)「西新宿五丁目駅」徒歩7分

都営大江戸線(放射部)「中野坂上駅」徒歩8分

都営大江戸線(放射部)「都庁前駅」徒歩10分

2017年7月築

【相場情報】

24階 1億2,499万円 3LDK 85.35㎡ 北西

52階 1億3,900万円 2LDK 89.31㎡ 南東

46〜50階 1億3,480万円 3SLDK 約88㎡ 

31〜35階 1億2,600万円 3LDK 約80㎡ 

26〜30階 1億1,380万円 3LDK 約76㎡  

51〜55階 1億4,500万円 2LDK 約88㎡  南東

【口コミ】

・60階建て制振構造がしっかりしているため、柱が目立つ。変則的な間取りの居室もある。

・天井高はやや引く目。248cm

・西新宿の高層ビル街にある。東側には40階建てビルがあり、階に載ってはお見合いになる。

・西側は富士山が見える。北側と西側は今後の再開発により将来的に眺望は隠れてしまうかも。50階以上ならば問題ない可能性もある。

・設備は一通り最新の物でそろえられている。

・収納が少ないのは残念。トランクルームもない。

・共用施設は一通り揃っている。維持費のかかるプールやスパはないので良い。

・別棟には住民同士のコミュニティを意識した施設もある。ファミリー世帯、シルバー世帯には良いだろう。

・地下に、地域棒材設備あり。

・丸の内線の西新宿駅が最寄。駅まではゆるい上り坂のため、実際の距離よりは長く感じる。

・大江戸線西新宿5丁目駅までは徒歩7分ほど。

・スーパーは、マルエツがあるのみでやや不便、今後の再開発に期待。

・地域再開発の先駆け的物件。新宿でこの価格帯はコスパが良い。

・60階建てというランドマーク性と新宿という巨大な街が近い立地はメリットがあるが、子育て家庭向けという感じというよりかは、熟年夫婦に向いている。

・制振のため間取りへの柱の混入が多い。狭い間取りでももれなく柱が目立つ。

・展望ラウンジにバーがある。個人的には気に入っている。

・新宿駅からは程よい距離だと思う。近くはないが、近すぎても騒音や悪い面も見えてくるので、ちょうど良い距離感。

・子育てには不向き。

・間取りは不満が残るが、新宿という立地でこの価格は良心的。新宿勤務の人には最高ではないか。

・低層階がお買い得だと思う。

・維持費は高め。

・各居室、リビングと洋室2室を確保しており、使いやすい。収納も十分。

・停電時の電源を確保できる、発電機を設置している。

・全住戸の玄関扉に開閉センサー付き。セキュリティ面で安心。

・エントランス・ラウンジ共に、高級ホテルのようなたたずまい。清潔感もある。敷地内に緑があるのもうれしい。

「セントラルレジデンス新宿シティタワー 相場情報&口コミ」

東京都新宿区西新宿

JR中央本線(東京-塩尻)「大久保駅」徒歩6分

都営大江戸線(環状部)「新宿西口駅」徒歩6分

西武新宿線「西武新宿駅」徒歩7分

2001年12月築

【相場情報】

29階 1億8,000万円 2LDK 129.0㎡-

26〜30階 1億8,000万円 2LDK 約130㎡  南西

16〜20階 8,490万円 2LDK 約56㎡                 –

21〜25階 9,280万円 2LDK 約76㎡ 南西

11〜15階 4,500万円 1R 約38㎡  北東

26〜30階 1億8,000万円 2LDK 約126㎡  北西

【口コミ】

・駅が近い。立地は間違いなく良い。

・どこへ行くにも大きな道路に出ることができ、車の運転も楽。

・車で10分ほどで、代々木公園・新宿御苑が利用できるほか、徒歩15分圏内に公園も複数ある。

・マンション1階は丸正。買い物に便利。

・エントランスまでのエスカレーターが便利。

・居室は、防音性が高く、楽器を使っても気にならない。

・天井が高く開放的。

・新宿という立地から、デパートまで10分、繁華街へも徒歩で行ける。ファミレス、コンビニまでは徒歩3分で行ける。

・徒歩5分圏内に中学、高校がある。小学校までは徒歩20分ほど。

・病院は東京医科大まで徒歩10分程度。税務署まで5分、区役所まで20分。

・都会が好きな人には最高の立地。

・フロントサービスあり。フロントに常に人がいるので安心。管理が行き届いていて、棒材面でも心配はない。

・浴室が特に気に入っていて、ホテルのよう。

・病院は救急病院も含め、近隣に複数ある。

・いろんな路線を利用でき便利。

・大通りに面していて交通量は多いが居室は静か。

・タワーが密集している場所ではないので眺望は素晴らしい。

・新宿駅から徒歩10分以内。タクシーの必要がなく便利。

・とても管理が行き届いていて、築10年の経過を感じさせない。

・グレードの高さを感じる。

「西戸山タワーホウムズサウスタワー 相場情報&口コミ」

東京都新宿区百人町

JR山手線「新大久保駅」徒歩7分

JR中央本線(東京-塩尻)「大久保駅」徒歩10分

JR山手線「高田馬場駅」徒歩12分

1988年1月築

【相場情報】

22階 6,780万円 2SLDK 79.77㎡ 北東

21〜25階 6,780万円 3LDK 約80㎡  -

21〜25階 6,780万円 2SLDK 約80㎡  東

21〜25階 7,180万円 2SLDK 約80㎡   –

21〜25階 6,980万円 3LDK 約80㎡  -

21〜25階 6,980万円         2SLDK      約80㎡  東

【口コミ】

・山手線の新大久保駅、中央線の大久保駅の2駅利用できる。どちらも徒歩5分ほど

・新宿、高田馬場まで徒歩でも行ける。都内のどこへ行くにも困ることはない。

・近隣はエスニック料理や韓国料理の店が多く、グローブ座も近いのでジャニーズ系が好きな人にはいいのでは。

・新大久保駅からマンションまで歩いて行くと、駅の雰囲気とがらっと違う開けた雰囲気になる。

・サウスタワーの目の前にはまいばすけっとがある。午後11時まで営業しており便利。

・総合病院は徒歩2分ほどところにある。

・マンション敷地内にゆとりがあり、緑も多く、水もあり空間が豊か。

・セキュリティも行き届いておりよい環境。

・マンション敷地の隣には、公園、野球場がある。バス停、ポストも近い。

・地下駐車場あり。駐輪場も豊富に用意されている。

・共用施設はゲストルーム、集会室など。

・グレード感はあり、手放す人はやや高めの値段設定で売却するようだ。世間相場よりも高く感じるが、それでも売れるということ資産価値があるのだろう。

・保育園、幼稚園は徒歩5分ほど。

・新大久保駅が最寄だが、新宿駅へもアクセス抜群。買い物利便性は最高。

・マンション周囲は閑静な住宅街。夜も静か。

・エントランスのセキュリティはしっかりしている。警備員の巡回もある。

・居室は綺麗で広すぎず狭すぎず4人家族で暮らすのに十分。

・飲食店も多い。高田馬場や新大久保に行けば困ることはない。

・小学校、中学校、高校まですべて揃っている。進学校も近い。

・マンション内は清掃が行き届いていて清潔。共用部は様々な木が植えられていて環境が良い。

・居室内は天井が比較的高い。日当たりも良い。

・1階には内科、歯科があり便利。

・室内は段差がなく、壁も厚めで隣家の生活音は気にならない。各部屋にクローゼットがあり、大きくはないがある程度の洋服の収納はできる。

「ファーストリアルタワー新宿 相場情報&口コミ」

東京都新宿区西新宿

都営大江戸線(環状部)「新宿西口駅」徒歩4分

JR中央本線(東京-塩尻)「大久保駅」徒歩5分

西武新宿線「西武新宿駅」徒歩5分

2006年3月築

【相場情報】

20階 3,580万円 1K 20.65㎡ 東

21〜25階 6,880万円 1LDK 約46㎡ 西

6〜10階   3,150万円 1K 約22㎡ 西

16〜20階 3,490万円 1R 約24㎡ 西

21〜25階 7,650万円 1LDK 約46㎡    西

21〜25階 6,980万円 1LDK 約46㎡ 西

【口コミ】

・新宿駅の小滝橋通り沿いにある。新宿駅まで徒歩7分ほど。新宿が近いため、デパート、商業施設、飲食店など豊富に揃っている。

・外観はそこまで豪華ではないが、エントランスは高級感がある。

・駅近ではあるが、マンション内は静かで落ち着いた雰囲気。

・共用施設の掃除は行き届いている、汚れが見えても翌日にはキレイになっている。

・大浴場とジムがあるが、24時間空いているので利用しやすい。

・居室はドアは木目調、床は大理石のようなタイルを使用している。高級感がある。

・防音性がしっかりとしていて、上下、両隣の生活音が聞こえたことはない。車の騒音も気にならない。

・新宿駅の利便性に魅力を感じる、大人の一人暮らしや夫婦暮らしに向いている。

・新宿駅から歩いて行ける立地条件の良さは格別。

・周辺には様々な施設が充実していてとても便利。

・西武新宿駅のすぐ裏側に位置している。JR新宿駅にも徒歩数分。

・センサーキーでオートロック解除、指紋認証と暗証番号で2つ目のオートロックを解除する。さらに自分の部屋の鍵で居室に入るためセキュリティは万全。警備員もロビーにおり厳重に守られている。

・天井は高く開放感がある。部屋のつくりはデザイン性がありキレイ。

・近くに大久保病院がある。

・5階の部屋に住んだが、車、電車の騒音などまったく聞こえない。震度3,4程度の揺れでもほぼ感じない。

・治安は良い。

・エントランス、コンシェルジュ、内廊下などいかにも高級タワーマンションと言う感じ。

・エレベーターは3基あり混雑しない。

・宅配ボックスがあり便利。

・役所、税務署、歯科、病院などクリニックは何でも揃っている。

・日当たりも良く、部屋の壁も厚い。機能性も十分で、高級感もある。共用部は清潔で文句ない、全てに満足。

・マンションがある小滝橋通りには、居酒屋、ファミレス、牛丼、ラーメン等の飲食店がひしめいている。ラーメン店は評価の高い店も多い激戦区。家が近いので、空いている時間を見計らって行くこともできる。

「シティタワー四谷 相場情報&口コミ」

東京都新宿区舟町

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」徒歩2分

都営新宿線「曙橋駅」徒歩6分

東京メトロ南北線「四ツ谷駅」徒歩11分

2004年2月築

【相場情報】

20階 1億7,300万円 3LDK 118.34㎡ 西

6〜10階 7,980万円 2LDK 約66㎡  北

6〜10階   6,780万円 1LDK 約52㎡   –

16〜20階 1億7,500万円 3LDK 約118㎡  西

6〜10階   8,200万円 1LDK 約66㎡ 西

6〜10階   7,980万円 2LDK 約66㎡  北

【口コミ】

・徒歩5分圏内に飲食店、スーパーが揃っている。

・マンションは駅近なので緑が多いわkではないが、新宿御苑が近い。

・居酒屋がすぐ裏手にあるため、深夜でも酔っぱらいの声が聞こえることもある。

・ゴミ置き場の清掃は行き届いていて清潔。

・最寄りの四谷三丁目駅いは丸正がある。買い物には困らない。

・子育て家族もよく見かける。

・四谷三丁目駅には、本屋、ドラッグストア、大きなスーパーが揃っている。

・住友不動産施行の制震タワーマンション。

・内廊下設計であることと、豪華なエントランスはホテルの用。

・コンシェルジュサービスあり、ゲストルームも完備している。18階にビューラウンジもある。

・24時間有人管理で安心。

「コンシェリア西新宿タワーズウエスト 相場情報&口コミ」

東京都新宿区西新宿

都営大江戸線(放射部)「西新宿五丁目駅」徒歩6分

都営大江戸線(環状部)「都庁前駅」徒歩8分

東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩10分

2008年2月築

【相場情報】

16〜20階 4,680万円 1K 約38㎡  東

16〜20階 6,270万円 1LDK 約56㎡  南

41〜45階 1億3,800万円 3LDK 約106㎡ 

41〜45階 1億4,200万円 2LDK 約106㎡ 

16〜20階 4,380万円 1K 約38㎡ (約11坪)     

【口コミ】

・角住戸台形型。リビングダイニングの家具配置に頭を悩ませそう。

・アウトフレーム構造のため、室内はスッキリとしている。しかし、コーナーに柱が来ているので眺望を少々妨げる。

・南南東方向に新宿中央公園があるため、眺望は抜けていて最高。西側は低層住居がありこちらも眺めは問題ない。東側には高層マンションが建っている。

・エアコンは天井カセット式。食洗器、ディスポーザーが設置されている。

・共用施設は地下1階に、プール、サウナがある。将来的に修繕などのコストが心配。

・エントランスは大理石を使用しており豪華。

・大江戸線西新宿5丁目駅までは徒歩5分で行ける。JRの新宿駅までは歩いて15分ほど。

・繁華街が近すぎず、西新宿エリアにあることから静かに暮らすことができる。

・天井高は2.6mで十分。

・玄関ドアから室内が丸見えにならない工夫がされていて良い。

・反転間取りや、点対称な間取りが多く、規模は大きいが間取りの種類は少な目。

・分譲は上層階のみ。西側は眺望良好。

・タワーでありながらラウンジがないのは欠点。

・管理会社が二社にわかれており、管理体制に若干の不安あり。

・新宿西口側は地盤が良いため直接基礎で作られている点は暗視。

・賃貸フロアとはエレベーターホールからわかれている。セキュリティも強固。

・黒川紀章設計事務所が手掛けたようだが、極めてオーソドックスなデザイン。物としては悪くない。

・元々は賃貸専用に考えられていたが、高層階は分譲に変更された物件。

・セキュリティは、エントランス入口正面に24時間コンシェルジュ、カスケードホール入口、分譲・賃貸で分けられたエレベーターホール、着床制限など4重にある。

・居室設備はタワマンにあるような装備はほぼ標準装備している。

「レグノ・セレーノ 相場情報&口コミ」

東京都新宿区北新宿

JR中央本線(東京-塩尻)「大久保駅」徒歩4分

JR山手線「新大久保駅」徒歩8分

西武新宿線「西武新宿駅」徒歩12分

2008年4月築

【相場情報】

1〜5階 3,570万円 1R 約28㎡ 西

1〜5階 6,380万円 2LDK 約70㎡ 南

1〜5階 6,950万円 2LDK 約70㎡  南

16〜20階 6,180万円 1LDK 約60㎡  南東

16〜20階 6,580万円 1LDK 約62㎡  西

【口コミ】

・中央線大久保駅まで徒歩3分便利な立地。山手線の新大久保駅まで7分くらいで行ける。

・飲食店は豊富にある。外食の楽しみがある。

・外観やエントランスのデザインが現代的で気に入っている。

・ジムやトランクルームが備えてあり設備は充実している。

・高層階の眺望は最高。設備も新しい。玄関以外に段差はない。

・近隣には、スーパー、コンビニ、ドラッグストアがあり買い物に不自由しない。

・病院、図書館が近い。駅も近いため、子供の塾通いもアクセスが良い。

・とにかく何をするいでも便利。

・ジムは無料で利用でき、必要最低限の機材がそろっておりありがたい。

・南西方向は遮るものは何もない。晴れていれば富士山が見える。

・新宿まで歩いて行ける。

・近くに医科大学があるのも安心。

・新宿まではタクシー利用で5分ほどで行くことができる。

・セキュリティは万全。

「ローレルコート新宿タワー 相場情報&口コミ」

東京都新宿区富久町

都営新宿線「曙橋駅」徒歩9分

東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」徒歩10分

東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」徒歩12分

2002年10月築

【相場情報】

6〜10階   7,880万円 2LDK 約84㎡  南西

1〜5階   5,980万円 1LDK 約64㎡  北東

31〜35階 8,480万円 2LDK 約78㎡ 西

6〜10階   7,980万円 2LDK 約84㎡  南西

16〜20階 8,280万円 2LDK 約84㎡    南西

【口コミ】

・築15年以上経過しても、古臭さ感じられない。間取り使い勝手は良い。設計内容はモダンで飽きが来ない。

・採光、眺望ともに良い。プライバシーも守られていて文句ない。

・西側には超高層タワーマンションが建っていて遮られてはいるが、西日が入らなくてよいとも思っている。

・収納は十分。高層タワマンのため、バルコニーの使い勝手はよくない。

・中古マンションとしては無難な価格帯。隣接する富久クロスと比較すると割安でお買い得感あり。

・新宿御苑まで徒歩8分と書かれているが、実際にはもう少し近いように感じる。

・新宿駅から近く歩いて行ける。東京女子医大が近く、学校も近くにある。新宿至近ではあるが、繁華街の喧騒からは距離を保っており良い立地。

・マンション内には、スーパー、医療施設、ゲストルームが入っている。

・壁の厚さキッチン、洗面周り、トイレなどは標準的な造り。ディスポーザーはないが、キッチンは使い勝手が良い。

・室内に段差など気になるところはない。バリアフリーだと思う。

・スーパーはマンション内にあり便利。

・近隣の飲食店はチェーン店ではない店が多い。

・大手ゼネコンが施行したため、建物は頑丈。

・コンシェルジュは常駐している。

・外廊下があるため、部屋の断熱効果は高い。

・天井は低すぎず、高過ぎない。

・新宿まで徒歩圏内のため、デパ地下でお惣菜を買って帰ることもできる。

・東京女子医大、慶応病院などが近くにある。医療施設は充実している。

・マンションの1階で買い物ができ、すごく便利。

・高層階はどの方角も眺望が良い。

・隣地にはイトーヨーカドーがある。

「ラトゥール新宿 相場情報&口コミ」

東京都新宿区西新宿

都営大江戸線(放射部)「西新宿五丁目駅」徒歩6分

都営大江戸線(環状部)「都庁前駅」徒歩7分

東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩9分

2010年2月築

 

【相場情報】

21〜25階 2億1,800万円 2LDK 約112㎡ (約34坪) 西

11〜15階 5,980万円 1R 約30㎡ (約9坪) 南東

11〜15階 6,200万円 1R 約30㎡ (約9坪) 南東

21〜25階 2億2,800万円 2LDK 約112㎡ (約34坪) 西

21〜25階 2億2,800万円 2LDK 約112㎡ (約34坪)        –

【口コミ】

・新宿駅西口まで徒歩9分で行ける。高島屋、マルイ、伊勢丹などのデパートが徒歩圏内。

・新宿中央公園が目の前で、都会と自然のどちらも楽しむことができる。

・都庁まで徒歩5分のため、治安は良い。街並み、公園、歩道の広さなど整備が整っている。

・新宿アドレスではあるが、休日にはサラリーマンの通勤が減るため、街並みは静か。

・マンション1階にはスーパーがあり、24時間営業。買い物には非常に便利。

・建物は全面ガラスばり。誰が見ても高級マンションだとわかるような外観。

・エントランスは非常に広い。音楽が流れ、お香がたかれておりいいにおいがする。くつろげる空間。

・共有部のフィットネスジムも広々としている。他にはゴルフラウンジやシアタールーム、会議室など揃っている。

・1つ1つの設備に高級感がある。壁の厚さも十分で、上下階の部屋の音はほとんと聞こえない。

・近くには、様々なお店や飲食店があり、買い物や食事で困ることはない。

・都会の暮らしが好きな人には向いている。くつろげる空間。

・都営大江戸線都庁前駅までは徒歩6分ほど。始発であることが多いため、座れることが多い。

・新宿駅西側にあるが、夜間でも治安は良い。

・ロビーには24時間対応のコンシェルジュが常駐している。

・オートロックや監視カメラなどセキュリティも充実している。

・日当たりは良い。エアコン、床暖房は完備されている。防音性能も高い。

・周辺には病院が多数ある。新宿中央公園が目の前で環境が良い。

・新宿駅行きのバス亭はマンション目の前にある。

・都庁も区役所の出張所も至近。

・外観のデザインは良く、清潔感もある。

・フロントサービスは、冷凍・冷蔵のものでも預かってもらえる。

・スラブが厚いようで上下の音はほとんどしない。

・新宿まで足を伸ばせばほとんど何でもあるのでこまることはない。マルエツプチは小さいながら24時間営業で便利。

・新宿熊野神社が近く、お祭りは楽しみの一つ。

・24時間ゴミ出しOK。住民の使い方も綺麗だし、管理人による清掃も行き届いている。

・1階にマルエツがあり便利。クリーニング店もマルエツ内にある。クリーニングはマンションコンシェルジュの脇にもある。カフェスペースもあり人と待ち合わせするときなど便利。

「タワーレジデンス四谷 相場情報&口コミ」

東京都新宿区荒木町

都営新宿線「曙橋駅」徒歩2分

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」徒歩6分

都営大江戸線(環状部)「牛込柳町駅」徒歩13分

2002年2月築年月

【相場情報】

6〜10階 1億4,300万円 2LDK 約124㎡  南東

21〜25階 3億2,800万円 3SLDK 約256㎡  南東

6〜10階 1億4,300万円       2LDK     約124㎡  南東

21〜25階 3億4,800万円 3SLDK 約256㎡ 南東

6〜10階   1億4,300万円     2LDK 約124㎡  南東

【口コミ】

・エントランスキーは持っているだけで、かざさなくてもドアが開く。

・管理人24時間体制。

・スーパーは徒歩圏内に複数ある。曙橋駅近くには三徳、四谷三丁目駅近くには丸正がある。

・外観は八角形が特徴的なマンション。

「新宿山吹アインスタワー 相場情報&口コミ」

東京都新宿区山吹町

東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」徒歩2分

東京メトロ東西線「神楽坂駅」徒歩10分

東京メトロ有楽町線「護国寺駅」徒歩14分

2008年2月築

【相場情報】

16〜20階 3,790万円 1K 約34㎡  東

11〜15階 5,580万円 2LDK 約56㎡    西

11〜15階 5,580万円 2LDK 約52㎡    –

1〜5階   4,580万円 1LDK 約42㎡  東

11〜15階 5,580万円 2LDK 約56㎡ 西

【口コミ】

・脱衣場・バスルームが広く、優雅な雰囲気。

・居住スペースは間取りの問題なのか、46㎡でも狭く感じる。

・日当たりが良いようで、東北側の居室でも夏は暑い。

・収納が少ない。

・台所は対面式、IH仕様で気に入っている。

・ラウンジは2階にあり便利。業者と打合せする時などに利用している。

・セキュリティは24時間体制。女性の一人暮らしでも安心。

・広さなど不満はあるが、都心物件ということで価格は妥当だと思う。

・単身か、夫婦2人暮らしに向いた物件。

・田の字の間取りがメインで、間取り的には目新しさはない。

・眺望は向きによっては抜けている。低い階数でも眺めが良い居室もある。

・共用施設は少ないが、個人的にはそれでよいと思う。ビューラウンジくらいはあっても良かったなと思う。

・駅までは1分と8分の2路線利用K脳。

・DINKS専用物件となれば、静かに暮らせる上に、立地も良く魅力多い物件。

「ザセンター東京 相場情報&口コミ」

東京都新宿区市谷本村町

都営新宿線「曙橋駅」徒歩6分

都営大江戸線(環状部)「牛込柳町駅」徒歩7分

都営大江戸線(環状部)「若松河田駅」徒歩11分

2007年11月築

【相場情報】

36〜40階 1億9,200万円 3SLDK 約128㎡ (約39坪)       南

6〜10階   8,980万円 1LDK 約76㎡  -

11〜15階 7,800万円 2LDK 約62㎡  -

1〜5階   7,450万円 2LDK 約62㎡  西

31〜35階 9,480万円 2LDK 約72㎡ -

【口コミ】

・間取りや広さはバラエティに富んでいる。どの居室も無駄の無いように大変工夫されており好感が持てる。

・1LDKの物件でも、天井高が高いためか狭さを感じなかった。

・西側の低層階は道路を挟んで向かい側のマンションとお見合いになる。

・東側は眺望が抜けている。北東側は大日本印刷社があり、階によっては眺めが遮られる。

・各部屋クローゼットがあり収納は十分。

・建具や洗面台は作り付け。上質な物を使用している。メンテナンスのコストはやや心配。

・大規模マンションのため、共用設備も各種あるが、維持費がかからないものも多く先々の不安材料にはならない。

・マンション敷地内には緑が多い。

・徒歩圏内で複数の駅を利用できる。大型店はないが、商店街が近く買い物には事欠かない。

・道路を一歩入ると市ヶ谷の落ち着いた雰囲気になり、散歩が楽しめそう。

・マンション内は落ち着いた雰囲気。賑やかな声が聞こえることもあるので、住民の年齢層は幅広い様子。

・基本設計が良く、建材や建具なども極めて上質。

・内廊下設計でホテルのよう。

・共用部は、4つのラウンジとフィットネスジム、サウナがある。またカフェ、図書館も備わっており、フロントサービスも利用可能。セキュリティ対策も万全。

・名前のとおり、東京の真ん中にある。

・マンションに住む利点がすべて揃っている。

・老若男女問わず誰にでもお勧めできる優良物件。

・マンションの造りが上品。グレードの高さを感じる。

・ロビーやラウンジは飽きの来ないテイスト。

・都心部にしては安め。

・天井高2.64mと申し分ない。

・防衛庁の隣の敷地のため、防衛庁側の眺望は今後も守られるだろう。

・キッズルーム、託児所、ゲストルーム、キッチンスタジアム、スカイラウンジがある。

・周辺には、教育機関、医療機関が揃っている。交通利便性も高く、都心主要部どこへでも30分以内で行ける。

「西早稲田シティタワー 相場情報&口コミ」

東京都新宿区西早稲田

都電荒川線「早稲田駅」徒歩3分

都電荒川線「面影橋駅」徒歩5分

都電荒川線「学習院下駅」徒歩10分

1999年3月築

【相場情報】

16〜20階 7,980万円 2LDK 約80㎡ 南

21〜25階 1億650万円       3LDK      約104㎡  南西

21〜25階 7,495万円 2LDK 約70㎡ –

11〜15階 5,480万円 2LDK 約62㎡  東

11〜15階 5,480万円 2LDK 約62㎡  東

【口コミ】

・都電荒川線沿線に行く方には便利な物件。

・治安は良い。

・室内段差はなく、天井高も十分。快適に暮らせている。

・早稲田周辺にもリーズナブルなスーパーが増えていて買い物はしやすくなった。

・近くに公園や駄菓子屋さんもあり、散歩の楽しみがある。

・マンションのほぼ真下あたりにバス停がある。東京メトロも徒歩圏内で利用できる。

・神田川沿いを散策することもできる。目白運動公園にはドックランがある。

・24時間有人管理。安心感がある。

・高層階では遮るものはなにもなく開放的。

・コンビニ、スーパーはすぐ近くにある。

「新宿アインスタワー 相場情報&口コミ」

東京都新宿区新宿

都営大江戸線(環状部)「東新宿駅」徒歩1分

東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」徒歩8分

西武新宿線「西武新宿駅」徒歩11分

2004年2月築

【相場情報】

21〜25階 5,780万円 1LDK 約52㎡ 西

26〜30階 1億3,980万円 2LDK 約120㎡  -

16〜20階 8,280万円 3SLDK  約76㎡ (約23坪) 南

26〜30階 1億4,000万円 2SLDK 約120㎡ (約36坪) 南

16〜20階 8,280万円 2SLDK  約76㎡ (約23坪) 南

【口コミ】

・住戸設計は良い。

・最上階の眺望は最高。

・設備はそれなり。すごく高級というわけでもない。

・大江戸線・副都心線東新宿駅はすぐ隣。

・外観はシンプルながら重厚感がある。

・歩いて10分ほどの距離のところに戸山公園がある。ジョギングや犬の散歩などしている人がおり、活気がある。散歩にはとても良い。

・マンション内の清掃は行き届いている。管理人さんも親切で何かあれば丁寧に対応してくれる。対応も早い。

・イーストサイドスクエア方面からの日当たりは良すぎた。冬は暖房がいらないほど暖かだが、夏場は遮熱カーテンがないときつい。

・スーパーはマルエツと三徳が徒歩10分以内で行ける。

・子育て中のママさんをよく見かけた。ファミリーにも使い勝手がよさそう。

・繁華街が近く、駅も近い。買い物できる店も豊富。周辺には緑も多く良い環境。

「富久クロスコンフォートタワー 相場情報&口コミ」

東京都新宿区富久町

東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」徒歩7分

都営新宿線「新宿三丁目駅」徒歩9分

都営新宿線「曙橋駅」徒歩11分

2015年4月築

【相場情報】

6〜10階 9,700万円 3LDK 約72㎡ 南

41〜45階 1億2,000万円 2LDK 約72㎡ 西

36〜40階 1億1,000万円 3LDK 約72㎡ 東

31〜35階 8,800万円 2LDK 約58㎡ 北

11〜15階 8,970万円 2LDK 約66㎡  西

【口コミ】

・曙橋、新宿三丁目、新宿御苑駅の3駅利用可能。どれも徒歩10分以内で行ける。

・隣は公園で、敷地内には広場があるため、空間にゆとりがある。

・マンション内は静か。

・共有設備が充実しているうえに新宿へのアクセスの良さは抜群。

・近隣の保育園数がやや少ない。マンション内の保育園もいっぱい。

・近隣にはイトーヨーカドー、コープがある。買い物には困らない。

・新宿御苑駅は買い物できる店は少ない。

・田の字、縦長の住戸でが多い。住戸の奥に位置する寝室に採光窓が無い部屋が多いような気がする。

・投資用ワンルームも縦長。寝室の奥にリイングが存在し、引き戸で区切られている。その引き戸を占めるとリビングは採光ができない。

・コンフォートタワーは低層階であっても眺望は望める。

・近くには中層階マンションはあるが、距離が取られているため、気にならない。

・2015年築であるため、最近のタワマンにあるような設備は完備している。もちろんディスポーザー付き。

・通常住戸のグレード感は普通といった印象。

・周辺あまりぱっとしないが、マンション内の共用設備を豪華にすることで購買層に訴えかけている。湾岸タワマンと同じやり方と考える。

・共用部は、ゲストルーム、ラウンジ、カフェ、ジムなど。

・周辺は雑居ビルや中層階建てマンションが立ち並ぶ。新宿駅や新宿三丁目駅に近づくにつれて店舗が増えにぎやかになっていく。

・新宿には古くから定評のある店も多い。パークハイアットにも優秀なレストランがある。飲食店飲み屋は楽しみが豊富。

・マンション内にイトーヨーカドーがある。

・居室はリビングインの部屋が多い。引き戸も多く、各部屋のプライバシー性は高くない。

・開口部は大きくないが、採光、眺望は充実している。

・ある程度階数があれば眺望は抜けており開放的。

・キッチン、浴室はコンパクトにまとまっており、機能的。

・共用部は、スカイラウンジ、スタディルーム、ゲストルーム、フェイッとネスルーム、カフェなどがある。かなり充実している。

・西側には公園がある。

・1階にはイトーヨーカドー、内科、薬局が入っている。

・希少性が高い立地の上、生活利便性も高い。

「スカイフォレストレジデンス 相場情報&口コミ」

東京都新宿区大久保

JR山手線「高田馬場駅」徒歩8分

東京メトロ副都心線「西早稲田駅」徒歩9分

JR山手線「新大久保駅」徒歩10分

2014年12月築

【相場情報】

16〜20階 8,700万円 2LDK 約60㎡ (約18坪)    –

21〜25階 1億1,500万円 3SLDK 約72㎡ -

11〜15階 5,580万円 1LDK 約42㎡  北東

16〜20階 9,800万円 3LDK 約72㎡ 南西

21〜25階 1億1,500万円 3LDK 約72㎡  北西

【口コミ】

・デッドスペースが最小限に抑えられている。

・無駄のない開放的な間取り。

・40㎡台の1LDKから70㎡台お3LDKまで幅広い間取りプラン。

・26階建てのタワーマンション。高層階から都心を眺められる。

・タワマンらしく内廊下設計で、外部の音は気にならない。プライバシーも守られている。

・食洗器、床暖房完備。

・住戸内、高速インターネットがマンション一括で契約されており利用できる。

・キッチンのカウンタートップは天然大理石。高級感がある。

・エントランスホールは高級ホテル顔負けの豪華な作りで来客を圧倒させる。

・エントランスにコンシェルジュカウンターあり

・ゲストルーム、スカイラウンジがあり、友人を呼んでのパーティも行うことができる。

・高田馬場まで徒歩6分の好立地。

・駅周辺は買い物利便施設が密集している。飲食店も多く、グルメな人にはオススメ。

・戸山公園をはじめ、緑も多くある地区であり、子育てにも良さそう。

・好立地、利便性の高さを考えれば価格以上の価値が感じられるマンション。

・住友不動産施行。ダイレクトウィンドウで解放感抜群。

・ほとんどの住戸は廊下が短めで無駄が少ない。

・柱はほとんどの住戸で食い込みが目立つが、混入場所が室内に最低限の影響になるよう考えられているように感じる。

・バルコニーはどの住戸でも小さめ。

・収納が多く、住友らしい作り。使い勝手は良い。

・ハンズフリーキー採用。共用部は大型タワマンの割に寂しい印象。スカイラウンジとゲストルームのみ。

・エントランスは吹き抜けで明かりが差し込む気持ちの良い空間。

・玄関かクランクイン。外からの目線は気にならない。

・居室設備は、食洗機、ディスポーザー、浴室乾燥、ミストサウナなど。実用的なものが揃っている。

・敷地内駐車場は161台で、世帯数に対して45%。駐輪場は豊富に用意されている。

・近くのスーパーはマルエツ、西友など。

・山手線の内側は東京都全体でわずか3%の面積。そこに位置するタワマンは魅力的。

・周辺単価よりやや割高で強気な価格設定。

・公開空地が広く取られている。採光、眺望は良い。

・JRが近いので、騒音やプライバシーの面はやや心配。

・水回りは天然石天板。

・共用施設はラウンジとゲストルーム程度だが、後々管理費となって跳ね返ってくるような水物がないのかありがたい。

・JR線路の近傍であるため,静謐な環境とは言い難い。

・山手線徒歩圏内のタワマンは数として多くない。とりわけこのマンションは敷地に余裕をもって作られているので眺望も良好。ブランド力もあり資産価値は高い。

・山手線の騒音は避けられない。窓を開けての生活は難しいかもしれない。

・直接基礎の免震タワーマンションで施工は大林組。JR社宅跡地に建った、大規模複合開発プロジェクトの一環。

・各階ゴミ置き場あり。ゴミを出すのにエレベーターを使う必要がないのは楽。

・リビングは天井カセットエアコン。天井が高く、ワイドな空間で快適。

・スカイラウンジは23階にある。新宿副都心の夜景を眺められる。

・ゲストルームは1階に2室。エレベーターは4基ある。居住者に対して十分な数である。

・戸山公園をはじめ、緑も多く、ファミリーにはありがたい環境。

・免震マンションで安全性が高い。

「ライオンズ四谷タワーゲート 相場情報&口コミ」

東京都新宿区四谷

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」徒歩5分

東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」徒歩7分

都営新宿線「曙橋駅」徒歩11分

2007年5月築

【相場情報】

26〜30階 1億5,000万円 2LDK 約138㎡ –

6〜10階 6,280万円 1SLDK 約52㎡ –

21〜25階 6,000万円 1SLDK 約46㎡  北

6〜10階   6,280万円 1LDK 約52㎡  南

1〜5階 6,580万円 1LDK 約56㎡  南

【口コミ】

・天井が低いので圧迫感がある。玄関入ってすぐの段差は気になる。

・西側15階以上からは、新宿副都心が視野に入る。西側にマンションが建っているが、死に側以外は高い建物はないのでその他の方位は眺望が抜けている。

・ほとんどのタイプのキッチンに、食器棚が作り付けられている。

・丸の内線四谷三丁目駅からは徒歩4分で行ける。新宿東口まで徒歩10分以内で行くことができる。

・内装外装ともにまずまず頑張っている。

・ほぼ東京の中央にあり利便性は抜群に良い。

・ゴミ出しが各階でできないのは非常に残念。

・間取りはありがちな田の字でないのは良い。

・二重床で防音性能は高いが、玄関に段差が生まれてしまった。お年寄りにはつらいかもしれない。

・単身者向け、ファミリー向けの居室が混在している。

・四谷という利便性の高い立地でありながら、落ち着いた場所に建っている。

「アトラスタワー西新宿 相場情報&口コミ」

東京都新宿区西新宿

東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩8分

都営大江戸線(放射部)「中野坂上駅」徒歩8分

都営大江戸線(放射部)「西新宿五丁目駅」徒歩9分

2006年11月築

【相場情報】

11〜15階 5,950万円 2LDK 約58㎡ 東

26〜30階 8,580万円 1LDK 約74㎡  南東

26〜30階 8,580万円 1SLDK 約74㎡  南東

16〜20階 5,580万円 1LDK 約46㎡ 北東

11〜15階 4,980万円 1LDK 約44㎡  西

【口コミ】

・全戸天井高が高い。

・ほとんどの住戸で、午前中はあまり日が当たらない。

・クロークサービスが充実している

・立地からみてもお買い得な物件。

・角住戸は梁が目立つ間取りもあるが、基本的に梁は目立たないように作られている。

・天井高2600m

・眺望は西側であれば中層階から臨める。高層階は全方向大丈夫。距離は離れているが、東側には20階建てもマンションがある

・収納は標準的かやや多め。ゴミ出しは24時間可で各階にゴミ置き場がある。

・エレベーターも含めセキュリティは整っている。

・最近のタワーでは標準だが、24時間管理かつ、最高階のゲストルーム、ビューラウンジがある。

・新宿駅徒歩圏内、丸の内線の西新宿駅まで6分と便利。

・東・南向きは周辺ビルに隣接しているため、プライバシーが保ちにくい。

・トイレ手洗いカウンター、タンクレストイレ、埋め込みカセットエアコン、ガラストップコンロなど設備は上質。

・24時間有人管理、24時間各階ゴミ出しは便利。

・自動式機械駐車は維持管理費が今後かかるのでは。

・リビング半円形でおしゃれだが使い勝手はいかがなものか。

・天井が高く、透けるとインフィルなので広々している。

・東向きはビルと向き合っていてプライバシー性に欠ける。

・キッチンなどは日本製で、今後のメンテナンスのしやすさが伺えてよい。

・オフィス街に立地するが、スーパーも近くにある。

・マンション構造はしっかりとしている。居室も広さは様々あり、多様なニーズに対応できそう。

・交通の便のよさ、管理のしやすさは大きなメリット。割安な物件だと思う。

「西戸山タワーホウムズノースタワー 相場情報&口コミ」

東京都新宿区百人町

JR山手線「新大久保駅」徒歩9分

JR山手線「高田馬場駅」徒歩9分

JR中央本線(東京-塩尻)「大久保駅」徒歩12分

1988年1月築

【相場情報】

11〜15階 6,980万円 2LDK 約80㎡ (約24坪)    –

21〜25階 6,980万円 3LDK 約80㎡ (約24坪)    北西

【口コミ】

・高田馬場駅前にビッグボックスという商業施設がある。洋服、雑貨、スポーツセンターカラオケなど揃っている。

・商店街も近隣にある。生活には便利な街。

・築30年のためさすがにエレベーターに古さを感じる。

・タワーマンションのため、景観と落下する危険を考えて、洗濯物は外に干せない。

・住民の年齢層は高め。

・周辺には戸山公園や学校・教育施設がある。

・雰囲気は和やかで、生活の利便性も高い立地。

・共用施設は、集会室、娯楽室、スタジオ、ゲストルームフロントサービスなどがある。

・24時間有人管理。

・モニター付きオートロック

人気のエリアのタワーマンションは高値で売却を

タワーマンションは今なら高値で売却できる時期というのがよくわかりました。

都心の新宿は非常に人気のエリアですし、できる限り高値で売却しなくては勿体無いです。

高く売るためには信頼できる不動産会社を見つけるために、一括査定会社を利用して複数の不動産会社から査定を取りましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました