2019年東京都中古タワマン動向 渋谷・恵比寿・代官山エリアタワーマンション売却は今がラストチャンス

中古マンション売却マニュアル

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

 

こんにちは、不動産会社監修「マンション売却一括査定 比較ランキング」ライターの滝沢です。

最近、 「渋谷」「恵比寿」「代官山」「売却」「タワーマンション」などのキーワードでこちらのページを検索してくださる方が多いので、不動産 売ってください チラシを受け取った方におすすめの情報をまとめてみました。

Contents

渋谷・恵比寿・代官山タワマン 売却するなら今

 渋谷・恵比寿・代官山タワマン売却するなら今

渋谷エリアタワマンの特徴

渋谷区内のタワーマンションは数として多くはありませんが、渋谷駅や恵比寿・代官山周辺に多く存在します。渋谷・恵比寿・代官山周辺はすでに中低層階のマンションやビルが多く建っているため、タワマンが建つ要件がそろう土地はなかなかありません。そのため、せっかく購入したタワマンの隣に新しく別のタワマンが建つ可能性が低く、長く眺望を楽しめる利点があります。

代表的なタワマンは、「青山パークタワー」、「グランドメゾン恵比寿の杜」、「代官山アドレス ザ・タワー」ですが、販売から約20年を経過してもなお、中古売買価格は高値をマークしており、新築分譲時よりも高い価格で売買されています。これらのタワマンの特徴は、駅近など利便性が高い点や、近隣にタワマンが建つ予定もないことなどから大変希少価値が高い物件と言えます。そのため、中古マンションでありながら高い人気を維持しているのです。

一般的な中古マンションよりも資産価値を維持し続けることができる

渋谷区周辺のタワマンは他のエリアのタワマンとは違います。築20年を迎えるようなタワマンが渋谷、恵比寿、代官山には点在していますが、価格は依然として高いままです。今後、2020年の東京オリンピックをさかいに、中古マンション査定金額相場は下がっていくとみられていますが、渋谷区エリアにおいては、新築分譲時よりも高い査定金額になったタワマンもあるのです。

なぜ一般的なタワマンと違うのかと言えば、タワマンと言えども一度人の手に渡ってしまえば、その後は中古マンションの一つとして売買されます。中古マンションは5年、10年、15年と経過するにつれ段階的に査定金額を下げていき、築20年で査定金額は下げ止まると言われています。しかし、渋谷周辺のタワマンにおいては、そもそもが非常に高額なマンションでありながら、人気が高く価格を維持し続けているのです。

その理由としては、先述のとおり、新たなタワマンが建ちにくい立地であり希少性が高いことを第一に、世界有数の大都市であり利便性が高いことが挙げられます。加えて、マンション自体の管理状態の良さから、衰えのないラグジュアリー感なども要因の一つと考えられます。

渋谷エリアタワマン 売却するなら不動産査定会社はどこがいい?

もし都内中古マンション売却をお考えの場合は、現状もっとも高く売却できるタイミングに差し掛かっているか、徐々に価格帯を下げつつある境目にありますから、なるべく早く売却活動をスタートさせましょう。

中古マンション売却に成功するポイントは、まず第一に早く行動することです

他の類似物件よりも先に市場に出すことは大切です。そのためにまず最初にできることは、不動産査定会社に査定を依頼することに他なりません。その際に、職場の近くの不動産会社に聞いてみたり、お住まいの近くの不動産会社に話を聞いてみようかと考える方もいるかもしれませんが、仕事や生活で忙しい毎日の中で、足で不動産会社巡りをしていてはせいぜい3件くらいしか回ることができず、時間を浪費してしまいます。また、苦労して回った不動産会社が渋谷エリアの中古タワマン売却が得意とは限りませんから、話を聞くだけ無駄だったということも起こり得ます。

このサイトでは、中古マンション売却の第一歩として、インターネットの無料一括査定サイトをお勧めしております。ご自宅にいながら、匿名でスピーディに査定を行うことができますよ。どのような仕組みかと言うと、査定を行う不動産会社は、コンピューターが自動で物件に合った数社をピックアップします。選ばれた不動産会社が立地や築年数などから査定金額を算出します。中古マンション売却を考える方の多くは、「中古マンション売却を失敗したくない」という思いだと思います。当サイトでは、「イエイ」「イエウール」「リビンマッチ(旧スマイスター不動産)」の3社をお勧めしていますが、これらの3社は、匿名で査定を行うことができ、後から電話で勧誘することもありません。安心して、実績ある不動産会社との接点を持つきっかけとなりますよ。今すぐではないがいずれ売却を考えているという方も、ひとまず、現状の相場を知っておくということは、今後の売却活動にきっと役に立ちます。ぜひお気軽に利用してみてください。

現在の中古マンション売買動向

現在の中古マンション売買動向

2013年から不動産価格は上昇

では、2013後半から不動産価格は上昇をしはじめ、2019年現在頭打ちし、徐々に下落してっている地域が出始めました。過去7年間もの間、中古マンション市場の取引価格が上昇し続けた理由としては、第一に中国富裕層のタワマン爆買いが挙げられます。第二に金融緩和の影響があり、サラリーマン投資家が増えたため。第三に相続税の増税対策のため、不動産の買い替えをする人が増えたためと考えられています。

主に、東京を中心とした都心部に当てはまる傾向であり、中古マンション売買価格の上昇率が目立って高いのも東京です。また、2020年に東京オリンピックが開催されるという点でも、海外の投資家から注目を浴びたようです。渋谷周辺エリアにおいては、国内外に知名度が高い点から人気が高く需要も多く見込めます。2020年までは中古マンション査定金額を維持し続けるのではないでしょうか。

2020年後の不動産価格はどうなるのか

多くのライターが、中古マンション査定金額は2020年まで上昇し、以後下がるだろうという見解を示しています。

中古マンション市場の価格帯が下がっていく理由として、価格が下がり始めたことを見極めた投資家たちが一斉に売却に動いた場合に、中古マンション市場は飽和状態となり価格を下げるであろうというものです。確かに、他地域のタワマンも含めた中古マンション市場は飽和状態にあり、買い手は選び放題、売り手は同様の物件をもつライバルよりも早く高く売却しなければならないというリスクを抱えています。渋谷エリアタワマンは世界有数の大都市であり利便性、知名度ともにナンバーワンである点を考えると当てはまりません。

東京オリンピックが行われる大きな利点として、各地のインフラが整備されました。オリンピック会場付近のタワマンなどは利便性が高まり、オリンピック後も交通の便が改善された点などに変わりはないため、実は大きく値下げする心配はないのではないかという見方もあります。

しかしながら、都心中古マンション市場全体で見た場合、供給過多状態であることに違いはありません。また、消費税増税、相次ぐ災害などから景気が悪くなる可能性もあります。渋谷・恵比寿・代官山エリアタワマンにも少なからず影響を及ぼす可能性はゼロではないでしょう。

 

【関連リンク】

https://www.100sai-movie.jp/イエウール/

https://www.100sai-movie.jp/リビンマッチ不動産(旧スマイスター不動産)/

https://www.100sai-movie.jp/イエイ/

渋谷・恵比寿・代官山エリアタワマンの修繕積立金

渋谷・恵比寿・代官山エリアタワマンの修繕積立金

一般的なタワマンの修繕費用問題

多くのタワマン居住者において、修繕積立金は頭を悩ませる問題です。
初めは安く抑えられ、のちに高額な金額を請求されるためです。修繕積立金は新築分譲当初が最も安く、築5年経過後に一段引き上げられ、その後築15年までの間に、本来回収すべき修繕積立金に引き上げます。タワマンはそもそもの金額が高額ですから、月々のローンの支払いですでに大変なのに、修繕積立金が値上がると支払うのが困難な方も中にはいると思います。修繕積立金が段階的に上がっている最中でしたら、まだ築年数が浅いということでもありますから、住み替えのベストタイミングとも言えます。

現状まだ中古マンションの査定金額は高額ですから売却のチャンスと思い、ぜひ一度相場を知る意味でもインターネットの無料一括査定サイトを利用してみてください。

渋谷エリアタワマンの修繕積立金

例えば、23階建ての億ションである「グランドメゾン恵比寿の杜」の場合、管理費1㎡あたり245円。修繕積立金1㎡あたり165円です。また、三井不動産が手掛けたパークタワーである「青山パークタワー」は管理費1㎡あたり275円。修繕積立金1㎡あたり100円です。代官山駅の目の前にそびえたつ「代官山アドレス」では、管理費1㎡あたり250円。修繕積立金1㎡あたり240円のようです。ほぼ同時期に建てられた、新宿エリアのタワマン「新宿アインズタワー」を見てみると、管理費1㎡あたり278円。修繕積立金1㎡あたり331円です。

どういうわけか、渋谷エリアのタワマンの場合、修繕積立金はややお安いというお得な事実が明らかになりました!そもそも1億、2億とする高額物件であるため、修繕費用を見込んだ金額となっているのかもしれませんが、居住して維持管理する面では暮らしやすいポイントと言えます。渋谷エリアタワマンを売却する際には、素晴らしいタワマンでありながら積立金や管理費はそれほど高くないという点を売主に訴えかけてみてはいかがでしょうか。

渋谷・恵比寿・代官山タワーマンション売却するなら今

渋谷・恵比寿・代官山タワーマンション売却するなら今

先述のとおり、築20年に迫る築年数ながら、人気が衰えることがないのが、このエリアのタワマンの特徴です。そのため、今後若干の目減りは考えられますが、資産価値を維持し続けることだろうと考えられます。

買い手目線で考えると、2020年のオリンピック前に買うか、後に買うかを考えるでしょうが、渋谷エリアのタワマンにおいてはそれほどの価格差は生まれないでしょうから、不動産市場に最も物件が出ている2019〜2020年に購入を考える方がお得かもしれません。より買い手の欲する物件を細やかに選択することが可能だからです。

渋谷エリアのタワマンを売却する際には、これまでで最も市場に物件がある点をポジティブにとらえ売却チャンスをつかみましょう。今後タワマンが建ちにくい立地であることの希少性もアピールポイントとなります。豪華な共用部、芸能人が選んで住むほどのプライバシー性の高さなど売却するに際し良いポイントに溢れています、あらゆる角度から売却活動が可能ですね。

中古マンション売却成功のカギは営業マンとの相性次第

中古マンション売却成功のカギは営業マンとの相性次第

タワマンはそもそもの価格が億を超える物件も少なくないため、値引き交渉で相手の言いなりになってしまうと、百万円単位で損をしてしまいます。人と人同士の話合いが肝心となりますから、結局は、契約を結んだ不動産会社の力量と担当営業マンのスキルによって成功、失敗の明暗は分かれます。

こちらのサイトでは、インターネットの無料一括査定サイトである「イエイ」「イエウール」「リビンマッチ(旧スマイスター不動産)」をおすすめしておりますが、これらのサイトを利用することにより、匿名で複数社の中古マンション査定価格を出してもらえます。この絞られた数社の不動産会社のどこと契約を結ぶかを次に決めることになります。

その時に見ていただきたいのは、コンタクトを取った際に対応は丁寧だったか、こちらの話にきちんと耳を傾けてくれたか、という点を見極めてください。多くの不動産売却に成功された方の話では、「営業マンが親身に話を聞いてくれた」というポイントを上げています。まずは顧客の希望を聞かないことには、売却の方向性を決めることができませんよね。希望の価格はいくらなのか、査定金額から高過ぎても安すぎても売却チャンスを逃しかねませんから慎重に考えなければいけません。値引きを受けるならいくらまでにするかなど、話合いは重要です。やはり人間同士の意思の疎通ができなければ、買い手との交渉で、売主の思惑と違う方向に進んでしまいます。ぜひ相性の良い、親身に話を聞いてくれる営業マンを見つけましょう。あなたの中古マンション売却が成功することを祈っています。

渋谷・恵比寿・代官山タワーマンション 売却相場紹介

渋谷・恵比寿・代官山タワーマンション売却相場紹介

 

渋谷・恵比寿・代官山のタワーマンションのご紹介をします。売却相場価格は以下のような雰囲気ですので、売却検討されている方はご自身の物件がどれくらいの価格で売却されているのか知ることができますよ。ぜひ参考にしてみてください。

「パークタワー渋谷本町 相場情報&口コミ」

東京都渋谷区本町

都営大江戸線(放射部)「西新宿五丁目駅」徒歩7分
京王新線「初台駅」徒歩8分
都営大江戸線(環状部)「都庁前駅」徒歩13分

2013年9月築

【相場情報】

108万円/㎡

階数 価格 間取り 広さ 向き
11〜15階 5,080万円 1LDK 約46㎡ 南西
1〜5階 6,980万円 2LDK 約58㎡
21〜25階 7,890万円 2LDK 約58㎡ 南西
1〜5階 7,180万円 2LDK 約66㎡ 北西
21〜25階 7,890万円 2LDK 約58㎡ 南西

 

【口コミ】

・渋谷アドレスだが、新宿区中野区寄り。

・初台駅まで徒歩8分。スーパーなどの商業施設はあまりない。

・新国立劇場が近い。                                       

・1LDKから3LDKまで、プランは5パターン。

・都心にあるマンションにしては、広めの設計だと思う。天井高も十分でバルコニーも広く開放感がある。

・山手通り沿いに立地。交通量は非常に多い。二重ガラスだが、窓を開けての生活は厳しい。

・居室によって、関東国際高校に面しており、プライバシー面で心配。

・眺望、採光は問題ない。高層階では副都心も見られ、夜景は綺麗だろう。

・居室の収納は多い。家事動線もよく考えられている。

・ディスポーザー、食洗機、床暖房など設備も充実。

・共用施設は、ジム、スタディルーム、ライブラリーがある。シングル、ディンクス目線で非常に嬉しい施設が揃っている。

・電動シェアサイクルがある。また、電気自動車充電器、非常用発電機などもある。

・総じてコストパフォーマンスは良い物件。

・どこに行くにも便利。交通アクセスは良い。

・閑静な住宅街に立地。隣にコンビニがあるため買い物は便利。

・共用部は毎日清掃されていて清潔。

・居室の窓が大きく、日差しが良く入る。日中は電気をつけなくても明るい。

・天井は高い。

・新宿に出れば商業施設は充実している。安いスーパーもたくさんあるので買い物は不便ではない。

・近辺に小学校と高校がある。

・近隣に中央公園という大きな公園がある。

・初台駅まではほぼ平坦な道のり。西新宿5丁目駅へはゆるめの坂を下る。

・山手通り沿いの為、騒音と排気ガスは懸念ポイント。向かいがガソリンスタンドなのもやや難。

・山手通り沿いに飲食店はあまりない。スーパーは徒歩7分の距離にサミットがある。

・道路沿いは夜でも街灯が明るい。夜道は安心でき治安も良い。

「青山パークタワー 相場情報&口コミ」

東京都渋谷区渋谷

東京メトロ半蔵門線「渋谷駅」徒歩5分
東京メトロ半蔵門線「表参道駅」徒歩10分
東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」徒歩10分

2003年3月築

【相場情報】

202万円/㎡

階数 価格 間取り 広さ 向き
11〜15階 5億6,000万円 3LDK 約192㎡
31〜35階 9億8,500万円 3LDK 約234㎡
11〜15階 1億7,400万円 1LDK 約86㎡
11〜15階 2億4,800万円 2LDK 約100㎡
6〜10階 2億2,800万円 2LDK 約102㎡

 

【口コミ】

・最も近いのは渋谷駅だが表参道も徒歩圏内。

・大通りからは少し入ったところにある。騒音は気にならない。

・セキュリティは万全。エレベーターを降りたあとでも居住者しか入れないようになっている。

・屋上に出ることができる。屋上が利用できるタワマンは珍しい。

・築10年以上経過している。内見した居室はリノベされていた。そもそもの造りが良い物件と思われる。

・246沿いに紀伊国屋があり、使い勝手が良い。徒歩5分ほどの距離にある。

・渋谷、表参道エリアが徒歩圏内はとても便利で素晴らしい。

・共用部のメンテナンスはゆきとどいている。内部は清潔。

・立地はとても静かなエリア。渋谷でありながら意外。

・渋谷、表参道が最寄のため、電化製品からデパートで化粧品や雑貨を見ることも容易。食材、お惣菜にも事欠かない。

・ペットOK。ペット専用の足洗い場がある。荷物用エレベーターの使用も可能。

・トランクルーム、宅配ボックスがある。フロントは荷物の宅配も可能。

・ゲストルームは高層階にある。エントランスは高級感が溢れている。居室までは3重のロックになっていて安心。ゴミ捨ては24時間可能。

・建物の造りがしっかりしていて、冬でも温かい。

・冷暖房、床暖房完備。浴室にも冷暖房がある。リビングの窓は全面ガラス張り。

・近隣には、ヒカリエ、ビックカメラ、紀伊国屋、東急、表参道ヒルズなど買い物施設が豊富。

・広尾に日本赤十字医療センターがあり、救急対応している。

・幼稚園、保育園、老人ホームも近隣にある。役所も徒歩圏内にある。

・渋谷駅に徒歩5分という点で最高だが、JR線、東横線、東京目鳥、都営バスなど豊富な交通経路は魅力が高い。

・青山通り、明治通りからは少し入ったところに建っている。非常に完成な地域。

・周辺の植樹が素晴らしく気に入っている。屋内の庭園も見事な造り。

・キッチンはオーブンも標準仕様。他ではなかなかないメリット。

・2001年頃に建てられているが、このころはマンション販売の氷河期。仕様やグレードが高い作りで、他のタワマンとは一線を画す。

・慶応幼稚舎や、聖心小学校などのブランド小学校への通学も便利だと思う。

・明治神宮前駅、渋谷駅、表参道駅を結んだ、三角形の中に建っている。

・フロントサービス、警備の方々の管理体制は素晴らしい。マニュアルではない

心のこもった対応に満足。

・室内設備のグレードは高い。快適に生活できる。

・渋谷と表参道近辺が徒歩圏内のため、買い物や外食に困ることはない。

・屋上に上がれば、神宮の花火大会も見られる。

・ヒカリエなどの渋谷駅周辺修行施設が非常に近い。

・買い物がすきなひとにとって、表参道が近いということは利点。

・非常に大規模なタワマンながら、清掃などの手入れは行き届いている。これほど共用部が綺麗なマンションは少ないのではないか。

・どの部屋も日当たりは良い。バリアフリーにも対応している。

・近隣に、国学院と青山学院がある。

・外観はアースカラーでカッコイイ。渋谷のランドマークのようなマンション。

・全室天井カセットエアコン。天然石もふんだんに使われており、ゴージャスな仕様。

・設備はいまでもスペックが高く感じられ、素晴らしい。

「グランドメゾン恵比寿の杜 相場情報&口コミ」

東京都渋谷区恵比寿

JR山手線「恵比寿駅」徒歩7分
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩14分
JR山手線「目黒駅」徒歩18分

2003年11月築

【相場情報】

146万円/㎡

階数 価格 間取り 広さ 向き
6〜10階 1億3,200万円 1LDK 約68㎡
6〜10階 1億6,900万円 2LDK 約86㎡
6〜10階 1億6,380万円 1LDK 約84㎡
1〜5階 1億円 1LDK  約66㎡
1〜5階 9,280万円 1SLDK 約64㎡

 

【口コミ】

・2つのテラス棟、タワー棟とに別れて建っている。

・タワー棟の間取りは田の字や極端な縦長の部屋はあまりない。

・居室はワイドスパン。総じて良い印象の間取りが多い。

・低層階は周りの建物と植栽に囲まれている。採光、眺望は難しいところ。

・室内設備はディスポーザーなどの便利な設備は一通り揃っている。

・大理石や木材を多用したグレード感がある内装。最近建ったタワマンよりもふんだん。窓枠には木材フレームが使用され、水回りの天板は大理石。

・コンシェルジュサービス、ラウンジあり。共用部も室内同様、木材や大理石を多用した落ち着いたトーンでまとめられている。

・積水施行らしい、マンション周辺には植栽が多くグレードの高さを演出している。

・買い物は三越またはアトレが利用できる。飲食店や、飲み屋も多い。

・恵比寿ガーデンプレイス、ウェスティンのレストランも利用できる。非常に便利。

・代官山、広尾、目黒までも徒歩圏内。

・分譲賃貸を狙ったようなタワマンが多くみられる中、自己居住向けで高級感の高いマンションは他にあまりない。他にはガーデンテラス壱番館以外思い当たらない。希少価値のある物件。

・出物が少なく、価格が高くなりがちな物件。購入する際はよく吟味するべき。しかしながら、需要は多いので売却時にも心配はあまりない。

・おしゃれな街だが、一歩入ると庶民的な街並みが広がる。

・・ガーデンプレイスまでは徒歩4分ほどで行ける。恵比寿駅のアトレもあり、生活には困らない。

・外観や共用部はブラウンを基調にしている。木を多く使用しており、周辺の公園などの自然と景観が合っている。

・外国製の窓枠で防音に優れている。上部のみが開口するなど、FIX窓だけでない。換気も行いやすい。

・小学校までは2,3分。周辺の車の交通量は少なく、閑静な住環境。

・ガーデンプレイス周辺は整備が行き届いていて綺麗。

・敷地内に植栽が豊富。

・集中一括浄水システムなので、個別に浄水器を取り付けなくてもよく使い勝手が良い。

・恵比寿駅あたりの繁華街からは少し離れた印象。(恵比寿駅からは徒歩5分)車通りはそれなりだが、落ち着いた雰囲気。

・グレード感が高いマンション。雨にぬれずに乗降できる、車寄せもあり便利。管理も行き届いている。

・居室内もグレードが高く、防音もしっかりとしている。

・恵比寿ガーデンプレイスの三越地下には食料品が充実している。近くに飲食店も豊富。

・隣にはクリニックがあり、体調不良時にはすぐ行けて便利。

「マートルコート恵比寿2000 相場情報&口コミ」

東京都渋谷区恵比寿

JR山手線「恵比寿駅」徒歩8分
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩10分
東急東横線「代官山駅」徒歩19分

2000年5月築

【相場情報】

102万円/㎡

階数 価格 間取り 広さ 向き
6〜10階 6,780万円 2LDK 約56㎡
16〜20階 1億980万円 2LDK 約76㎡
11〜15階 8,480万円 2LDK 約60㎡
16〜20階 1億1,280万円 2LDK 約76㎡ 南東
16〜20階 1億1,800万円 2LDK 約76㎡

 

【口コミ】

・10階以上は日当たりが良い。午前中は暖房を入れなくても快適に過ごせる。

・管理人さんも非常に良い対応。

・修繕費用が安く上がりそう。

・近隣の環境も良く、夜も静かで子育てにも良い印象。

・目の前がコンビニで周囲には飲食店も豊富。八百屋さんもあり徒歩1分で行ける。

・共用部はよく掃除が行き届いている。

・20階建てのため、高級感があるとも言い難いが、安っぽいわけでもない。

・分譲時はフローリング、壁紙のタイプを選べたため、居室によって雰囲気は違う。

・近くに有名レストラン多数ある。

・保育園はマンションの裏にある。小学校も近い。

・駐輪場は満杯。バイク置き場は時折スペースが空く。

・管理が行き届いており、ゴミ捨て場も綺麗。

・駅からマンションまでの道は、子供連れで歩くにはやや危ない。

・ゴミ出しはいつでもOK。管理人は人により対応にばらつきがある。

・マンションは新橋グルメ通り沿いにある。その名の通り、カフェやレストランが充実しており、散歩がてらお茶をするのも手軽。

・外観はストライプでスタイリッシュ。1階には歯医者、ブティックがある。恵比寿の街並みになじんでいる。

・エントランスは光の差し込むカフェ風の空間。

・全室南向きで日当たりが良い。

・明治通りからは少し入ったところにある。住宅が多く閑静。

「フェニックス西参道タワー 相場情報&口コミ」

東京都渋谷区代々木

京王新線「初台駅」徒歩5分
京王新線「新宿駅」徒歩10分
小田急小田原線「参宮橋駅」徒歩10分

2012年8月築

【相場情報】

110万円/㎡

階数 価格 間取り 広さ 向き
1〜5階 2,650万円 1K 約24㎡
1〜5階 3,700万円 1DK 約32㎡ 北西
1〜5階 2,700万円 1K 約24㎡
1〜5階 2,800万円 1K 約24㎡
1〜5階 3,700万円 1DK 約32㎡ 北西

 

【口コミ】

・初台駅、新宿駅を利用でき、交通の便が良い。

・渋谷駅まではバスで15分で行ける。バス停は近い。

・高速道路の入り口が近い。

・飲食店やスーパーなどの買い物施設も近く便利。

・様々な催しのあるオペラシティまで徒歩5分。

・高層階の夜景は、オフィスビルの光が綺麗。

・防音性が高く、隣人の生活音など気になったことはない。

・エントランスに滝があるため、水の音に癒される。

・セキュリティーもしっかりしており満足。

・警備員は遅い時間でも常駐しておりあんしん。

・共用設備も充実している。宅配ボックス、駐車場、駐輪場がある。

・居室によるのかもしれないが、日当たりは良く冬でも暖かくて良い。

・近隣は、しっかりとしたレストランもあればファストフード店もある。

・代々木公園が近く、花見やその他イベントも頻繁に開催される。

・新宿まで近いため、買い物には困らない。

・都心にあり交通の便が良い。セキュリティが良い。

・パークハイアットのシャトルバスを利用すれば、新宿西口までは無料で行くことができる。

・甲州街道沿いのため、来客にも説明しやすい。

・神宮花火大会は遠目ではあるが部屋から見ることができる。

・低層階、高層階でエレベーターが分かれている。

・居室窓は全面ガラス張りで日当たりも良く、温かい。リビングが広く感じる。

・近隣にはコンビニは多数ある。パークハイアットの地下には食事ができる店が多数ある非常に便利。

・病院は、代々木、西新宿へ行けばたくさん揃っている。郵便局はパークハイアットの地下にある。

・コンシェルジュ常駐しており、毎朝清掃の方が共用部を掃除してくれており、綺麗。

・甲州道路沿いかつ高速の合流地点に近いため、排気ガス問題は難。

・参宮橋にスーパーあり。小さいながら品ぞろえは良い。

・エントランスは光沢があり、高級感がある。

・共用施設は、フィットネスやゴルフレンジ、シアタールームなどもある。

・2重サッシのため、窓を閉めれば騒音はまったく気にならない。

・1Kタイプの部屋を内見したが、梁も少なくスッキリとしていた。

・新宿駅を徒歩圏で利用できるのは便利。

・近隣には新宿中央公園、代々木公園があり、休日出かけるのにちょうど良い。

「モデルノトッレ松濤 相場情報&口コミ」

東京都渋谷区松濤

京王井の頭線「神泉駅」徒歩8分
京王井の頭線「駒場東大前駅」徒歩8分
東京メトロ半蔵門線「渋谷駅」徒歩13分

2008年1月築

【相場情報】

116万円/㎡

階数 価格 間取り 広さ 向き
6〜10階 1億480万円 2LDK  約78㎡ 南西
6〜10階 4,980万円 1K 約44㎡ 北東
6〜10階 4,500万円 1R 約36㎡ 北東
11〜15階 8,780万円 1LDK 約78㎡ 南西
11〜15階 8,580万円 1LDK 約78㎡

 

【口コミ】

・すぐ近くに美味しいレストラン、ホルモン屋がある。

・遮るものがなく、日当たりは良い。

・山手通り沿いで車移動しやすい。

・エントランスは高級感がある。セキュリティもしっかりとしている。

・松濤中学校が近い。有名な幼稚園まで徒歩3分。

・セキュリティは、エレベーターにもある。安心感は高い。

・2重天井、2重床。部屋の間仕切り壁もしっかりしている。竹中工務店のマンションは作りが良い。

・東急本店が近いのはよい。

・隣は病院になっている。

・渋谷に行けばほとんどのものは揃う。日常の買い物はすべて渋谷にいくことになる。

・外観デザイン、エレベーターホールの雰囲気はよい。

・入口の自動ドアとエレベーターのWオートロックになっている。

・上層階は1フロア2部屋。

・西側が主たる開口面となるが、サッシ高も十分で、東大駒場キャンパスの緑や富士山がよく見える。

・山手通り沿いのマンションではあるが、西側の部屋は山手通りと逆側となり、東大駒場キャンパスの緑と低層住宅が眼下に広がる開放感のある眺望となる。

・渋谷からも程よく離れているので、繁華街が近くてうるさいということは全くない。

・渋谷駅まで徒歩で行ける。一番近い駅は井の頭線の神泉。神泉駅にはコンビニ、ミニスーパー、クリーニング店など揃っていて生活はしやすい。

・駅からマンションまで歩くと、ミシュラン掲載おフレンチレストランやラーメン店など様々な店が揃っている。

・徒歩5分圏内に買い物できる店がないのは不便。スーパー、コンビニ、ドラッグストアなどは少し離れている。

・道玄坂、松濤の飲食店周辺に、美味しい店が多い。外食が好きな人にはピッタリの立地。

・神泉駅前に、まいばすけっと、線路を挟んでマルエツプチがある。

・渋谷にも徒歩で行けるため、基本的に買い物は困らない。

・神泉駅付近はおしゃれでおいしい店が豊富。価格帯は高め。安いお店が良い人は渋谷へ行けばなんでもある。

「ファミール新宿グランスィートタワー 相場情報&口コミ」

東京都渋谷区代々木

京王新線「新宿駅」徒歩2分
小田急小田原線「南新宿駅」徒歩6分
JR中央本線(東京-塩尻)「代々木駅」徒歩8分

2002年3月築

【相場情報】

119万円/㎡

階数 価格 間取り 広さ 向き
6〜10階 7,300万円 2LDK 約56㎡
11〜15階 9,180万円 2LDK 約66㎡ 南西
6〜10階 5,480万円 1DK 約40㎡
1〜5階 4,580万円 1LDK 約42㎡
1〜5階 3,680万円 1K 約30㎡

【口コミ】

・新宿駅へ行けばなんでも揃う。オフィス街に近く、治安もまずまず安心。

・甲州街道から中に入った場所にある。騒音は気にならない。

・L字形のフォルムが特徴的だが、デザイン性高い。

・新宿から6分程度だが、夜道で危ないと思ったことはない。店舗など建物の街灯が多く、植栽も整っている。

・夜まで騒がしいこともあるが、近くに交番もあり、人どおりの多い通りに面しているため安全。

・フロントでは、タクシーの手配、クリーニング取次、来訪者の受付案内など行ってくれる。

・エントランスは木目調で高級感のあるデザイン。

・周辺にはコンビニが数件ある。

・床暖房、浴室乾燥機がある。

・各フロアに24時間利用可能のゴミ置き場がある。

・ペットは飼える部屋と飼えない部屋があるため確認したほうが無難。

・周りに高い建物がおおいため、高層階ならば眺望が臨める。

「代官山アドレス 相場情報&口コミ」

東京都渋谷区代官山町

東急東横線「代官山駅」徒歩2分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩8分
東急東横線「中目黒駅」徒歩10分

2000年8月築

【相場情報】

160万円/㎡

階数 価格 間取り 広さ 向き
1〜5階 1億7,900万円 2LDK 約92㎡
26〜30階 1億500万円 1LDK 約58㎡
11〜15階 6,888万円 1K 約38㎡
26〜30階 2億4,800万円 3LDK 約112㎡
1〜5階 1億2,500万円 2LDK 約64㎡ 北西

 

【口コミ】

・使い勝手の良い間取り。

・立地は非常に良い。周囲に高い建物はない。高台に建っているので眺めは良い。低層階でも抜け感を楽しめる。

・敷地はゆとりをもって整備されており気に入っている。

・設備はやや残念。ほんの数年後に分譲したタワーマンションで、これよりも考えられた設備を持つマンションがいくらでもあるように思う。

・共用部は必要最小限。

・敷地内には、代官山スポーツプラザ、カフェ、スーパー等の利便性施設がある。

・代官山の大規模再開発に際し誕生した物件。敷地内や周辺には多くの飲食店と店舗がある。公園もあり植樹も豊富で快適。

・中目黒、恵比寿も至近。

・利便性の高い立地、周辺環境のよさから希少性の高い物件。

・猿楽町、神山町、鶯谷町にも感じの良いハイエンドな低層マンションが沢山あるが、規模感、利便性をとれば代官山アドレスも非常に良い。

・以前は中古タワマンとしてそれほど高騰しなかったが、代官山T-SITEが完成したころから強烈に価格が上昇し現在に至る。

・万が一、割安物件が出たら即買いをおすすめする。

・この立地でここまでの大規模開発は今後ないと思う。

・水回りがひと昔前の賃貸マンションのような点は唯一残念、

・マンションそのものは非常に素晴らしいので、気になる点はリノベーションしてもよい。

・代官山から徒歩1分。

・高層階では電車の走行時の騒音などでも気にならない。

・渋谷までも電車や巡回バスで行くことができる。

・マンションを降りると、アドレスデュセがあり、ドラッグストア、ピーコックが入っている。

・大きなタワーマンションだが、廊下も静か。セキュリティも万全。

・隣人の生活音は全く聞こえない。

・周辺にタワマンやビルはなく、日当たり良好。

・マンション降りてすぐ隣の地下にスーパーマーケットがあり便利。

・代官山では年に数回、地元コミュニティのイベントも開催され、代官山春花祭、代官山猿楽祭など、近隣のレストラン、ショップの多くが参加される特色ある内容で楽しめる。

・一階に区民会館あり。子育て中に子供を遊ばせることができる。

・一階はスーパーのピーコック。宅配サービスも行っている。

・駅近くにはおしゃれなカフェがある。

・居室は、ベランダが大きく景色も良く見える。壁が厚く、隣の居室とのドアの間隔が広く取られていて、プライバシーが守られてよい。

・共用部は掃除などの手入れが行きとどいている。管理人さんの愛想もよく、毎朝挨拶してくれる。

・近隣には、アパレル店、蔦屋書店がある。

・夜は静かで生活はしやすい。

・近くに病院もある。

・軽く散歩がてら渋谷に飲み食いへ行けるし、不満は何もない。

・上層階は日当たり最高。バルコニーの奥行き幅もたっぷりと取られている。眺めも絶景なので友人が来るとかならず外で食事をとった。

・エントランスにはソファがあり、部屋へ入らなくても来客対応することができる。

・警備員在中でセキュリティ万全。

・敷地内ゴミ置き場もあり、必要なものはすべて揃っている。

・目の前が代官山駅なので、雨にぬれずに通勤できる。

・悪いところを探すのが難しい非常に管理な行き届いた良い物件。

・近隣にはオシャレな雰囲気でランチを楽しめる店が多い。外食、買い物には困らない。

・幼稚園、小学校も近くにある。

・マンション下がスーパーであることは非常に便利。

・北向きであっても日当たりは抜群。

・だいぶ築年数は経ったが、比較的キレイに維持されている。

・周囲には緑も多く快適。

・内装はシンプル。天井高も十分。

・オーナーにより、設備や内装、管理状況などは違う。中古物件購入の際にはいくつか内見した方が良い。

・外に出なくても、ドラッグストア、スーパー、皮膚科に行けたのは便利だった。

「ザ神宮前レジデンス 相場情報&口コミ」

東京都渋谷区神宮前

東京メトロ銀座線「外苑前駅」徒歩8分
東京メトロ半蔵門線「表参道駅」徒歩10分
東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」徒歩11分

2013年4月築

【相場情報】

187万円/㎡

階数 価格 間取り 広さ 向き
6〜10階 1億3,250万円 2LDK 約66㎡
1〜5階 8,680万円 1LDK 約52㎡ 南西
11〜15階 1億7,990万円 3LDK 約90㎡ 北東
6〜10階 8,480万円 1LDK 約50㎡ 北東
6〜10階 1億3,280万円 1SLDK 約66㎡ 北東

 

【口コミ】

・幼稚園、保育園も近隣には比較的多い。渋谷区内では競争率が低い地域。

・駅前には24時間営業の成城石井があり、隣には有機野菜も充実したナチュラルローソンと質、利便性も最高。ピーコックやオリンピックも近くにある。都心にしては物価もあまり高くない。都心でスーパーが最も充実したエリア。

・天井はそれほど高くない。設備も高級というわけではないので、室内はシンプル。

・外苑西通り沿いに立地。幹線道路沿いではあるが比較的閑静。

・自転車で近隣にたくさんある公園に行くのも楽しい。

・外苑前駅、表参道駅という利便性の高い路線を利用できる。

・広尾病院、山王病院、慶応病院などの総合病院が近隣に充実。歯科医院も多数ある。

・複数のスーパーを利用できる。お年寄り、子育て夫婦、DINKSなど全ての人に便利な場所だと思う。

・レジデンス棟の南東角部屋は日当たりは抜群。街中にあることを忘れるほど静か。

・マンション住民以外にも利用できる広場もある。滝のようなモニュメントもある。清々しい気持ちになれる。

・国立競技場近くのプールや神宮前ゴルフ練習場など、都心とは思えない公共施設があり、利便性は抜群。

・南側はお墓。この点が価格にどう影響するのか気になる。

・部屋の空調をマンション全体で管理してくれている。

・レストラン、カフェなどは近隣に豊富で選び放題。休日は混雑している。

・5路線4駅利用できる。

・防災設備も充実しており、安心・安全。

・駅まで若干の距離はある。

・竹中工務店施行で信頼のおけるマンション。中古になっても付加価値がある。

・内廊下設計でホテルライクな高級感もある。

・都心でありながら緑あふれるマンション。

・共用設備はスカイデッキ、各種ガーデン、ゲストルーム、ミーティングサロンなど。ゲストルームは海外のゲストも楽しめるよう想定された和モダンな部屋。

・駐輪場、バイク置き場あり。コンシェルジュサービス、宅配ロッカーも備わる。

・リビング天井高は2550mで解放感あり。

・ディスポーザー、食洗機、タンクレストイレなど、充実している。

「ブリリアタワー代々木公園クラッシィ 相場情報&口コミ」

東京都渋谷区富ヶ谷

東京メトロ千代田線「代々木公園駅」徒歩2分
小田急小田原線「代々木八幡駅」徒歩3分
小田急小田原線「代々木上原駅」徒歩10分

2019年1月築

【相場情報】

169万円/㎡

階数 価格 間取り 広さ 向き
1〜5階 8,490万円 1LDK 約50㎡
11〜15階 1億7,800万円 2LDK 約88㎡ 南東
1〜5階 8,490万円 1LDK 約50㎡
1〜5階 8,490万円 3LDK 約76㎡
11〜15階 1億7,800万円 2LDK 約88㎡ 南東

 

【口コミ】

・かなり変形間取りで柱が大きく居室内に食い込んでいる部分がある。バルコニーは狭い。

・廊下設計で、ホテルのような高級感。

・向きにより眺望はかわる。好みによって選べる。

・大通りに面しているので、低層階では騒音が心配。

・カウンタートップは大理石。ディスポーザー、食洗機つき。床暖房、浴室暖房あり。

・24時間ゴミ置き場あり。

・屋上はスカイテラスになっている。

・2層吹き抜けの大空間エントランス

・バトラーサービス、セクレタリーサービスあり。ゲストルームやパーティールームがないのは意外。

・代々木公園駅より徒歩2分。スーパー、コンビニは近くにある。生活環境は良い。

・100年コンクリート使用。免震構造で建物的には安心。

・希少価値のある立地のため賃貸もリセールも可能。

・強気な価格設定と、変形間取りは好みが分かれるところ。

・リビングの中央に柱がある。居室への柱の混入の間隔は短い。

・リビングの足元からある大きな窓枠は明るく開放感がある。

・タワーとしては高さはそれほどないが。高層階からは、新宿の高層ビル群、代々木公園が眺められ景色は良い。

・キッチンには浄水器一体型水栓、食洗機、ディスポーザーつき。

・水回りの天板はトイレ手洗いカウンター含め天然石と価格相応の仕様。

・価格は新築時も高かったが、中古でも立地の希少性からかやはり高い。資産価値は維持できている。

・FIXサッシを多用していてよいが、柱や梁が驚くほど目立つ。間取りに関しては本当に残念。

・スーゼネの免震構造は高評価。

・交差点の角地のため、前建との距離がある。

・タワマンとしては19Fと低い。

・周囲に極端に高い建物はなく眺望、採光は基本的によい。

・設備仕様は高級感はない。

・コンシェルジュサービス、内廊下、各階ごみ置き場とタワーマンションとしては最低限は確保されている。

・規模は小さいが、角地という立地条件の良さは魅力的。ランドマークになりうる。

・最寄り駅が代々木公園駅と代々木八幡駅ではあるが、駅力は低いが両駅から2分。

・近くに同じようなタワーマンションはない。

・廊下面積はすくない。ベッドルームと水回りは離れていて良い。

・2つの大通りに面している。片側は代々木公園が見える。

・希少性、駅距離、渋谷アドレス等、利便性は高い。

・無理やり3LDKとしている印象で、そのために各所に無理が生じ、使いにくい間取りとなっているように思う。

・立地は良いことから、それなりに資産価値は保たれるのではないか

「恵比寿ガーデンテラス壱番館 相場情報&口コミ」      

東京都目黒区三田

JR山手線「恵比寿駅」徒歩10分
JR山手線「目黒駅」徒歩12分
東京メトロ南北線「白金台駅」徒歩17分

1994年7月築

【相場情報】

階数 価格 間取り 広さ 向き
16〜20階 1億6,400万円 1LDK 約82㎡
6〜10階 1億4,400万円 2SLDK 約82㎡
6〜10階 1億4,500万円 2SLDK 約84㎡
16〜20階 1億5,200万円 1LDK 約84㎡
16〜20階 1億6,400万円 1R 約82㎡

 

【口コミ】

・周囲には、ウェスティンホテル、ガーデンプレイスタワー、ビュータワーがあるものの、開発段階から距離を保たれて建てられているため気にならない。

・高台の立地で、抜け感がある包囲が多く、緑も多く、眺望、採光共に申し分ない。

・多角形の独特な形状の設計を利用して、コンパクトな部屋でも角部屋が多い。田の字の間取りもなければ、極端に縦長の居室もない。

・コンパクトな住戸でも収納は十分。

・築年数ゆえに、ディスポーザーはない。

・他のヴィンテージタワーマンションにも共通に言えることだが、水回り、浴室、収納扉などがどうにも古臭く感じる。グレード感はあまり感じられない。

・マンション前は、非常に使い易そうなロータリー形式の車寄せとなっている。

・フロントサービス付き。

・共用部分は無機質で。温泉旅館のラウンジのよう。デザインに古さはいなめない。

・ガーデンプレイスや恵比寿、代官山界隈の古くからある飲食店を利用できる利便性がある。

・日用品や食料品などの買い物関しては三越がかなり使える。

・バブル後期に建てられ、当初は高値の花だったが、いまでは手の届く価格帯で中古物件が出ることもある。このマンションに憧れる世代には良いのでは。

・古さは目立つが、港区であることで家賃相場は高い。買い付け価格は売却価格を考慮し慎重に選択したほうがよさそう。

・高台で恵比寿駅至近の立地の希少性は高い。

・最寄り駅はJR山手線恵比寿駅。駅までは徒歩9分。

・恵比寿ガーデンプレイスがあり、飲食店やショップが沢山あって飲食や買い物にも便利。

・近隣には、三田丘の上公園がある。東京都庭園美術館の庭園もあり、水と緑があって癒される。

・高台に立地している、地上32階地下4階建ての中古タワーマンション。

・マンションの周りには緑も多く、落ち着きがある。

・1階はオートロックで防犯カメラもある。

・宅配ボックス、専用ゴミ置き場、駐車場、駐輪場、バイク置き場がある。

・室内は白を基調とした清潔感のある仕様。

・恵比寿ガーデンプレイスまで徒歩10分。

・渋谷区立加計塚小学校までは徒歩6分と近く、子育てするにも便利。

・近隣には広尾病院がある。徒歩12分ほどで行ける。

・マンションから駅までは雨にぬれずに行ける。

・おしゃれな店が多くにぎわっているが、閑静な住宅街もある地域。

・コンシェルジュは夕方まで常駐している。大変助かる。

・リフォーム後の物件を購入したため、ほとんど新築と変わらず気にいっている。

・マンション横はウェスティンホテル、目の前が三越。ガーデンプレイス周辺で生活のすべてが完了する。

・恵比寿駅までは動く歩道で行くことができる。

・24時間有人管理。コンシェルジュサービスもある。

・リビングが広い点を気に入っている。夜景も美しい。

・恵比寿駅はJRと日比谷線を利用できる。渋谷、六本木にも近い。ファミリー向けというよりかは富裕層の拠点といった感じ。

・有人管理と監視カメラの両方で管理されておりセキュリティは安心。

・もともとの設備は古いが、リフォームで十分改善できる。重厚感があって良いマンション。

・ガーデンプレイス内に、外食できる店も多く家族で利用している。また病院、薬局もあり何かあっても不便はない。

「中目黒アトラスタワー 相場情報&口コミ」

東京都目黒区上目黒

東急東横線「中目黒駅」徒歩2分
東急東横線「代官山駅」徒歩9分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩12分

2009年9月築

【相場情報】

階数 価格 間取り 広さ 向き
41〜45階 2億3,800万円 3SLDK 約116㎡
41〜45階 2億3,800万円 3SLDK 約116㎡
41〜45階 2億3,800万円 3SLDK 約116㎡
41〜45階 1億8,500万円 2LDK 約94㎡ 北西
41〜45階 1億8,500万円 2LDK 約94㎡ 北西

 

【口コミ】

・ワンルームでは珍しい、ワイドスパン。

・洗面室とトイレを同じ空間でまとめられているなど、ホテルライク。

・無駄のない広さを感じられる間取りに好感が持てる。

・低層階はUR住居が占有している。高層階は分譲で、眺望をさえぎるものはない。採光、眺望ともによく、プライバシーも守られる。

・ワンルームでも収納は十分。廊下は全てクローゼットとなり、使い勝手は非常に良い。

・共有部分はラウンジ、パーティールーム、集会室など。必要最小限にして十分。

・飲食店も多く、休日には、代官山、恵比寿にも徒歩で行ける。

・中目黒駅前という希少性のため、人気の高いマンション。

・分譲時から高価だったが、中古価格ではさらに上を行く感もある。

・大通りを隔てた向かいに高いビルがあるものの、それ以外は邪魔になるような建物はない。

・見た目は丸い形の建物だが、間取りはきれいな形が多い。

・柱もほとんどアウトフレームされていてポイントが高い。

・低層階であっても全方位日当たりが良い。

・リビング床暖房、ビルトインエアコン、ディスポーザー完備。

・中目黒徒歩1、2分。代官山まで徒歩圏内。

・周辺は人気のレストランで溢れている。

・中目黒のランドマーク的マンション。

・超高層マンションにも関わらず、バルコニーがついているのは魅力が高い。

・クローゼットはやや小さめ。キッチン、洗面台、トイレには十分な収納があり、使い勝手は良いように思う。

・パーティルームがあるため、自宅を片付けないで来客をもてなすことができる。

・同じ建物内に、コンビニ、病院、保育園、飲食店がある。

・芸能人に会える横断歩道』がすぐ近くにある。

・中目黒は東横線と日比谷線が通っているため、都内や横浜方面にも電車1本で行くことができる。

・地上45階建て、総戸数495戸の大規模、タワーマンション。

・共用設備は、ラウンジ、パーティールーム、ゲストルームがある。

・天井高は最大2.5mと普通で梁はあまり目立たない。

・リビングが台形になっており使いづらい間取りもある。デッドスペースが気になる居室もある。

・すぐ横には桜の名所・目黒川が流れ、親水公園や中目黒公園も近い。

・お洒落なカフェやショップも多く、とくに目黒川沿いは散歩するだけでも楽しい。

・内廊下設計。

・西向きは、天気が良い日丹沢および富士山を見ることができる。

・中目黒アドレスというブランド価値が価格に乗せられており、割高感がある。

「シティタワー恵比寿 相場情報&口コミ」

東京都渋谷区恵比寿

JR埼京線「恵比寿駅」徒歩8分
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩12分
東急東横線「代官山駅」徒歩18分

2019年2月築

【相場情報】

階数 価格 間取り 広さ 向き
20階 1億7,500万円 2SLDK 72.24㎡ 北東
22階 2億7,500万円 3SLDK 98.3㎡ 南西
21〜25階 1億8,800万円 1LDK 約68㎡
1〜5階 1億1,000万円 2LDK 約62㎡ 北東
16〜20階 1億8,500万円 2SLDK 約72㎡ 北東
6〜10階 1億1,500万円 2LDK 約62㎡ 北東
21〜25階 2億8,500万円 3LDK 約98㎡ 南西

 

【口コミ】

・柱が居室内に食い込んでいるプランもあるので確認が必要。

・廊下幅950㎜と車椅子でも楽に暮らせるバリアフリー設計。

・二重床、二重天井、床スラブ厚も十分あり、遮音性には期待できる。

・内廊下設計でプライバシーは守られる。

・天井カセット式エアコン、ディスポーザー、食洗機、カウンター付きトイレ、床暖房など一通り揃っている。

・コンシェルジュサービスあり。ネットスーパーの受け取りサービスもある。

・各階ゴミ置き場あり。

・共用部はペット足洗い場やゲストルームも備えている。

・眺望は、南側は緑の多い景色を楽しめる。北東側は夜景も楽しめて良さそう。

・エントランスの外観は非常に立派でお気に入り。

・恵比寿という立地のタワーマンションであり、周辺環境も生活しやすい店や病院も多い。大変希少なマンション。

・立地、眺望、タワマンである点など、資産価値は保たれる物件。坪単価は高め。

・角住戸はリビングが斜めになっており、狭めの住戸はリビングが大変使いづらい。

・四方に接道しているため採光は問題ない。ただしガーデンプレイス周辺からはかなり下った位置にあるため、眺望が楽しめるのは中層以上のフロア。

・室内設備は充実しているが、昨今の同価格帯のマンションと同程度であり見慣れた印象。

・住友不動産らしい、外観はガラスを多用したモダンなデザイン。

・立地は、恵比寿から白金に向かった方向に建っている。駅からは徒歩7分程度。

・恵比寿では大きな敷地にたつタワーマンション。坂の下に建っているため、中層階以上でなければ眺望はイマイチかもしれない。

・価格帯を考えるともう一つ個性がほしいマンション。

・コンパクトな間取りが多い。廊下は少な目で引き戸を活用していて有効面積は広い。

・住戸はワイドスパンの居室も多い。ダイレクトパノラマウィンドウで高層階の眺望は最高。

・価格からみても、住戸設計はグレードが高く、駅からの距離を考えてもバランスの良い物件。

・中古となっても憧れるマンションであり続けることが予想できる。資産価値が保たれるだろう。

人気のエリアのタワーマンションは高値で売却を

タワーマンションは今ならまだ高値で売却できる時期でしょう。渋谷・恵比寿・代官山は非常に人気のエリアですし、できる限り高値で売却しなくては勿体無いです。

出来るだけ高く売却するには信頼できる不動産会社を見つける事が大切です。一括査定会社を利用して複数の不動産会社から査定を取りましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました